『報道ステーション』の健全化にパヨク激怒 パヨク「報ステはもう見ない!」

1
:IDcf66UygH0.net
[bq title=”『報道ステーション』から政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態|BIGLOBEニュース” url=”https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0729/ltr_180729_0512472542.html”]『報道ステーション』から安倍政権批判が消えた理由! 杉田水脈問題も赤坂自民亭もスルーする異常事態

 最近、『報道ステーション』(テレビ朝日)がヘンだ──。そんな声が視聴者の間で巻き起こっている。『報ステ』といえば、忖度体質が支配するテレビ報道のなかで、安倍政権をきちんと批判ができる数少ない番組として支持を受けてきた番組。ところが、今月7月を境に、この番組から肝心の安倍政権批判が極端に少なくなってしまったのだ。
 典型が、いま大きな問題になっている杉田水脈のLGBT差別発言。テレビ各局の動きはもともと鈍かったが、それでも24日にTBSの『NEWS23』が取り上げたのを皮切りに、25日以降はフジテレビや日本テレビの番組ですらこの問題を批判的に取り上げ、同じテレ朝の『羽鳥慎一モーニングショー』も遅ればせではあるが26日にこの問題を取り上げた。
 ところが、『報ステ』はいまにいたるまでこの問題を取り上げていない。26日夜には公明党・山口那津男代表までが「いかがなものか」と批判コメントを出したが、そのことすら『報ステ』は一切取り上げなかった。自民党本部前で大規模な抗議デモが行われた27日にはさすがにやるだろうと思ったが、やはり完全スルーだった。
 しかも、この異変は杉田水脈のLGBT差別発言だけではない。じつは「赤坂自民亭」問題でも対応は同じだった。(略)  [/bq]

【関連発言】
[m_twi]山崎 雅弘 @mas__yamazaki
『報道ステーション』、リテラの記事が出て注目した人も多かったのではと思うが、昨晩の放送も本当に酷かった。政治ニュースは実質ゼロ、杉田水脈議員の話もなし。日大処分も含めた広義のスポーツニュースで放送時間の大半が埋まっていた。東京五輪の演出が誰だとか、学生かるた大会とか、高校野球地方 [/m_twi] [m_twi]山崎 雅弘 @mas__yamazaki
(続き)予選とか、ただ扱うだけでなく、だらだら無駄に尺を使って長引かせて時間を埋めていた。学生かるた大会について延々とコメントする男性メイン司会者。皮肉でなく事実として、これは「報道」番組じゃない。制作サイドは、番組名の「報道」とは何の意味なのか、もう考えなくなっているのだろう。[/m_twi]

2
:IDcf66UygH0.net
4
:IDMIqujSWE0.net
モリカケしたら支持率あがっちゃうからだろ
5
:IDL73J6x0c0.net
まじか、平和な話題もやってくれるなら見てあげてもいいぞ
6
:IDvXRD7AJV0.net
石破を推してる間だけだぞ
12
:IDX589B+9F0.net
裏口口利きの野党議員もスルー
14
:IDR0dn7jiC0.net
なんかパヨク相手の商売って大変だな
66
:ID7dsbRQUn0.net
>>14
流石にニッチすぎるだろ

その少ない需要の為に信用が0になったら相対的に赤字
もう遅いけど


240
:IDbXkKtCNm0.net

そりゃ、そろそろ視聴者もドン引きしてるってのw
272
:IDg+WBxLRy0.net
>>240
共謀罪の晒し首のインパクト凄すぎ
15
:IDOs4uK9PR0.net
すでにみてねえからどうぞパヨクで適当に内ゲバしてくれよ
17
:IDi2KBEmXZ0.net
忖度体質が支配するテレビ報道の
なかで、安倍政権をきちんと批判ができる数少ない番組として支持を受けてきた

笑いどころはここですか

20
:IDxdbXNkL60.net
モリカケモリカケでニュース番組に嫌気が差してたから知らなかった
普通におきた出来事を淡々と報道してるならちょっと見てみようかな
36
:IDxdbXNkL60.net
>>27
どこのチャンネルでもニュース始まっていきなりモリカケーだったからね
80
:ID6pz5etm50.net
>>27
俺もモリカケで見なくなったわ
バラエティなんかもつられて見なくなった
25
:ID4HmRtKgI0.net
今更批判してた連中は見直したりしないし
かえって固定支持層失うパターンじゃない?
31
:IDBJsHEfko0.net
ギリギリセーフ後藤ってまだ出てるんでしょ?
どこが健全化?w
32
:IDOnYx1Hv30.net
そら創作ばっかりやってりゃ視聴率落ちるわな
33
:IDsys1l6S10.net
健全化なら取り上げるべきは取り上げろよ
40
:ID3yMA51gY0.net
一度でもパヨク向けにシフトしたら普通の人は避け
パヨクらが満足するようにしないと猛批判を受ける
コンテンツの終わりを意味する
報ステだって例外じゃなくもうすでに見てない人は見放してるわけで
43
:ID3OtB/JqL0.net
全てのニュースをいかに安倍批判に繋げるかをみる番組じゃなかったの?
45
:IDM8dUOkpo0.net
そのうちやるだろ?
モリカケはノイホイと前川スケ平がヤバくなってきてるから様子見なんだよ
52
:IDArS1EkM20.net
内容を煮詰めて、他の局とは時間差でやるつもりなんだろ
60
:IDC14qXxEK0.net
ネトウヨもパヨクも関係ないよ。政権批判だけじゃスポンサーがつかなくなったんやろ
62
:IDieVcIoM60.net
そう言えば以前高須に逃げられたな
70
:IDtZHflmJ30.net
結局パヨちんは自分たちの思い通りにならなけりゃ
駄々をこねるだけのガキってことよ
72
:IDQ+642UHX0.net
そもそもテロ朝は見ないんだが
安倍政権をきちんと批判出来る数少ない番組として支持してた人って居るのか???
73
:IDBPAAOfgI0.net
あんまり一辺倒の報道姿勢でスポンサーから詰められたんだろ

テレビや新聞なんか所詮企業だからな。動かざる得ないかったんじゃね?

75
:ID9mHIIiS50.net
パヨクは自分らがどんどんキチガイ化してることに気がついてない

仲間内で「それは言い過ぎ」「そこまでやったらダメ」言うやつが皆無

もはやオウムと変わらん

86
:IDyL4F56ZM0.net
報道しない自由の発動は今に始まったことではないが
赤坂自民亭やら杉田の件みたいな小ネタは弾かれて当然なのでは?
94
:IDnU0S8mHt0.net
>>86
本家朝日新聞は一面や社会面ではないけど経緯と自民党内の反応を扱う記事を書いていたので
少なくとも扱わないのはおかしいな
101
:IDsv0CyqkR0.net
>>86
裏口入学の立憲民主と国民民主の議員2人の件を報道しないバーターだったりしてw
154
:IDyL4F56ZM0.net
>>101
そういえば裏口入学の報道はしても関与している野党議員の名前は一切出さないね
まあ他局もそうなんだけどw
103
:ID4HmRtKgI0.net
ここに居る連中ほとんど見てないのでそもそも放送されてないってのが事実か判断できないという
156
:IDVGSaCv7N0.net
今のマスコミがやってるのは政権の監視じゃなくて
中韓の息がかかった野党のアシストだよw
167
:IDTTVyMN1AO.net
自民を批判しても野党が速攻ブーメラン食らうからだろ
察してやれよ
168
:IDnVJbUyGp0.net
スルーしただけで健全化と言われる報道番組ってその時点で終わってるんだがなw
169
:IDrl8gzvB00.net
サンデーモーニングと報道特集がパヨク最後の砦か
170
:IDqewOyAgv0.net
時系列を無視した赤坂自民亭は論外。

水脈は下手に叩くと子無しのアベ擁護になっちゃうから、何もできない。

173
:IDoUXYFGMS0.net
>>170
杉田は安倍を叩けない腹いせにターゲットにされてる感じでしょう
日頃からパヨク議員の闇に切り込んでる杉田はマスゴミにとっても目の上のたんこぶだからね
181
:IDPtQDJgUk0.net
結局利用出来るもんはとことん利用して
使えなくなったらゴミ屑の様に捨てられるだけ
こんな奴らに賛同する方がどうかしてる
186
:IDaZYds4Xh0.net
情報操作のつもりが逆効果にしかなってない事に気づいただけ
放送パヨクの方が視聴パヨクよりはなんぼか賢いな
188
:IDbLhvW2xO0.net
ニュースバラエティを真面目に見るほうが間違ってるわ
報道じゃなくて嘘や印象操作OKのバラエティだし
202
:IDy0NcOmRN0.net
政権叩かなきゃ変だ、って発想が頭おかしいだろ
205
:IDQQU06dDX0.net
この問題に触れると同日同時刻にパーティしてた特定野党にもブーメランくるのは必須なんだよ
むしろこれは特定野党に忖度してる証だ
218
:IDLILdElEF0.net
右からも左からも敵視されて一体誰向けに発信してるんだよ
227
:IDa1yim5840.net
1つ望むものを報道しないだけ発狂しすぎだろ
233
:IDe9khUjHb0.net
>>227
世論がついてこない分
報道だけが拠り所だからね・・・
230
:ID3J90KhkV0.net
自分が報道して欲しいニュースを報道しないから怒るとかパヨクはずいぶん恵まれてるなあ
こっちからすればそんなの当たり前だけどな
野党のスキャンダルなんて全く報道しないしな
モリカケなんてどうでもいいニュースを延々一年以上も垂れ流してたし
238
:IDoUXYFGMS0.net
>>230
生コンも獣医師会利権も全然報道されないよなぁ
231
:IDMDOdiD9U0.net
あと5年くらいモリカケしろよ
見てる層はボケ老人とアホパヨクなんだから再放送でも気付かれないよ
234
:IDzEnv6ZIM0.net
ギリギリセーフ!
263
:IDR24FrWuO0.net
各社ニュースをワイド化しすぎ
15-20分くらいでビシッとまとめりゃそれでいい
昼にやってることがなぜ夜にできない
265
:IDoUXYFGMS0.net
>>263
そもそもワイドショー的にしか政治を見れない団塊世代を増やしてるのが問題だよね

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. もう10年以上観てない番組だわ
    あーあと笑点久しぶりに見たら、妙な安倍叩きが混じっててドン引きした

  2. 最近は豪雨とか猛暑のニュースがどうしても多くなるよな。で、モリカケでダウンした視聴率が豪雨とか猛暑のニュースでアップすればスポンサーにも文句いわれることもないし、豪雨とか猛暑のニュースがメインになるのも当然だな。
    パヨクざまぁ。

  3. 自分の悪事を棚に上げて、一般日本人を“ネトウヨ”と蔑んでいるのが、腐れゲドウのパヨクたち。
    お仲間の菅野の正体が暴かれたぞ。

  4. 健全化ってのは籠池の息子に反社会勢力から5000万支払いますよとの話があったことを報道することだろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル