「バレたら会社をクビになる」夫の人身事故を妻が身代わり→結果、バレて2人とも逮捕

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”妻が夫の身代わりで逮捕 重傷事故「会社クビになる」と頼まれる…うそバレて夫も逮捕 北海道苫小牧市(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000006-hokkaibunv-hok”]夫を守るための妻のうそ。しかしそれは許されない犯罪行為でした。

 苫小牧市の交通事故で夫の身代わりに自分が運転していたとうそをついた妻が7月19日に逮捕されました。夫も過失運転致傷の疑いで逮捕されました。

 6月16日、苫小牧市拓勇西町のコンビニの駐車場でバックした乗用車が73歳の男性をはね左足骨折などの重傷を負わせました。

 事故当時、乗用車には苫小牧市の夫婦が乗っていて、夫がハンドルを握っていましたが、「バレたら会社をクビになる」と身代わりを頼まれ、妻が「私が運転していた」とうそをついていました。

 しかし、コンビニの防犯カメラには、車を運転する夫の姿が映っていたため、警察は夫の中本功太容疑者(33)を過失運転致傷の疑いで、妻の美幸容疑者(32)を犯人隠避の疑いでそれぞれ逮捕しました。

 2人は容疑を認めています。

7/19(木) 16:36  [/bq]

2
:IDhS9Y6CQA0.net
ダブルテイクアウト
8
:IDkmNoSVTg0.net
事故で首は厳しくね?
10
:IDleqQL1Gf0.net
飲酒でもスピード違反でも無いし
解雇は無かっただろ
てか酒飲んでたんじゃね?
15
:IDVyEVBWNn0.net
「私が運転してました」って言ってて被害者が死んだわけでもないのに一応防犯カメラチェックすんだな
17
:ID+rymKXtF0.net
普通の人身なら保険で解決できるだろ。逮捕までされないしクビにもならないだろ
頭悪すぎるよ
27
:IDNPQi42GJ0.net
>>17
今までにも何度も事故を起こして崖っぷちなのかもしれない


22
:IDO17m5fiq0.net
酒気帯びやった?

ちゃんと救護して会社に報告したらクビにはならんやろ

25
:ID+rymKXtF0.net
>>22
これな
普通の人身なら会社に連絡行かないよね
24
:IDgrzyZAPY0.net
素晴らしい夫婦哀だな
39
:IDadqL4uTa0.net
>>1
嘘吐きは裁かれる運命
41
:IDq6q8DiY90.net
いい妻だがアホな妻だな
47
:IDz0dZK4tB0.net
普通の夫
妻「私が運転してた事にするから」
夫「お前何馬鹿な事言ってんだ!」

クズの夫
妻「私が運転してた事にするから」
夫「悪いな。助かるよ。」

56
:ID2ntmgvTD0.net
結局無駄に逮捕者が増えた
59
:IDntmwRxLh0.net
正しく対応すればクビにならんだろ
アホなことするからクビになる
61
:ID6Cz9ggUq0.net
トラックかバス
もしくはタクシーの運転手だったのかな
66
:IDWhW5yLz+0.net
別に夫を守るためにやったことじゃねーし。
会社クビになったら収入無くなって生活に困ると思っただけだ。
68
:IDtaORpphy0.net
コンビニよりスーパーの方が安い、なのになぜコンビニに行くかといえば
手っ取り早く手に入るから。概ねスーパーよりもコンビニの方が近いことが多いしレジ行列も少ない
必然、コンビニ客にはせっかちな性格の人が集まりやすくなる
せっかちな人は安全確認の手間を惜しんだり注意散漫になったりで事故を起こしやすくなる
コンビニにクルマが突っ込む理由のひとつがたぶんこれ
72
:IDn8UpWPvO0.net
こういうアホで献身的な女性に男は弱いんだよな
79
:ID6sOWg0YU0.net
本物の愛、素直な愛、真実の愛ですよこれは
80
:ID3s1/g/A60.net
夫がキレて奥さん仕方なく応じたなら
可哀想
82
:IDgC27JpA50.net
献身的というか妻も夫が首になったら困るしな
どうせ実刑にはまではならんという計算なんだろ
87
:IDFgp8zkJ30.net
なんで警察はコンビニカメラを確認しようと思ったんだ
やっぱ嘘を見抜いたのか
89
:ID1LhkxXqc0.net
>>87
目撃証言があったんじゃね?
92
:IDPn0modFY0.net
駐車場で人轢いたことあるけど相手は全治半年にも関わらず行政・刑事処分共になかったよ
私有地と過失状況に依るんだろうけど素直に認めた方が安くつくこともある
93
:IDJHWRKIy50.net
よーするに飲んでたんだろ
だから運転してたのバレたら逮捕されてクビになる、と

普通の事故で逮捕されることもないし会社に通報いくこともない

107
:IDJQUoqfXe0.net
>>1
コンビニなんて監視カメラばっかりなのにバカみたい
108
:IDUPCRgMX70.net
もうどんな田舎にも防犯カメラってある気がする
個人宅でもつけてる家も多いし
121
:IDFFpBVflO0.net
仲が良いとか本気で言ってるのか
損得で動いてるだけじゃ
129
:IDbZTUyjJoO.net
まあ妻からしても死活問題だからな
肯定はしないがその心理だけは理解できる

ピックアップニュース








コメントする