【米中】米トランプ政権の「ウイグル族不当拘束」発言に中国外務省が反発

1
:IDiiAldE/v0.net
[bq title=”中国「内政干渉やめよ」 米の「ウイグル族を不当拘束」に | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180727/k10011552311000.html”]中国「内政干渉やめよ」 米の「ウイグル族を不当拘束」に | NHKニュース 

アメリカのトランプ政権が、中国政府はテロ対策を名目に少数民族のウイグル族少なくとも数十万人を不当に拘束している、と懸念を示したことについて中国外務省は「中国への中傷だ」と強く反発しました。

アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー大使は26日、議会の公聴会で「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」と述べたうえで、中国の少数民族のウイグル族少なくとも数十万人が去年から不当に拘束されているとして強い懸念を示しました。

これについて中国外務省の耿爽報道官は27日の記者会見で、中国では信仰の自由が保障されていると強調したうえで「アメリカは、中国政府が法に基づいて社会の治安を維持していることを故意にわい曲するとともに、民族政策を中傷しており、断固たる反対を表明する」と強く反発しました。

そのうえで「宗教を利用した内政干渉を直ちにやめるよう要求する」と述べました。  [/bq]

画像

2
:IDpszVKrMo0.net
チャイナは痛いところを突かれたな
96
:IDhEjAvCUf0.net
>>2
北にしろ中国にしろ突かれたら一番きつい所
6
:IDs7hJmuiy0.net
本当のことを言われるとむきになるからわかりやすい
9
:IDRkqXOEAk0.net
中東はなんで中国でテロしないの?お金貰ってるから?
33
:IDUIOoeu6e0.net
>>9
おかしいよな
ホントおかしいよな
17
:IDmhe5pS5b0.net
チベットとか救ってやれよトランプ
そうすれば関税とかぶっ飛ばして世界が絶賛するぞ


24
:IDiiAldE/v0.net
国連が仕事しないからなw
27
:IDcGa58DNM0.net
アメリカさんはどうやって国を作ったのかな?
28
:IDYc4Vay980.net
あと
チベット
内モンゴル
チワン
満州
台湾
にも言及してくれ
32
:IDtlvgRNEe0.net
やっぱ誰かがいってやんないとなトランプすげーよ
34
:ID05TLjGq00.net
人権に熱心なパヨクはなんでこのことを批判しないの?
35
:IDzyMZfD380.net
世界はアメリカ様のものだってわかってない中国の負け
37
:ID937pO1F/0.net
中傷されるような悪法なんでしょ
39
:ID1F/AfBcz0.net
内政干渉としか言い返せないぐらい、事実だからな
アメリカいいぞ、もっとやれ
40
:IDR1hhA6vE0.net
干渉やめよねぇ・・・ウイグル側のコメントも何か欲しいね
助け求めたりしたらヒーロー大好きなアメリカ人は動くかもね
41
:ID44Rlxch10.net
盛り上がってきたな 経済 人権問題 次はどんな手で煽ってくるんだろトランプ
豚との会合あたりから一気に畳み掛けにきてるように見える 南沙かな
43
:IDsdeSklIp0.net
中国外務省っていつも反発してるイメージ
48
:ID5eWP6Sue0.net
>>43
なんか日本の特定野党に似てるね
45
:IDaVG8/Qpv0.net
治安維持=民族浄化
46
:IDbvH+zG240.net
こういう時は国連の方から誰も来ないんだな。
50
:ID1bBJupFN0.net
国連人権委員会は何をしているw
51
:IDUIOoeu6e0.net
>>50
国連「日本は死刑やめろ!人権人権!」
64
:IDEJ05RztuO.net
>>50
日本のように外国人の人権をきちんと尊重していて
難癖を付けようが侮辱しようが身の安全が保障される国にしかやって来ません
ただのお金儲けですから
52
:IDrdbdGTqW0.net
「少数民族」っていうとせいぜい1000人規模を想像するけど、
何十万人もいるんだな
58
:ID+dMtaFgM0.net
トランプマンはダライ・ラマとも会談し記者会見を開いてほしいな
61
:IDzyMZfD380.net
侵略されたら初期段階で武力反撃で完勝しないとだめ

2世紀から9世紀ぐらいまではウイグル人も中国方面に侵略してたのに、その後おとなしくなったよな
弱くなったら滅びる

62
:IDJvRD1rT+0.net
内政干渉はやましいときに言う言葉だな
63
:IDsp7UidJL0.net
次は南沙の人工島を煽ってくる もう前みたいに米軍機やら艦艇に挑発もできないぞ
65
:IDM6ToV3v70.net
つーか国連は何やってんのよ?
仕事しろよ
68
:IDqFQjJ0nt0.net
言いたい事は声に出して言うべきだよ
69
:ID8rGQGI260.net
内政干渉はやめろってどの口が言ってるんだ
74
:IDlK1G/dcP0.net
「人権派」のメルケルはこのことについて中国に抗議ぐらいは当然してるんでしょうねえ
77
:IDhOAXHgLL0.net
こんな国が大手を振って先進国面してるなんて
78
:IDQ6lzkTBy0.net
こんな国連が資金不足になっても助けたくないだろ
104
:IDhEjAvCUf0.net
>>78
まさにこれ
79
:IDybcXHDNV0.net
中国は、強気で制圧しないと国がまとまらない。
分離独立しても、第二の北朝鮮が出来るだけ。

(ほぼ)何も入っていない水槽に、同時にいろんな魚を入れたアメリカとは違う。

現実的な事情も把握せずに善人ズラして内政干渉をするアメリカは幼稚すぎる。

中国の人民が考え、解決しなければならない問題であって、他所の国の政府がとやかく言う問題ではない。

92
:IDZYXKMHOf0.net
>>79
共産党員乙wwwww
80
:IDsVIH3geh0.net
ペンスの元動画ようつべで見てきた
ウイグルに言及する前に、チャイナがチベット人達に70年近くずっと弾圧してるだてはっきり言ってた
なんでNHKはそこスルーしてんの?
81
:IDeVxUt83r0.net
一説では男は殺されるか去勢されて女は漢人に強制的に妊娠させられて民族そのものを変えるとかやってるらしいな
83
:IDpszVKrMo0.net
>>81
沖縄も占領されたらそうなるだろうな
84
:IDz6wYDxeA0.net
内政干渉されたくないのなら
報復関税を止めてアメリカ製品の輸入を拡大するんだな。
85
:IDEOMB+xipO.net
>>84

それだけじゃない

北チョソにエサを与えとるのはバレとるから

91
:IDuMyhK8y10.net
マスゴミはどうすんの?

これもトランプを叩くのか?
それとも報道はするけど意見は何も言わずでスルーか?

93
:IDO61XAvCN0.net
チベットも言及しろよ
98
:IDABZRiBoQ0.net
このタイミングで人権問題を持ち出すってことは本気で中国潰しに来てるな
99
:ID+o3qctOe0.net
今すぐではなくてもこれが発端で中国が少しずつ分解してったら面白いな
間違いなく大国ではあるけど根本的に弱さ脆さがある、あそこは本当に19世紀以来ずっとそんな国だな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. ロシア・アメリカ・日本・イギリスが中国解体で動いてるんだよねw
    何でこのメンツ?って思うけどまぁ事実だから仕方ないw

    もう中国は終わりw謝るタイミングも引くタイミングも逃したの
    あとは分割統治されるのを待つだけw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル