自民、杉田水脈氏が『LGBT支援』の度が過ぎると苦言「LGBTは子供を作らない、生産性がない」

1
:ID2j15ast50
[bq title=”自民党・杉田氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張 | キャリコネニュース” url=”https://news.careerconnection.jp/?p=56882″]
自民党・杉田氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張
2018年7月19日

保守系政治家として知られる自民党の杉田水脈衆議院議員による月刊誌「新潮45」上での主張が、物議を醸している。「『LGBT支援』の度が過ぎる」というタイトルで掲載された文章では、LGBTカップルに税金を使うことについて

「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」

と持論を展開。立憲民主党の尾辻かな子議員から、ツイッターで「LGBTのカップルは生産性がないので税金を投入することの是非があると。LGBTも納税者であることは指摘しておきたい。当たり前のことだが、すべての人は生きていること、その事自体に価値があると批判されていた。

掲載された記事の冒頭で杉田議員は、自身に差別意識がないことや、現代の日本社会が同性愛の人たちに対して「非国民だ!」といった扱いをしていないことを根拠に、

「LGBTだからって実際そんなに差別されているものでしょうか」

と疑問を投げかける。「『生きづらさ』を行政が解決してあげることが悪いとは言いません」と言う一方で、

「子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」
と、LGBTを支援する必要はないという立場を明らかにした。

(全文はリンク先で)

尾辻かな子@otsujikanako
杉田水脈自民党衆議院議員の雑誌「新潮45」への記事。LGBTのカップルは生産性がないので税金を投入することの是非があると。
LGBTも納税者であることは指摘しておきたい。当たり前のことだが、すべての人は生きていること、その事自体に価値がある



 [/bq]

3
:IDtg2xFKqc0.net
炎上するだろうけど、これをおもってるやつはいるだろうな
14
:IDDZzdgQVE0.net
ならまずきちんと少子化対策でもしてみろや
15
:IDgr4e1PgG0.net
確かに支援の必要はないな
20
:IDdVpIRvHk0.net
差別はいかんが特別に優遇してやる必要もない
518
:IDI9AV3H+10.net
>>20
結局これよね
23
:IDA0LAT6Xv0.net
まぁ理解出来なくは無い
結局どっちにどのぐらい使ってるのか分からないからなんとも言えないけど


27
:IDqwPhdM0h0.net
レズは子供いる場合もある
種は買えるし
28
:IDdVpIRvHk0.net
そっとしておいてやるのが優しさではないのかな?
39
:IDLHuRkbLI0.net
>>1
生産性が無いは余計
欧米と違って歴史的に苛烈な差別が無いのに
優遇や補助は必要ない
44
:ID0aOvoNQ00.net
>>39
まあそんなところか
43
:IDV0TgP8fE0.net
子なしは増税か、子ありは減税にしろや
46
:IDcao12sY70.net
その論法ならオタクの方がヤバイだろ
47
:ID1XaHO9FW0.net
子供作らない世帯を冷遇するんじゃなくて
子供作る世帯を優遇すればいいだけなのに
51
:ID47nVuA9g0.net
>>1
独身は子供を作らない→生産がない
冷遇されるのが当たり前の風潮なんだが、二人組になってLGBTと唱えた途端に優遇されるのおかしくない?
56
:IDa7nNGnPR0.net
大切な税金だしな
当然だろう
もっと、子育てしてる世代を支援してやれよ
64
:ID29+fRLhl0.net
杉田への意趣返しのためにLGBTは養子を引き取ったら?
それが断られるとか、実現が難しいようなら施設に収入の何%か寄付すれば?
私たちだって日本の未来のために子育てに協力している!と言えばいいんじゃないか
70
:IDrm52EalP0.net
これはLGBTだけじゃなくて子無し全部に言える
75
:IDuxgXdJyC0.net
>>70
作りたくても出来ないやつと同じにすんのか? 早く消えとけ
84
:IDqF6aLGPr0.net
>>75
同じだろ
子供を作るための経済的、時間的、医療的支援は行政が考えてくれてる
子無しはそのための費用を税金として支払え
74
:IDqF6aLGPr0.net
独身は扶養控除適用されないんだから、生産性がない分きっちり税金払ってるからな
子供を産む人が優遇される社会じゃないと国が滅びるわ
無国家主義者はそれでもいいっていうかもしれんが、国が滅びたら他国の文化や言語を使わないといけないから、ネイティブと比べたら生産性が落ちて競争に負ける
81
:IDdVpIRvHk0.net
LGBT用の公衆トイレを作ってた自治体があったな
あと自治体によってはパートナー公認制度を導入してることがある
87
:IDqH/dUbaj0.net
ちゃんと言うべきことを言える議員がいるなら
日本はまだ生き残っていけるだろう
93
:ID9EO1TTMi0.net
生産性とか持ち出すのもどうかな
97
:IDFZmuAG3x0.net
この人いつも一言余計な事言う
100
:IDoXyUGpyx0.net
ほう、このご時世でここまで攻めるとはやるじゃないの
103
:IDqF6aLGPr0.net
まあ生産性って言葉が誤解を生むよな
将来性とか未来の納税者とかって言った方がいいんじゃないの
178
:IDXpbPYVOM0.net
正論。
LGBTの基本的人権を守るためには税金の投入は必要だが、それ以上は必要なし。
国にとって次世代の育成は必要不可欠。そこに税金を投入することは当たり前のこと。
184
:IDfW15xInS0.net
マイノリティに特権与えるのは逆差別だな
222
:ID+3iPO4Tw0.net
>>1
ド正論もいいとこ
怖いのはむしろこういう正論がLGBTだからっつーことで叩き潰されるところ
弱者だと騒いで利権主張だけする奴らは害悪だってはっきりわかんだね
225
:IDKiTgj07P0.net
日本人の子供を増やすための予算を優先する
で良いのに、敵を作るなぁ
244
:ID6ylGZAcH0.net
日本では現状でも同性で一緒に暮らすことも性行為も禁止していないわけだし、
これ以上優遇する意味は確かにわからない

というか異性との結婚でも子供がいない場合は優遇する必要はないから
結婚制度自体を見直した方がいいかも

377
:IDVgkG/+Iw0.net
ほんとに生産性がないのはLGだけ
384
:IDtpN7SF8z0.net
趣味嗜好は本人の勝手だからそれを否定するつもりはないけど、税金使って支援となると確かにね
国からしたら独身と同じなわけで
570
:IDRYG+MHpX0.net
宗教的な背景から暴力をふるわれたり殺されたりしてる国だからこそ
同性愛者も声を上げる必要があった

単に気持ち悪がられている程度の日本で外国並の解放運動をやるのは無理があるんだよ

591
:ID3nczGp0c0.net
>>570
じゃ日本で、親兄弟に気軽にカミングアウトできるかっつー話。
同性で一緒に暮らしていきますと言ってそれが理解されるか。
異性愛者は何の障害もなく異性愛者であることを受け入れられるのに、
同性愛者はそれをカムアウトしたら、親兄弟との関係も壊れることを覚悟しなければならない。
色んな意味で厳しい状況に同性愛者は置かれているんだよ。
636
:IDegvMG5OG0.net
LGBに税金による金銭的支援なんぞ一切してはダメ
ただしTについては医療保険で性転換手術の医療費補填をしてやれ
Tは医療が認めている先天性の身体障碍なんだから。
641
:IDbkMmJzaC0.net
>>636
さっさと切り分けするべきだな
660
:IDegvMG5OG0.net
>>641
Tの人達はLGBと一緒にされるのを嫌がってるんだよな
LGBは普通に日常生活を送れるけどTの人は脳が活動している時は常に違和感に襲われているという世界だから。
664
:IDnDDq779r0.net
税金をどこに使うかの議論はあっていい
ただ生産性がないって表現は言論人としてあまりに言葉のチョイスが悪い
批判も致し方ないと思うよ
669
:IDsexGdtSR0.net
>>664
あえてその言葉を使わないのもごまかしに思えるけどね
批判覚悟で言ったんだろうし、どんどん批判を受ければいい
大事なのは国民がこのことを議論すること

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. ※1
    そうでもないみたいよ
    同性愛 動物 でググると結構出てくる

    生産性がない、は余計なお世話だが最近のは確かに行き過ぎ
    子供にまでLGBTの価値観押し付けるな

  2. いっぺん極端な事を想像してみたら分かりやすい。ある国には同性愛者が異常に多く、その国の国家国民が差別しないで温かく見守っているし受け入れている。・・・そして50年後、その国の人口は20%までに減った。さすがに慌てた政府は、だれかれ構わず移民を受け入れた。・・・その後、その国の同性愛者の人口は更に減り続け、そして移民がその国を乗っ取った。同性愛者に優しい国は崩壊し、別の国家に様変わりした。
    移民してきた国の人種は多産人種だった。同性愛者を軽蔑していたその移民たちは、残り少なくなった同性愛者を次々と殺し遂に誰もいなくなった。・・・結果はこうなるよ。世界人種の現状を見ても。杉田発言は説明が足りないが、未来をきちんと見ている。

  3. 敗戦後の日本政府は国民に「産めよ増やせよと号令をかけた」素直な国民達は一生懸命、産んで増やして、そして増えた今の老人世帯がこの荒地だらけの日本を見事に世界1にまで経済復興させた。もう二度と復興しないだろうと、海外から言われていたこの日本が「産めよ増やせよ」に従った国民の力で見事に復興したのだ。今の国民皆年金制度も生活保護の互助制度も、復興したから作る事が出来た。1人親世帯・自分の力で生きられない人々への支援・障害者支援等々に活かされている。しかし今の時代は「個人の勝手時代・産めよ増やせよと政府が号令をかけたら、即。、ディア・新聞・国民が叩く」だからこれからの少子高齢化・同性愛者だらけの日本はもう復興しないすぼんでゆくだけの国になる。移民の数が増えれば増えるほど、本来の日本人は迫害されるようになるだろう。自分勝手の始末は自分で勝手につけるようになる。

  4. 同性愛を優遇したら人口が減るってネトウヨのバカ思考回路どうにかならんのか?同性愛が伝染すると勘違いしてるだろ。ゲイは生まれながらにしてゲイや。ノンケがゲイに目覚めるはずがないで。もうアホかと。
    それ杉田の暴言は少子化対策したくないから同性婚のせいにする作戦やで。
    あとLGBTに税金を使うなと言われても法務省がとっくに使ってる。
    人権擁護機関がLGBT理解のためにパンフレットや広告作ってるのや。
    これは政府が決めたことやで。杉田に賛成してる奴はその時点で反アベになってるんやで。
    あと杉田に賛成する奴は法務省にゼーキンツカウナーって凸せえへんの?

名無し へ返信する コメントをキャンセル