【北朝鮮邦人拘束】39歳の映像クリエイター事実上の「人質」に

1
:IDcaR+xndk0
[bq title=”拘束邦人、事実上の「人質」=日本に揺さぶりも―北朝鮮専門家(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000041-jij-kr”] 【ソウル時事】北朝鮮国営メディアは、日本人男性の拘束について報じておらず、具体的な状況や容疑は明らかになっていない。

 専門家は、北朝鮮が拘束男性を事実上の「人質」として、日本政府との「交渉カード」に利用、揺さぶりをかけてくる可能性が高いとみている。

 韓国の拉致被害者家族でつくる「拉北者家族会」の崔成竜代表は11日、電話取材に「日本が拉致問題の解決を求めているのに対し
、北朝鮮は『解決済みだ』と主張し、過去の清算を訴え、対立している」と指摘。「こうした状況で拘束された日本人男性は、いわば『人質』のようなもので、北朝鮮は、日本政府を対話に誘導するために利用するだろう」という見方を示した。拘束した日本人男性に記者会見をさせ、「日本の情報機関の指示でスパイ活動を働いた」などと「罪の自白」をさせたりすることも考えられるという。

 北朝鮮は5月、金正恩朝鮮労働党委員長とトランプ大統領による史上初の米朝首脳会談を前に、信頼醸成措置の一環として、拘束していた米国人3人を解放している。崔氏は、 北朝鮮当局が最終的には「正恩氏の配慮」を強調し、「日本政府の要請を受け、赦免する」と発表する展開もあり得るとみている。

 韓国のシンクタンク、世宗研究所の鄭成長・研究企画本部長も「北朝鮮は、米国人を『スパイ行為』や『敵対行為』を理由に相次いで拘束した。日本人拘束が事実なら、交渉カードとして使うだろう」と分析。北朝鮮に詳しい別の筋も「北朝鮮がどのような形で拘束を公表するかはケースごとに異なるが、交渉に利用する可能性は高い」と述べた 。[/bq]

2
:IDfu0doDhq0.net
これ朝鮮総連どうすんの?
5
:ID4CRGR97O0.net
やっぱり拉致じゃん
9
:IDCz2BxD510.net
拉致というより
こういう交渉をさせるために入国したのでしょ
16
:IDBInCkTg/0.net
食虫植物みたいな国だな
18
:IDuuyixQlN0.net
何か言える立場かよ。
米と対決するつもりならもう勝手にしろ
20
:IDD1gcfTaA0.net
結局やることは変わらないんだよ
27
:IDNGMWp3CT0.net
他にまだ旅行している馬鹿がいるんじゃないのか?


32
:ID/b0VEpSR0.net
未だに朝鮮国籍を保有してる人はこんな事になってるとしっても何とも思わないのかね
36
:IDACkhv2LK0.net
中東のテロリストと一緒だな
このクズデブ国家
49
:IDXaZiZpD20.net
こんな国にツアーで行く奴ってバカなのか。
50
:IDwiis0nt+0.net
目には目を歯には歯をでいいじゃん
迂回や違法送金してそうな奴捕まえとけ
51
:IDX3qDivfG0.net
ホントに日本人かな?
59
:ID6a7dmPdM0.net
最近はプロの人質が流行ってるのか?
60
:ID39qG+u8Z0.net
揺さぶりも何もテロ組織とやってる事一緒じゃねえか
今そんな事したら国際非難は免れないだろ
ますます経済制裁が酷くなるだけ
67
:IDmQFaVgCp0.net
向こうで法律違反をしたわけだろう
キチンと裁いて罪を償って帰ってくればいいじゃん
人質なら制裁だな
72
:IDvKiym6uq0.net
この人の詳細というか身元はまだわかってないのか
77
:IDflclALKq0.net
酒のみ交わして解決してくれる人どこいったんだ
95
:IDfMOoYKVV0.net
北朝鮮で撮影とか…馬鹿なことすんのユーチューバーぐらいやろうなぁって思ったら、ユーチューバーっぽくて草
101
:IDwOUMcP87O.net
在日朝鮮人が総連の命を受けて拘束されるために朝鮮入りし予定通り拘束されて日本人人質ヅラしているだけという可能性はないんけ?
111
:IDFYzP6Ggy0.net
アメリカ激怒だろうな
先制攻撃できるように、拘束されてたアメリカ人帰国させたのに
同盟国日本人の捕虜がいるから先制攻撃しづらくなった
このバカのしたことはそういうことだ
113
:IDQwEfaGwC0.net
よほど制裁きいてるんだな
128
:IDE3XizypN0.net
マスゴミは朝鮮総連に取材に行けよ!
1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”北朝鮮で邦人39歳拘束、「交渉カード」の見方も : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180811-OYT1T50073.html”] 北朝鮮で、日本人男性が現地当局に拘束されていることが分かった。日本政府関係者が11日、明らかにした。男性は39歳の映像クリエイターで、中国の旅行会社を利用して入国したとみられる。政府は拘束の経緯について情報収集を急ぐとともに、北京の大使館ルートを通じて身柄の早期解放を求めている。

 日本政府は北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向け、安倍首相と金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長との直接対話を模索している。政府内には「北朝鮮が拘束した男性を交渉カードとして使い、日本に揺さぶりをかけてくる可能性もある」(関係者)との見方が出ている。

 北朝鮮は1999年12月に元新聞記者の日本人男性をスパイ容疑で拘束し、2002年2月に解放するまで、約2年2か月抑留した例がある。日本政府は対北朝鮮制裁として、日本国民に北朝鮮への渡航自粛を要請している。

2018年08月12日 02時09分  [/bq]

17
:IDsy2xnTEQ0.net
交渉する理由がない。揺さぶられる理由も無い。
北とは拉致問題がある。
それも解決していないのにまたホイホイと北の手のひらに乗ればさすがに国民が怒る。
20
:IDzhY9uAnn0.net
なんかもう露骨すぎて乾いた笑いしか…
23
:ID+nqFyihu0.net
[https://www.youtube.com/channel/UCscgnhNfNhQSguRpqMFIu0g]

こいつらしい。

ユーチューバー(笑)で情報教材屋(苦笑)_(:3」z)_

91
:ID8B0pFhVM0.net
>>23
かなり胡散臭いな
135
:IDlx6XJlGw0.net
>>23
こいつは胡散臭さはあるけど、
2017年出版の本では30歳を名乗っているな。

>>1の人物が39歳だからそれなりに開きがあるな。

169
:IDlx6XJlGw0.net
>>23
以前からパチスロ関係ですごく評判の悪い人物だな。
2chでも数多くのスレが立ってるじゃないか。
嫌われているから偽情報書き込まれてもおかしくないな。

現時点で、今回の事件との関係は、
「北朝鮮で映像を撮っていたyoutuber」という部分しかないな。

今回の拘束された人物は39歳、こいつは自称31歳。
さてどうなるかね。

645
:IDa+iu6k3u0.net
>>23
39歳の肌には見えないけどなあ
24
:IDfa+EcCWp0.net
北への渡航禁止しないと
30
:IDsy2xnTEQ0.net
取り敢えずは害務省は北への渡航を禁止すること。
31
:IDsiY0J1cu0.net
こいつを逆に利用する手段を考えるべきだね。
被害者モードになって、世界中の同情を買うべきだ。
52
:IDvoMzJ5Y/0.net
チョコパイの数で交渉すべき
60
:IDXOFiLeIM0.net
実際何してたんだろうか知らんけど、
中国で捕まったり北朝鮮で捕まったり、私達の周りはろくな国ないな。
89
:IDYmo4UL5E0.net
検索かけてみたら
北朝鮮行って現地の様子うつしてるyoutuber結構いるな
149
:IDNUJa+npf0.net
こいつは自己責任だからカードに利用しようとしても受け付けない
日本国内で普通の生活して拉致された被害者とは完全に異なる
行くなと言われてるところにあの手この手でいくやつの面倒まで見てられん
仮にスパイだとしてもスパイはそういう仕事だ
どちらにしても見捨てるべき
186
:IDkzOVQU0m0.net
会社命令で現地駐在してたわけでもないからなぁ
187
:IDfikjv0gu0.net
ジャーナリストに多いが
自分の行動が他人に迷惑をかける事が根本的に理解出来ない人っているよな
189
:ID+u77kJDg0.net
またクリエーターかよ

ほんと、外国に捕まる自称クリエーター多いな

215
:IDRSJ4nmeg0.net
不当なことして拘束されたのであればその国の法律ってのも
踏まえて遺憾の意発動のみでいいよな

そもそも本当に日本人かどうかもわからんし

223
:IDiS1a/palO.net
江頭2:50とか大川総裁もやってるだろ。いい加減、YouTuberの勇気試しみたいなやつは止めろ
ったく、北朝鮮・中国・ロシアにジョークが通用するとでも。アメリカの警官に撃たれてみたとかやっとけ(笑)
250
:ID5gC5J8lk0.net
今どき人質がカードになるとか思ってる連中が居るんだw
364
:IDvGqP192+0.net
映像クリエーターなら単純に北朝鮮の法を犯したんだろ
罪を償うべき
376
:IDwhGc9S5MO.net
拘束された馬鹿は馬鹿としても、
拉致という問題がありながら、こんなことされて
日本人として怒らなきゃならんよ。

ピックアップニュース








コメントする