経産省「プレミアムフライデーは正直失敗しました。次は、これです」

1
:IDPC2t3Sov0.net
[bq title=”次は「シャイニングマンデー」 いっそ全曜日に…” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000132919.html”]次は「シャイニングマンデー」 いっそ全曜日に…

 今度は、日曜の夜に遊んで月曜の午前中に休むことを勧めています。

 経済産業省は30日に27日金曜日の振り替えとして、職員の約3割が午前休を取りました。
 プレミアムフライデーは、2月の調査では認知率88.5%に対し、実際に早く退社した人は11.2%にとどまっています。
 経産省では「月末の金曜日は忙しい」という指摘があったとして、別の曜日への変更を推奨すると同時に、月曜日の午前休を「シャイニングマンデー」と呼ぶことも検討しています。

テレ朝news 2018年7月30日 18時56分  [/bq]

168
:IDJUFob/h+0.net


183
:IDcuF2UWcud.net
>>168
マスコミって一番残業してそうだけど大丈夫なんか?
225
:ID5hxl9MIea.net
>>168
月末の月曜も忙しいやろ
4
:IDDlKhv7jG0.net
めんどくさ
週休3日にせえやもう
5
:IDhNLbj8dQ0.net
月曜日がどんだけ忙しいか分かってんのか?
8
:IDTvS32MQx0.net
まぁ確かに金曜の午後よりは
月曜の午前の方が休みやすいわ
22
:IDZRLia0Uy0.net
>>11
少なくとも余裕持って買い物とか、ましてアルコール含む飲食なんて絶対無理やしな
43
:IDTvS32MQx0.net
>>22
日曜の夜に消費するようになることを狙ってるんちゃうの
254
:IDKHqKAcKg0.net
>>11
消費促進させたいなら給料上げるだけでええのにな


13
:IDCluyCGog0.net
こいつら自分達の目の前の仕事量見えてへんのか?
15
:ID+qwfj8N7p.net
プロレスの必殺技みたいやな
17
:IDkBuTTuw/0.net
ビューティフルサンデーでやめときゃ良かったのに
18
:IDPC2t3Sov0.net
国に協力してプレミアムフライデーに合わせて労務管理組み換えた企業が可哀想
20
:IDLeVR1Pvz0.net
土曜の午前中出勤せなあかんくなるからやめてほしい
34
:IDV+zO+eG40.net
罰則つきでやれよ
39
:IDeWxOlAt90.net
毎日がエブリデイ
42
:IDHY2HPGah0.net
土曜の祝日被りを金曜にもってこい
こういうのでいいんだよ
398
:IDURlTqXm80.net
>>42
コレメンス
444
:IDjjNGSryx0.net
>>42
君を今から経済産業大臣に任命する
44
:IDjQd1fBgG0.net
銀行とか郵便局行って終いや
53
:IDBXs/Kd1m0.net
光って燃えそう
54
:IDb8zL8oaEa.net
結局国から休めって支持されても企業が従わな意味ないし労働者側が休めるよう動かな無理やろ
68
:ID8bc25nZ4a.net
>>54
根本的な問題として、国が休めって指示してるのに当の公務員が休めないからな
こんなん広がるわけない
57
:IDl8qQY0CY0.net
ラディッツの必殺技かな
59
:IDQEePo/kX0.net
水曜休みにしてほしい
58
:IDITEE2aD60.net
水曜に一息入れたら生産性上がる定期
67
:IDqFKvZuB/d.net
お遊び気分の国家運営
71
:ID8b7E/Fnk0.net
みんな休ませようとするからおかしくなるんだよ
各自好きなタイミングで休ませろよ
116
:IDohb3d8do0.net
>>71
企業が休ませないから、どうにかして休ませようとしてるんやで
サマータイムが導入出来ない国風の時点で大分ヤバイけど、どうにも出来ないから苦肉の策
89
:ID4/eSme0s0.net
ワイもこういう適当なこと考えてはっぴょうする仕事したい
90
:IDM4wIoWSra.net
週休三日にした方が手っ取り早いぞ
94
:IDcTs/pxWIM.net
何でいちいちダサイ横文字にすんねん
97
:IDb1C8iKC10.net
誰が決めてんねんこれ
社会経験あるか疑うレベル
100
:IDxcALF7vid.net
サービス業の人は?
111
:IDxuH1abRtd.net
そんなもん自主的にやれるならとっくにやっとるわ
129
:IDTuouSKVta.net
だから有休消化を義務化せーや
148
:IDSaRZbf6M0.net
>>129
ワイもこれがいいと思う
底辺に優しい制度や
132
:IDqzZO/58R0.net
納税してる国民だれか一人に1日一億円当たるというのはどうや。
たった365億でみんなの勤労意欲が駆り立てられるで
164
:IDmq3rZuJr0.net
特定の曜日に消費を集中させるのは負荷がキツイでしょ
飲食とか人手不足なのに余計に人集まらなくなりそう
181
:IDnFNgOFqT0.net
完全週休二日制

これだけやれば景気良くなるのに経産省はアホなん?

361
:IDnmWU7U0h0.net
>>181
アホやで
アホやからこの20年以上成長しとらんのやで
395
:IDlvByN869p.net
>>181
経団連が反対するからね
有給消化の義務化とかもやけど
189
:IDPC2t3Sov0.net
みんな3連休なんかより水曜休みたいの同じなんやな
210
:IDncOxa0jJ0.net
>>189
2日いけば休みってとてつもなく希望を持てるからな
203
:IDciEPgO5R0.net
経団連とかいう人類の戦犯いい加減にしろ
237
:IDFzjXGhQx0.net
>>203
ただでさえ強い経営者が団結しているのに
労働者が団結していないし、弱いのはおかしい
226
:IDnLrO5de80.net
午前だけ休みとか病院以外の用途が思い浮かばん
232
:IDg11rcE/e0.net
こういう時にワーワー非難するからあかんのや
休める人は休もうって人の目を気にしないようにイベント化してるんや
底辺の忙しいアピールはいらんねん
235
:IDhL/Hy3+a0.net
サービス業は週何十時間働いたら犯罪みたいにした方がええぞ
フランスでは働きすぎたパン屋が罪になったよな
339
:IDSaRZbf6M0.net
>>235
サービス業はあかんな
労働時間長いヤツが有能認定されて出世していく和民システムやからブラック化が一向に改善されない
265
:IDF/PYJSyk0.net
まず週休二日制と完全週休二日制とかいう言葉遊びを禁止しろよ
完全週休二日制に統一しろ
労働者に週2日は休みを取らせないと罰則にしろ
話はそこからやろ
328
:ID4c9FSglEM.net
>>265
これを自営業者にも守らせなあかん
奴ら自分達は働いた分だけ儲かるからこっちに無茶な要求ばかりする
274
:IDeqUHoiwAd.net
歴代天皇の誕生日全部祝日にすればええやん
304
:IDDxfrFFkya.net
国民で遊ぶのやめえや
312
:IDLW+wFP/G0.net
大手でも取り組んでるのは一般職だけだろ
現場や総合職は使い倒されてる
320
:IDmhnYgFvZa.net
プレミアムフライデーだってごく一部とはいえやった企業もあるし、うちの会社も休みとは言わんけど午後半休取得は好意的な雰囲気になって推奨金1万円まで出たのに、なんですぐに方針転換するかね
こういうのは数年かけて定着させるもんだろ、賛同した企業に申し訳が立たないとは思わんのか?
366
:IDPC2t3Sov0.net
>>320
苦労して労組にも話つけてプラ金やった企業担当者は怒り心頭やろなぁ
354
:IDsi5aLfen0.net
PRに2億の予算がつぎ込まれたという事実
378
:IDb1C8iKC10.net
言うほど月曜午後出勤だと日曜遊ぶか?
391
:IDhweHpvK/0.net
>>378
日曜日夜更かししてゲームするわ
403
:IDb1C8iKC10.net
>>391
街に出て消費しろ
386
:ID13uip5x10.net
水曜休みの週休3日になったら

月 休み明けやけど明後日休みやしがんばろ
火 明日休みやしがんばろ
水 休み
木 休み明けやけど明後日休みやしがんばろ
金 明日休みやしがんばろ
土 休み
日 休み

401
:IDcIrSfcAmd.net
このクッさい広告はなんだったんですか!?!?!?

425
:IDDiloMtl20.net
>>401
JAROに連絡したら普通に取り締まり対象だろこれ
427
:IDpHaXjPrga.net
>>401
「早く帰れなくても楽しめたならプレミアムフライデーに参加認定!」はさすがに草
423
:IDFqYzoJMk0.net
てか色々実施しようとしとる官僚が一番休みないとか皮肉なもんやね
452
:IDUyEptpJq0.net
>>423
官僚クラスはいわゆる一般の労働者ではないでしょ
478
:ID8bc25nZ4a.net
>>452
余裕で一般の労働者なんだよなあ
使用者クラスに行くのなんて50歳以降やぞ
490
:IDJRZ1b7Ct0.net
>>478
そもそもエリート上級国民やんって話やろ
424
:IDWsaxHlwl0.net
政府がアホすぎて冷静なマジレスだらけなのほんと草

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. さんざん振り回されて弄ばれて。
    苦労してプレ金に取り組んだ企業はいい面の皮だけど
    どうせ性懲りも無く自民党支持するんでしょ。
    で企業献金復活させて集られて…
    バカばっかりだ。

  2. 活動実績残してるだけやろ
    仕事してますよーみたいな
    じゃないと存在意義無くなりますもんね

  3. 地方だと日曜日の飲食店は休みだぞ。
    もっと市場調査をしてから言えや。

  4. どうせならプレミアムエブリデイにして欲しいわ。中途半端に休みや半どん作っても別の日に残業増えるだけと言う。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル