【ラオスダム決壊】大韓赤十字社、被災者に約1千万円支援←これは明らかに少ねぇwww

1
:IDCAP_USER.net
[bq title=”大韓赤十字社 ラオスダム決壊の被災者に約1千万円支援(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000063-yonh-kr”]7/26(木) 17:17配信
聯合ニュース

大韓赤十字社の倉庫から救援物資を運び出す職員ら(大韓赤十字社提供)=26日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の大韓赤十字社は26日、ラオス南東部のアッタプー県で建設中の水力発電用ダムが決壊して被災した住民のために、緊急救援基金として10万スイスフラン(約1100万円)を支出することを決めたと明らかにした。

 また現在、国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)、ラオス赤十字社と共同で緊急救援物資、現金の支援、人力の派遣などの総合的な支援策を検討している。

 このほか、大韓赤十字社はラオスの被災者への緊急救援と再建・復旧支援のため、20億ウォン(約2億円)を目標に寄付金の募金を開始した。問い合わせは大韓赤十字社緊急災難救護対策本部(02-3705-3681)まで。
[/bq]

2
:IDE9Dbag9d.net
一応罪悪感とかあるのかな?
3
:ID2KeA+L7P.net
保証金には全然足りませんよw
7
:IDL0N0CMeV.net
>>1
つか、ボーナス金返すようにさっさと
動いたほうがいいぞ。
10
:IDMoi68x0d.net
また、目録かw
11
:IDe3GKV0sZ.net
これって1人当たりじゃなくて総額だよな?少なくね?
ワープアのオレですら100万以上貯金してんのに
14
:ID5WjUV/8o.net
一人当たり1万円くらいw?


18
:IDRUh2tNJO.net
これで賠償金を払う義務は無くなったニダ
19
:IDRSVLT7bQ.net
少ねぇwww
22
:IDkfvcY9Q5.net
少な!当事者、当事国という自覚が全く無いのではないだろうか?
24
:IDQGidyEhG.net
6600人もいるのに?
26
:IDVb+QZpPx.net
それよかボーナスの2000万ドルは返すべきだろ
29
:IDchy+h2LD.net
桁が4つほど足りないのでは?
31
:IDvR1nfe1/.net
ラオスに送る途中経費ですべて消えたニダ
32
:IDx5TQ1/mB.net
何もかもちいせぇ国なのに「大」とか自称するのは本当痛いw 巨額の金でも出してやれよ
33
:ID7a3HjqUD.net
というか肝心のSKから全く話が聞こえてこないんだけどな
損害賠償の方は被害が確定してない今は時期尚早だとして
施工費やらボーナスはもちろん返上するよな?
35
:IDxLq4d8ZT.net
カンボジアとタイに被害が出ない事を
祈るんだな
36
:IDVb+QZpPx.net
もうすぐ世界中が10億寄付20億寄付との声が出始めたら
恥をかく
38
:IDLq751KK7.net
表明だけでなく実行してください
45
:IDvR1nfe1/.net
それよかテレビでダム決壊のニュースぜんぜんやらないんだが、どうなってんのwww
53
:IDjXgQzjmt.net
そんな金より国として早く謝罪せよ、莫大な犠牲者がおるんやど
55
:IDwONTfu/T.net
韓国の建設会社は、

早期建設ボーナスでタイから10億円もらってんだけどな

たった1000万円か

個人レベルの寄付

59
:ID5CNS8YyB.net
韓国がどう責任を取るのか見物だわ
67
:IDADew8UZ0.net
>>1
しないよりはした方がいいよね。だからちゃんと送金してあげてね
80
:IDtRZsNZIz.net
10万スイスフランって、つい先日、韓国とスイスのスワップ協定結ばれたばかりなのに、スイス可哀想すぎる! スイスご愁傷さまとしか言えない!
82
:IDleGuZh3Z.net
先日の水害で日本に1億円の目録()なんだからラオスにももっとやれよw
84
:IDyM9nWlwm.net
損害賠償、数千億円用意しとけ!
85
:IDE1TQVi1r.net
まあ補償と損害賠償はSKの役割だからな
90
:IDe+S++yzj.net
で?韓国政府はどれだけ賠償すんの?w
また前みたいに天災に対して寄付してやったニダ!
ウェーハハハだけとかか?
106
:IDMz3oQ/Rz.net
>>90
SKになすりつけて終わりだろ
朴槿恵なら補償に乗り出したかも知れないけど、ムンは財閥と懇ろではないし、解体したいとすら思ってるんじゃないか
100
:IDPHTuH5G3.net
支援じゃないだろ賠償だろ
完全無欠の人災の加害者だぞ
111
:IDgP5aJqQ0.net
日本からの支援だけで1千万は軽く越えるだろ?
なんで韓国は自分の企業が起こした災害なのにこんなにお金を出さないんだ?
117
:ID7z9facNc.net
>>1
たった一千万円?
俳優の阿部寛は一人で台湾の災害に一千万円だってw
118
:IDlz55pz7C.net
6600人だっけ?被災者。
一人当たり1700円にも満たないんだが。
124
:IDXPQgtebK.net
こういった人災って各国は現金を寄付したりするのかな?
日本は緊急支援物資を求められて寄贈したようだけど
もう少しすれば責任の所在が明確になって保険会社・企業・どこかしらの国家賠償で被災者は助かりそうだしどうなんだろ
136
:IDiBCf4Im/.net
>>124
韓国企業は過去の各種の件で、国際的なデカい保険会社から
門前払いされたり、最低掛金しか受け付けて貰えない様になってる。

今回の事故、無保険じゃなければいいね。
てな感じ。

149
:IDo7t6pCQC.net
ラオスの人気の毒だな
ただでさえ貧困国なのに
164
:IDWMclPdin.net
家を失って1人1600円かよ
187
:IDzcIct/0v.net
韓国の寄付宣言は実態がゼロか数パーセントとか言われている。
国連調査

最初は大きくでて日本を下に見るが、ほとぼりが冷めるとちょろい金額
であきらめろという

190
:IDIp3yoS65.net
支援も良いけど損害賠償もあるんやで
192
:ID17ImXdNt.net
韓国 過去になく必死だなw

これ、政府が相当ヤバいと思ってるんだろうなあw

203
:ID6dpOR6Pq.net
>>192
ムンムンはパヨクの権化だから、
財閥に責任全部おっかぶせてSK建設への支援をほとんどしないかもしれないな。
208
:IDgO8qq7iD.net
>>203
そんな事すれば大統領退任後に親分のノムヒョンと同じ運命になるよ。
215
:ID6dpOR6Pq.net
>>208
退任後にノムタンの刑レベルのハードルは、既にムンムン越えちゃってんじゃね説。
もう上限までいっちゃってるんで後は好き放題やるのみよ。
運がよければ北に併合されてドンジャラ。逃げおおせられる可能性も無いではないしw
221
:IDGmTqCYaB.net
なんでこんなにセコいの?
252
:IDp2wdEU2n.net
謝罪と賠償はどうなるのかな
259
:IDWeo2XC5b.net
>>252
とりあえず社長が責任逃れを言い始めてる
謝罪はまだ一言もないな
304
:IDkvqhr3Tl.net
これ受け取ったら賠償が終わったことになりそう

ピックアップニュース








4件のコメント

名無し へ返信する コメントをキャンセル