【リアル万引家族】無職の家族3人が共謀してスーパーで食料品万引 逮捕 新潟市

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”新潟市の「万引家族」 スーパーで食料品盗んだ容疑で無職の夫婦と息子逮捕 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180806/afr1808060035-s1.html”]新潟市の「万引家族」 スーパーで食料品盗んだ容疑で無職の夫婦と息子逮捕
2018.8.6 22:10

 家族3人で共謀してスーパーマーケットで食料品を万引したとして、新潟県警新潟北署は窃盗容疑で、新潟市北区早通南の佐藤佐一容疑者(67)と妻の和枝容疑者(64)、息子の武容疑者(45)の3人を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午後4時35分ごろ、共謀して同区のスーパーマーケットから食料品8点(計1750円相当)を盗んだとしている。

 万引に気付いた店員が佐一容疑者と和枝容疑者を取り押さえ、県警に引き渡した。現場から逃走した武容疑者も5日午前、自宅で緊急逮捕された。

 一家は3人暮らし。いずれも無職で、生活保護を受けていたという。3人とも容疑を認めており、同署が詳しい状況や動機、余罪などを調べている。 [/bq]

4
:IDZVsJ/JVO0.net
身元引受け人呼ぶ手間が省けたな
9
:IDu2f62P5t0.net
3人で生活保護だと結構もらえるんじゃないの?
15
:IDE3u/O0aL0.net
盗みが出来るくらい元気なら働け
24
:IDpGWfNTmc0.net
捕まれば万引き捕まらなければ家のヒーロー
25
:ID7ZHodyPd0.net
生活保護もらってんのにカネはなにに使ってんだ? パチンコか?
28
:ID37fIEGNb0.net
>>25
あぶく銭は無計画にすぐ消えるんだろうな
37
:IDbguQqRK10.net
>>25
生活保護って暇でやることないから金遣いがとにかく
荒くなるからね
35
:IDFmguU3F90.net
ずいぶんと、元気よくバイタリティ溢れる
ナマポだな。
36
:ID0o+2lXg/0.net
映画がヒットしたから許される風潮とかイヤだなw


40
:IDGzaVspzr0.net
3人揃ってスーパーに買い物に来れるような家族が皆で生活保護ねぇ
42
:IDFNkW5VB+0.net
近所の競馬場で一発当てろ
47
:IDz+RowmQL0.net
スーパーに買い物にこれて万引するだけの知能があるなら働けるだろ。
こういう連中は生ぽはカットして働かせろ。
48
:IDc7A7NnGz0.net
映画のマネしちゃったか
50
:ID43zOYcSx0.net
万引きじゃなくて窃盗と呼べや
55
:ID/uL1LQhB0.net
北区なら新潟競馬場も車で10分ぐらい。平日はパチンコ、土日は競馬。
ナマポの王道だな
57
:ID0rhNjEE60.net
> 佐藤佐一

ガリレオガリレイみたいなネーミングセンス・・・

58
:IDGUsRy5P20.net
万引きなんつう犯罪あんの?窃盗だろ?
コレ、家族(ファミリー)増えたら窃盗団だろ?
更正したところで生保に目覚める程度やろ
63
:IDoa44pKZW0.net
スーパーはどこだろう?
100
:ID2/HKMk1a0.net
>>63
あなたの街の清水フード♪
65
:ID0Ez/IAZY0.net
生活保護受けられるってだけでもエリートなのに、その特権を自ら捨てていくスタンスはんぱねえ
66
:ID65wx5PqIO.net
住居が無くて明日食べる食事も無くて…ってならともかく、この状態で万引きとか理解できない。
67
:IDQKQ4y30M0.net
家族と言っても実際には窃盗団なんじゃよ
70
:ID1MQOoxLX0.net
ナマポだから時間はあるしせめて半額シールを捜し求めてゲットする
半額家族にしろよ
76
:IDs+GVFaaQO.net
多分昔っからやってたんだろうね
普通なら年金貰える年齢だし、息子が仕事してれば安月給でも生活出来るでしょ
ずーっとナマポ生活だったんだと思う
83
:IDk6fesFxs0.net
貧困が悪いんですかねえ?
89
:IDLBU8s/ub0.net
いずれも無職かよ いくら家族でも一日中顔付き合わせて嫌にならないのかな
106
:IDogOc5rRS0.net
ナマポかいな…生活苦でやったんだろう…
なんか悲しいなあ
115
:ID2mOZbyOL0.net
生活保護停止に出来ないもんか
こういう犯罪者は
117
:IDHRVL1WzA0.net
支給日当日にパチンコに全部持っていかれちゃったんだろうね。
123
:ID8DVyxY3n0.net
早通南で生活保護って事は団地かな?
息子は独身?
これで妻子いたら妻子が可哀想だ
128
:IDUCnYQMig0.net
刑務所に3人で入れば万引きせずに済むんじゃね?永遠に刑務所に入れとけば??
3人で生活保護もらってるのに、保護費何に使ってるのか??
家族3人で死ぬ気で働けよ!
何なの?このバカ家族ww
132
:IDxST1GjrR0.net
身体が不自由な両親の介護ってのもあるんじゃね

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする