【相模原殺傷から2年】植松聖、いまだ一貫した主張続ける「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではない」

1
:IDtkbMnFvF0.net
[bq title=”【相模原殺傷2年】植松聖被告、謝罪なく「人ではないから殺人ではない」 産経新聞との5回の接見で持論 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/180721/afr1807210025-n1.html”]「知的障害者はいなくなるべきだ」。植松聖被告は、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)での産経新聞の接見取材に対し、一方的な主張を繰り返している。被告によると、凶行に及んだ契機は、園で入所者が床などにまき散らした汚物を処理しているときだったという。「彼らが人に迷惑をかける源だと気がついた」と話す。

接見を始める前の昨年7月に届いた手紙では、意思疎通ができないという意味で知的障害者を「心失者」と表現。ふりがなを「シンシツシャ」と振る。そして今年1月の手紙では「新年明けましておめでとうございます」とした上で「本当の日本」と題し、「いつまでも延命する日本、心失者の人権を主張する日本、全て人のせいにする日本」などとつづっている。

接見の最中、犯行当時の状況を尋ねると「寝ていた心失者たちに『おはようございます』などと話しかけ、返事がなかった人は刺した」と明かした。準備が進む裁判については「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではないと訴えたい。みんな分かってくれるはずだ」と身勝手な主張を並べた。

これまでの5回の接見で、被害者らへの謝罪や犯行を後悔するような言葉は一切ない。
[/bq]

15
:ID5mnqecql0.net
寝てて返事しなかっただけで殺されたらかなわんわ
17
:IDa9euUCUG0.net
こいつも自身も人間ではないようだから裁判しなくていいんじゃないの
19
:IDKs4hLrSA0.net
一般人から見れば殺人犯した植松容疑者が人外
34
:IDZSqKLx3m0.net
何処からどう考えても100%死刑確定案件だけど、
いつも死刑反対を散々云ってるマスゴミやヨーロッパ諸国が
こいつを擁護するのかどうかが気になるな。
235
:IDOStKf7n60.net
>>34
ノルウェーのブレイビク
77人殺して禁固10年以上最大21年
49
:ID2Y65d9aE0.net
19人を殺すやつも人ではないと思うがな


55
:IDq0Fi7j+u0.net
すがすがしいほどクズだな。
56
:IDq0Fi7j+u0.net
こういうタイプは一定のファンがつくんだよな。
宅間守の時もそうだった。
67
:IDeXqMd78L0.net
これ、人でないかどうかを裁判で争うの?
弁護士だって仕事とはいえ「人ではない」なんて主張したら後がまずいだろうに
135
:IDfEuig9cj0.net
>>67
弁護士自身はそういう主張はしない
被告人がそういっているということは認めざるをえないが、それは被告人の主張にすぎない
72
:IDvONr8/XG0.net
俺は一理あると思うよ
自分では何もしないし言わないけど
80
:IDuiaVgxYl0.net
極めて何か生命に対する侮辱を感じます
83
:ID56UeL+LT0.net
介護で働いてたから余計に介護現場の酷い現実を分かったんだろう
仙水だな
92
:IDa9lzxhO90.net
人間ではないの一点張りか、もう頭の中固まりきってんだろね
94
:IDJ1S41gBc0.net
動物的な考えなんだよね動物は足手纏いになる個体を処分したりする
でも文明を持つ人としてはやってはダメなのよ…
100
:IDgkzBqdIN0.net
植松が正しいなら、おまいらニートも処刑対象やで
112
:IDvQFj0fm+0.net
小学校時代に母親に付き添われて登下校してた同級生の知的障害の子が居てさ
その子に特に偏見とかは無かったけど、親御さんが化粧もせず疲れ切った顔してるのをたまに見かける度に何か思うところはあったよ
かと言って外野がとやかく言うことではないんだけどな
115
:IDOOCyWoqk0.net
綺麗事抜かしてるやつらに草
植松がやったのは意思の疎通も出来ないし人間の基本的な行動もできないような障害者だからな
そこまで言うならお前らが面倒見てみろよ
314
:IDSpybDJpF0.net
>>115
それならナイフでぶっ刺していいのか?苦しもうがなんだろうが知ったこっちゃないというのは害虫駆除と同じだろう

人であれば価値はあるが人のレッテルが剥がれた瞬間に庇護の対象から外れるというのはなかなか危険だぞ?ニート高齢者人種知的レベル見た目子供を作る能力…その気になればなんでもやれる

117
:IDiS/mmrKw0.net
>>115
痴呆の寝たきり老害と変わらなく無いか?
180
:ID7/osA63N0.net
>>117
そいつらの尊厳死も認める時期に来ているんかなぁ
415
:IDcsabWxRl0.net
>>115
殺したのはマズいけど、でも世間に大きな疑問を投げつけてきたって点ではすごいやつだなと思う
128
:IDsOG+EgHH0.net
正論と言ってる奴は法廷やら町中で植松弁護してこいよ
堂々と声上げて主張できないものが正論な訳がない
143
:IDZTMu6wwh0.net
基本的に食わないものを殺してはいけない
親や社会からいらない子でも生きているならそっとしておけ
親も社会も賄えなくなった時初めて植松の行為は正当性を持つ

そう考える

150
:IDwcTPVjGk0.net
石原慎太郎が都内の施設見に行ったあとに
「この人たちに人格はあるのかね」
って言ってたのを思い出す
170
:IDEgL1MtCI0.net
シーシェパードとかフランスの菜食主義者とか
妙な正義漢を気取る奴ほど凶行に走るからかなわん
217
:IDSi7z0f590.net
「正常」に生まれた俺らにも障害をもって生まれる可能性は平等にあったし、障害を持つ可能性は過去にも未来にも皆平等にある

いま俺らが「正常」なのは障害を他者が背負ってくれてるからだよ

そだててくれた親の最期を面倒みるのが子の役目なら、障害者を面倒みるのは全人類の役目です

464
:IDyUiw2Fll0.net
>>217
俺は親だからこそ、残された子どもに負担を掛けずに逝きたいけどな。
226
:IDnQgkWIl/0.net
植松ってかなりのピュアボーイだったんだな
施設で働いて現実見たとしてもこんな思想や行動には普通ならんだろ
障害者が嫌いになったりあんな仕事やってらんねぇとかなったりはわかるけど、不幸しか生まないから殺すべき、よし!殺そう!ってのは明らかにヤバいよ
249
:ID5nubLPI80.net
>>226
ほんとそれ
ピュアかどうかは知らんがマジで思考がぶっ飛んでる
273
:IDYEwczKKQ0.net
いろんな議論が出ているが
多重障碍者を一度見た上で判断してみては?
そして世話をする事がどれだけ神経を擦り減らす作業か見て知れば意見も変わると思う
340
:IDYpZVP5/d0.net
>>273

そいつ給与を貰って働いてるのだから
ストレスだろうと仕事
それを理由に人を殺していいなら
仕事で鬱憤が溜まったから客を殺してもいいになる

322
:IDJspGG4jJ0.net
今は妊婦の羊水検査で胎児がダウン症かどうか高確率で判明する。そしてそれが陽性となれば殆どの人が堕胎を希望する。まあ綺麗事でない事実がこれなんだよな。
336
:IDqIZQtVQh0.net
施設に関わった事のある人は知ってると思うが、
親族が年金を搾取するためだけに、本人が生かされてる場合も多々あるんだぜ
カネのこと以外では会いに来もしない
482
:ID1nZPdzRd0.net
この事件思い出すと子作りが怖くなる
565
:IDIhGKlK/10.net
よっぽど気の長い奴以外はこの手の施設で働いたらダメだな
規模の違いはあっても似たような犯罪は定期的に起こるからな
567
:IDGztpVSYC0.net
虐待事件の件数の多さを見るに
精神的に病み易い職場であることは間違いない

待遇劣悪なんだろうな
高給で休み多くする分採用増やすとかしたほうがいい

638
:ID5gASV29K0.net
でもこの問題にはしっかりと向かい合っていくべき
障害者に対してこういう考えを持つ人もいるわけだし
662
:IDRgJidoQI0.net
>>638
何を向き合うの???
殺人は犯罪だよね?
あいつが殺さなければ裁かれる事もなかったやろ
822
:IDyUiw2Fll0.net
>>662
今後の社会保障システムのあり方について。
植松そのものを擁護しているのは極少数。
意外と多いのが生産性のない者は助けたくないと言う意見。
678
:IDfC5bEQmx0.net
報道特集で植松の鬼畜ぶりを取り上げてたけど、
女のキャスターが一日でも施設で働けばそんなきれいなこと言えなくなると思った
酒井法子みたいに最初はきれいなこと言うんだよ
706
:IDQgII7mFV0.net
植松は死刑は免れないだろうが貴重なサンプルとして生かしておいたほうがいいかも知れない
コスパ厨の行き着いた先としていい標本である
828
:ID0Y2hkm9k0.net
植松自身障害者なんだから人じゃない
植松の論理に従えば植松自身誰に殺されても文句は言えない
881
:IDcIWROu7k0.net
知的障碍者に子どもを生まさせない優生保護法?が取りざたされてたけど、この事件が正にその思想だよな
少し前までは、この思想が常識だったということでは
882
:IDqtWpRGWD0.net
>>881
そういうことだな
でも今遺伝子検査があるから知的障害者はほとんど生まれてこないから安心して
897
:IDxE011fUR0.net
>>881
ダウン症だと分かると親が中絶するのも似たような思想なんだが
これは現在も世論割れるよな、というかしょうがないと認める人の方が多そう
何が正しくて何が間違ってるかの大衆の判断とかそんなもん
908
:IDcIWROu7k0.net
>>897
9割以上の人が中絶するというし、綺麗事を言ってもやはりNOを突きつけているのが現実なんだよな。
例えばこの国がもっと末端まで潤う程に財政の余裕があるならともかく、今の状況ではそこにコスト負担かけるのは許せない、というのが容疑者の主張だろうし
ホリエモンも指摘してるけど結局は金の問題でもあると思う。
898
:IDqtWpRGWD0.net
植松がヤクザは許せない、存在が悪だ
って事務所に特攻したなら英雄になれた

弱いものを不満のはけ口にしただけじゃん。
彼女いて、まともな仕事に着いたら絶対こんなことしてない

913
:IDYpZVP5/d0.net
>>898

しかも植松は自身の正義のためにやったのではなく
成功した暁には報酬として安倍総理に5億円ください。みたいな口添えを議員への手紙に書いてあったから、
金目な上に自身が池沼であるのがバレてる
まともな脳みそをしていたら、こんなのやらかして安倍総理から5億円貰えるわけがないとわかる

いや、それ自体が池沼の振りで池沼無罪狙いの作戦なら頭いいかもな

912
:IDQiWKi+pH0.net
これ多少は賛同できる部分はあるけど
植松に殺す権利はないし、殺して助けたわけでもない
923
:ID5R46D7Db0.net
自分より能力の劣る人間を人間ではないと定義して殺すとか、何の道理もないだろ。
植松に理解を示している人は、裁判官が自分基準で植松は年収も低いし、
頭も悪いから人間じゃない、よって植松以下の人間は殺してもよい
とか言いだしてもOKなの?
植松も含めて知能が低いとしか思えない。
929
:IDGz6CFb1xO.net
障害者福祉施設で働いたら障害者が嫌いになって殺しただけ。
理由はこじつけ。でもそこには民衆の不満の吐け口になる要素が多分に含まれてる。
936
:IDYpZVP5/d0.net
>>929

それだな。
動機なんてそんなもんよ。

よほどなホワイト企業で恵まれた立場にいる人でないなら、
大抵な労働者は自身の働く職場には不平不満があって、
死んでしまえばいいなんて思う上司や同僚や部下が居たりするもの。
思うのは自由だが、実際に行動に移してしまうやつは頭おかしいとしか言いようがない。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 生活保護受給者の自己愛性人格障害者、植松聖自身も人間とは言えないので殺しても殺人ではないことになるねこれは

  2. 以前、本で読んだ事があるが、死刑執行時、首に縄をかける時に
    すぐに意識を失って楽に逝けるかけ方と
    なかなか意識を失えずもがいてもがいて苦しみ抜くかけ方があるそうで
    普通は前者をするのだが、まったく反省の態度が見れないような奴には
    後者をする事があるらしいね
    コイツは後者であって欲しいもんだ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル