日大「監督からの指示があったと言えば、日大の総力を挙げてつぶす」 宮川くん「えぇ…」

1
:IDp8Q9sIE90.net
[bq title=”日大・井ノ口前理事、脅迫まがい悪質口封じ判明「日大が総力を挙げて潰しにいく」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000023-dal-spo”]日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題を調査する第三者委員会が30日、最終報告書を発表し、都内で会見を開いた。6月29日の中間報告の時点で、日大側が隠ぺい工作が認定されていたが、この日の最終報告書では7月4日に付けで辞任した同部のOBで、コーチでもあった井ノ口忠男前理事による、反則タックルを行った当該守備選手に対する衝撃の口封じの内容が明らかになった。

5月14日に井上前コーチが内田前監督の指示で、当該守備選手と、その父親を三軒茶屋キャンパスに呼び出し、その場で当時理事だった井ノ口氏が「本件タックルが故意に行われたものだと言えば、バッシングを受けることになる」と、暗に内田氏らの関与がなかったように説明することを求めたという。

その上で「(同意してくれれば)私が、大学はもちろん、一生面倒を見る。ただ、そうでなかったときには、日大が総力を挙げて、潰しにいく」と、脅迫まがいの口封じを図ったという。 

中間報告ではアメフット部OBとして匿名だった井ノ口氏を、実名に踏み切った理由について勝丸委員長は「こういう脅迫的な言動を行った方に対しては、実名を出していいだろうという判断」と、説明した。ただ、この隠ぺい工作がさらに上の人間からの指示で行われたものかどうかについて、勝丸委員長は「可能性は否定できないが、本人も否定している。断定するだけの証拠は持ち合わせていない」と、話すにとどめた。

 最終報告では「当時理事であった井ノ口氏や日大職員によって関係者に対する口封じという重大な隠蔽工作が行われており、日大による事実調査の体制などに大きな問題があったことは明らか」と、断罪した。

[/bq]

8
:IDswlaffrW0.net
ヤクザやんけ
10
:IDhtAm1bvH0.net
井ノ口理事が一番悪質やんけ
11
:IDdEK29o+ld.net
まだまだ延焼しそうで草
17
:ID0GF/q9+m0.net
これが日大ブランドやぞ
21
:IDY2OOR4zK0.net
日本大学て学問を学ぶところじゃないんですかね
どういう組織なんや
142
:IDZ/Kop5l9a.net
>>21
忖度とパワハラと年功序列と思考停止を学ぶのが日大やで


14
:IDp8Q9sIE90.net
なお

23
:ID5aCCoC3vM.net
>>14
サンキューとんかつ
63
:ID0QCOPS/br.net
>>14
一人に喋るということは百人似喋るということ定期
300
:IDQP7d2NnW0.net
>>14
この店量多くてくっそ安いんだよな
319
:IDK4gSDUXG0.net
>>14
調べてみたらめっちゃ良心的な店やんけ
438
:IDuSm1cLRu0.net
>>14
映画やとこの後謎の不審死やろなあ
442
:IDZEO3Uy1dp.net
>>14
誰よりも早く事件の真相に迫り
既に叩かれていた宮川を一早く護った男
37
:IDkokRIAxC0.net
今回は宮川くんや担当弁護士の有能っぷりのお陰でガッツリ暴露されたけど過去にこの手法で葬り去られた事実がいくつあるんやろなあ
40
:IDhtAm1bvH0.net
中の人らはコイツが一番の元凶だと当然知っててリークしとるんやろ
42
:IDyoex3st5p.net
バイキングが舌なめずり
48
:ID2EsHHgGE0.net
悪は結局滅びる
55
:IDydEg+uyiM.net
起こした問題より事後対応の方が遥かにヤバイという珍しい例やな
57
:IDhKyfT9Gw0.net
コーチは一生安泰の道を選んだ訳か
60
:IDphWXlgD60.net
>>57
というか完全にずぶずぶやからそれ以外の道を選べないんやで
76
:IDNUVcLbAhp.net
ググったら井上コーチの実家の洋菓子店は井ノ口の持ってるビルのテナントらしいやんけ
追放されてどうするんや両親は
83
:IDphWXlgD60.net
>>76
やからそこは追放されないんやぞ一生面倒みるっていうのはそういうことや矢面に立ったコーチはクビにはなるけど
198
:IDAOzjOa6Ka.net
>>83
その面倒見ると言った理事も辞任してるし来期以降はわからんやろ
203
:IDphWXlgD60.net
>>198
まぁその通りでこの言葉を使う人はほとんどの場合信用してはあかんのやで
実際は面倒を見る気なんてないからな正今まではわりと色々とつてが聞いたからほんまに面倒を見れたのかもしらんけど
100
:ID93BGiRKBa.net
まだまだこの問題引っ張られそうやな
102
:IDiIyKuchFd.net
ここ2、3年でスポーツ界のパワハラが明るみに出てきたのはええことや
よっぽどこっちのほうがme tooしてるやん
107
:IDsMzZgug70.net
もう私立大学いらないだろ
115
:IDVj119ciJd.net
一部活の問題だったはずが大学の体質がやばすぎたせいで叩けば叩くほど埃が出る
120
:IDtqA6XzgV0.net
第三者委員会なかなか有能やん
134
:IDOI0XX1g00.net
この状況で選手はよく単独で会見したな
そうとうな覚悟決めてたからあそこまでできたか
135
:IDZ27RHl3sd.net
ホントのこと言ったら潰すってイキってたのに
結局宮川くんにフルボッコにされてボロ負けじゃん
144
:IDShFv/lFBd.net
>>135
理事長には効いていないからセーフ
137
:IDAGU8Pwwxd.net
報告書一応全部読んだけど理事会ガチで何も仕事してなくて草
こいつら何のためにおんねん
152
:ID1A3rTiq10.net
井ノ口とかいう新登場人物
これでバイキングは1週間持つ
158
:IDOJ6OLN7Dd.net
>>152
もう理事辞職しとるし盛り上がらんやろ
160
:IDHmXKrRcG0.net
今年度の受験者数、どれくらい減るんやろな
164
:IDHmXKrRcG0.net
「日大の総力」って、理事長も含まれてるってことちゃうんか
166
:IDsiUn88Xk0.net
やっぱ私立ってクソだわ
167
:IDnGuICvend.net
一生面倒みるてどうするんや?
2億くれるんか?
175
:IDphWXlgD60.net
>>167
就職の面倒をどこかで見てもらえるそれでずっと日大ファミリーに置き続けるそれだけやぞ
ガチでヤクザの鉄砲玉と同じやな
190
:IDnGuICvend.net
>>175
結局宮川くんが働かなあかんからメリットないやん…
194
:IDphWXlgD60.net
>>190
そら一生面倒見るの意味合いっていうのはそんなもんやで結婚するわけとちゃうからな
つまり食いっぱぐれないようにどこかでは仕事を紹介してやるって感じだよ
211
:IDhtAm1bvH0.net
危機だから改善しようではなく隠蔽しようとするのが日大クオリティー
218
:IDZgEbo4ZQ0.net
辞めた人に全責任を背負わせる最終報告
235
:IDAvjH0VAWa.net
何でこんなやり口が通用すると思ったんや
238
:IDZgEbo4ZQ0.net
>>235
今までは通用してきたんやろなあ
242
:IDphWXlgD60.net
>>238
閉鎖的なとこならそれで通用しちゃうんだよ
256
:IDYWucfTsjp.net
>>235
学内だけなら通用したのに学外巻き込んで同じで行けると思った危機管理のなさやろ
260
:IDW/aBhYWI0.net
しかしよくよく考えたら悪質タックルってここまで騒がれるネタなんやろうか
スポーツの試合で勝つために相手を反則覚悟で潰すとかあるし
潰されるならそれまでの選手とか言われてきてた気がするが
276
:IDSwnEv5pj0.net
>>260
ここまで騒がれるようになったのは
内田が絵に描いたような老害だったからやな
288
:IDpdRuR9pK0.net
これすき
337
:IDt3cvXHRs0.net
アメフトのタックル問題の対応大失敗のせいで
日大がバカな大学のイメージついてしまったよな
生徒は気の毒だわ
386
:IDULjoXdzz0.net
理事が出てきてた以上、もうアメフトの問題ちゃうやろ
日大全体の学生スポーツを禁止にしてもいいくらいやん
394
:ID6IJSDGRBd.net
たかが大学が何できんだよ
399
:IDphWXlgD60.net
>>394
なんもできないで
まあ日大はグループ含めたくさんもってたからな
395
:IDR0jznhHm0.net
日大の総力ってなんやねんしょっぼ
ちな日大

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル