【スッカスカ定期】「翁長知事の遺志を継ぐ」沖縄で辺野古反対の県民大会 主催者発表70000人が大騒ぎ

1
:IDl2V3+jSZ0
[bq title=”翁長知事の遺志継ぐ 「新基地を造らせない」 沖縄で県民大会 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” url=”http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/297307″] 沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対するオール沖縄会議は11日午前、「土砂投入を許さない!ジュゴン・サンゴを守り、辺野古新基地建設断念を求める県民大会」を那覇市の奥武山陸上競技場で開いた。

雨が降る中、市民らは辺野古の海の色を象徴する青色の帽子やタオルなどのほか、8日に膵臓すいぞうがんで亡くなった翁長雄志知事への追悼の意を込め、黒い服を身に付け参加。翁長氏の死を悼み、日米両政府へ新基地建設計画の白紙撤回を求めた。主催者発表で7万人の市民が参加した。

翁長氏の次男で那覇市議の雄治氏は、「父は最期の最期までどうしたら辺野古新基地を止められるか、病室のベッドでも資料を読みあさり頑張っていた」と紹介。「沖縄は試練の連続だが、ウチナーンチュが心を一つにして闘うとき、想像よりはるかに大きな力になると何度も何度も言われてきた」と生前の翁長氏の発言を明かした。

知事職務代理者の謝花喜一郎副知事は、入院中も翁長氏が埋め立て承認撤回に強い決意を持っていたことを明かした上で「撤回は聴聞の審理状況を踏まえ、翁長氏の辺野古新基地をつくらせないとの強く熱い思いを受け止め、毅然(きぜん)と判断する」と決意を示した。

玉城愛共同代表が「県民の命と暮らし、沖縄の地方自治と日本の民主主義と平和を守るため、この不条理に対し、全力であらがい続ける」と大会決議を読み上げ、採択された。宛先は首相や防衛相で、土砂投入の撤回、オスプレイの配備撤回などを求めている。

壇上の最前列中央には翁長氏の席が用意され、いすの上に翁長氏が大会で着用する予定だった帽子が置かれた。
 [/bq]

2
:IDIewar1FP0.net
死人に口無し
5
:IDli6PuUtD0.net
ホントに7万人もいるの?
6
:ID37JQVcIY0.net
スッカスカやけど
10
:IDbWn8iIhM0.net
70人くらいしか見えないんだが
16
:ID6u3vCx6v0.net
だから警察発表の方を乗せろよ
17
:IDjWngA7eN0.net
>主催者発表で7万人の市民が参加した

いやいや

18
:IDn1rX5rA00.net
ひとりひとりゆとりある座り方な上に左側とか空いてるやん
100人未満じゃねーのこれ
32
:ID1bx34+tY0.net
桁が2つどころか3つぐらい違うやんけ
主催者発表すげえな
36
:IDaOeq39L30.net
じゃあ700人くらいか
39
:IDnxbgKaDs0.net
>>36
日本中から集まって来て沖縄人のフリをして大変だな
よく金があるよな


50
:IDQRyzIzPH0.net
本当に7万人って言っててワロタ
59
:ID1XaM5dVuO.net
7万て日当10億払えんのか?
61
:IDCDc+Yt+z0.net
随分ゆったり座ってんじゃんw
1人1平米として7万人分のスペースあんのかな
会場の面積知ってる人は計算してくださいw
77
:IDph9U3e370.net
>>61
延面積21,331.00㎡だって
85
:IDCDc+Yt+z0.net
>>77
1平米の3人くらい入らないと7万人いかんな
満員電車レベルだねw
沖縄県民なら窒息死するわw
69
:IDwnO2DhL50.net
ピンとこない方に:
岡山駅の1日平均利用者6.7万人
182
:IDXjPnOLpx0.net
>>69
もっとピンとこねーよ
96
:IDKPoR03rA0.net
最近こんな集会だと引きの写真や映像がマスコミ&主催者から出るの減ったな
102
:IDLz0fmLui0.net
>>96
数えられちゃうからね、
103
:IDt8xAr+4b0.net
甲子園埋め尽くして何人だったっけ?
108
:IDwnO2DhL50.net
>>103
4万人
190
:IDt8xAr+4b0.net
>>108
ありがとう

ドローンで空撮しないと写りきらないね

106
:IDfvEB2GKy0.net
この号外の写真良く載せたなw
地面から水平方向に撮影してるから少し離れた場所からもう人が居ないのが分かるし密度もすかすかじゃん
人数はカウンター持ってる人の前で高速反復横跳びでもしたのか?
122
:IDQKdpWY2q0.net
7万人の大規模デモなら
普通は引きの画像でこんなに多くの人が反対してるってアピールするだろう?w
174
:ID6YrVBx8O0.net
この集会で後継候補を発表するかと思ったらまだなんやね
オール沖縄の統一候補立てられるんかね?
198
:IDiyyU4GN40.net
7万人っていったらかなり大きなコンサートっていうレベルだけど沖縄の交通網ってそんなに発達してんのか
226
:IDaL2UAnL+0.net
>>198
沖縄の交通網は全国ワーストですよ
毎日出勤退勤時間帯大渋滞

あと同じ場所で那覇マラソンの時は3万人弱集まりますが、スタートしても数十分は捌けません
あの場所に7万人とか人間ピラミッドでもやらないとムリ

205
:IDfTURxzgt0.net
こういうとこで安っぽい嘘付くから信用されないんだよ
小さな嘘を積み重ねるのってけっこう悪質だぞ
216
:ID6dOf+1az0.net
ケツメイシの日産スタジアムライブ
これが7万人
219
:IDmOtbGf1T0.net
7万人って数字舐めすぎじゃない?
238
:IDCDc+Yt+z0.net
さすがに0を2つつけるのは無理だから1000人くらいはいるでしょ
1人10000円として動員に1000万かかるってとこかな
254
:ID607o3qqt0.net
こう言う誇張ってなんか犯罪に問われないの?
271
:ID9KIMBiGQ0.net
前回50000とか言っちゃったからさらに盛らざるを得ないという
272
:IDQs46By4D0.net
キリ良く10万人にすればもっとアピールできたのになぜ遠慮したw
280
:ID6MJjm/BK0.net
「そんなに来る訳ないだろ」って言うけど、140万の沖縄県民の中で基地反対派(老人)が約20%、それに内地の反日パヨクを加えたら7万ぐらい訳ないと思うよ
288
:ID5XNC6C4J0.net
>>280
すまん、見たものしか信用しないんでな
>>1の写真から7万人参加してるように見えるか?
293
:IDp5m0XwsP0.net
マスゴミさんはいつになったら数を数えられる様になるんだ?
311
:IDph9U3e370.net

いつもののぼりの人達いてもスカスカじゃん

318
:IDVJN9sNrw0.net
沖縄県営奥武山公園 – Wikipedia

陸上競技場

収容人員 約9,000人(芝スタンド) ←※芝とスタンド合わせて
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/沖縄県営奥武山公園

335
:ID5XNC6C4J0.net
>>318
そこに一時間足らずで70000人が押し掛けたわけだからやべー
350
:IDFnWWRnLe0.net
ワロタ
なんで確実に嘘ってバレるよな数字言うのw
363
:IDIe0awZIt0.net
なんでそんなウソつくのかなぁ
国内じゃすぐバレるのに
もしかして海外向け?
391
:IDph9U3e370.net
引きの写真探してるけど、7万は無理
404
:ID3LjRvYSh0.net
沖縄県在住だけど
朝は奥武山公園の近くも特に渋滞とか無かったし
那覇の市街地から会場挟んだとこにあるショッピングセンターにいるけど地元民の入店もいつもどおり
何より台風の影響でスコールすごいし
県民集会とか行く人いんの?ってのが感想
431
:IDTTfrHrdH0.net
しょっちゅう県民集会やってるイメージあるけど
沖縄県民てそんなに暇なんかw
455
:ID+r1aH0cQ0.net
嘘ばかり書いてると
本当のこと書いても信用されなくなる
ま、本当のこと書くことないから問題ないかw

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 名護市の人口の120%、沖縄県の6%も集めたのか。
    すごいね、イベント企画とかの道に進んだ方が良かったんじゃ無いかな。
    どんな事でも何かを主張したいとして、そういう小さな見栄を張るのは逆効果に思える。
    実際に集まった1,000人弱に失礼じゃ無いかしら?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル