収容所の不法外国人「飯が不味すぎる!人間扱いしろ!」←めちゃ良いもん食ってました

1
:IDPvrpOsjhd.net
[bq title=”「私たちは動物ではない」不法滞在外国人の不満爆発 収容生活改善求めハンスト (1/6ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)” url=”http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160228/cpb1602280715001-n1.htm”]私たちは動物ではありません、人間です」。不法在留で国外退去を命じられ、大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る外国人が2月、ハンガーストライキに打って出た。
提供される食事や医療面の待遇が劣悪だ、と不満を爆発させたのだ。
それぞれの理由で日本に残りたいと願う彼らは、帰国を強いる入管に「人権侵害だ」と反発を強め、「私たちの命にもっと強い責任をもってほしい」と訴えている。入管によると、不法在留外国人は6万人を超える。当然のことながら、収容施設の運営には国費が投じられている。
処遇はどうあるべきなのか。

大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る不法在留外国人らが食事など収容生活の改善を求め、ハンガーストライキを実施した。
入管側に提出した要望書には「毎回インスタントのおかずばっかりで…」などと不満がつづられている  [/bq]

入管の食事

3
:IDPvrpOsjhd.net
お前らええんか…
6
:IDCnPRncC40.net
>>1
ご飯のおかわりはあり?
11
:IDxkf+9jBrd.net
ワイより良いもん食ってて草
15
:ID95R6wt73d.net
普通に良い食事やんけ
37
:ID9YdbUeQ80.net
健康考えられててええやん
39
:IDmuE4YRGcd.net
どうにかして日本に居続けたいんやろうが
41
:IDy+tQjZkAM.net
こんな我儘な奴らを日本に残らせたらどうなるか分かりきってるな
42
:ID2YUpLibtd.net
一回国に帰って正規ルートで日本に来いや


55
:IDX5TbJrOvd.net
普通の日本人は魚なんて一週間に1回食うかどうかやぞ
56
:IDJ9EkxtcS0.net
自腹で食わせたら?
57
:IDP40IQbm60.net
こいつらあの手この手でずっと日本に居座っとるんやで
58
:IDc0ZGJqRm0.net
国に帰ろうと思えばすぐに収容施設から出て行けるぞ
62
:IDono9KOaE0.net
ワイより良いもの食ってるとか言ってる奴言ってて悲しくならんの?
どんだけ貧乏生活してんだよ
69
:IDQYet2Lstd.net
>>62
3食あって野菜も肉も魚もあるんだぞ?
63
:ID2eHNPlv8d.net
ちゅうか犯罪者のほうがええ暮らししとる人がぎょうさんおるのがおかしい
犯罪者の待遇もっと悪くしたら犯罪減らんか?
64
:IDPCCsCatA0.net
いや出ていけばええやん
65
:IDQYet2Lstd.net
早く帰国していい飯食えよ
日本じゃこれが良い飯だ
66
:IDnDNZHbtt0.net
たまには鍋したい日もあるやろ
75
:IDZY74jPyfa.net
なぜ帰らないんだい?😕
77
:IDnDNZHbtt0.net
学生時代はこれより貧相な食事やったわ
たまに鍋してたけど
79
:IDX4+5f5RT0.net
不法滞在って言うほど悪いか?
反社と繋がりあるとかならともかく
86
:ID99gAnslzd.net
>>79
自分の国より時給いいからって観光ビザで来てブラックで働いてる不良外人が多すぎるから日本人の雇用待遇も上がらないんだよ
93
:IDJLOuqWY70.net
>>86
劣悪条件で働く人間がいなくなればそういう企業は淘汰されるからね
108
:IDAm6jhJLur.net
>>86
多分正規に受け入れてる研修制度のほうが日本人の給与引き下げに役立ってるわ
83
:IDDxTJjPI5d.net
美味そうでしかも健康に良さそうやんけ
85
:IDwOmG7HTg0.net
普通の刑務所って感じやな
特別扱い悪い感じでもないやん
90
:IDB52fbyGgd.net
ちゃんと正規のビザで入ってくるのがいるのに不法在留をケアしないといけない理由がよくわからん
こういうとトランプっぽいと思われるんやろか
98
:IDVpJAwxiMM.net
問題なのは謎の人権派が乗っかっておおげさにして拡散してることやわ
100
:IDBL9vX5vJd.net
一人暮らしのワイには想像できない贅沢メシやんけ
不法滞在な上にこの食事に不満とか腹立つわ何で強制送還せんのや
104
:IDB52fbyGgd.net
ビザの発給要件が悪いって話ならまだわかるんやけど
106
:IDD+DxGA3N0.net
難民とかいうのもこれと同レベルなんやろ
110
:IDXOaENlI50.net
拘留されてる時点である程度人権は制約されるもんや
日本人でも一緒や
115
:IDrVZuigHD0.net
日本の飯が不味い←わかる
日本に残りたい←?
帰れば不味い飯食わずに済むやん
146
:IDgL2UClTEa.net
不法入国したってことは書類上存在しない人間に望んでなったわけやろ?人権なんかあるわけないやん
欲しいなら祖国に帰れよ
149
:IDmMyV4/Ry0.net
金払えば追加で注文できるようにしよう
155
:IDYC9it8jt0.net
>>149
1の画像の下の方に
「食べ物も買えるけど高いから買えんわ」って書いてある
177
:IDIf/trJakr.net
靖国のトイレ爆破した奴の母親は息子が日本の刑務所で人権侵害を受けてるとかほざいてたし
人権ってなんだっけ?😰
184
:IDXYkTfLqrd.net
日本に来たんだから住ませてやればええやん、ぐらいで考えてる気配すらあるで
187
:IDWvvQjlVpa.net
>>184
日本に住んだとしても税金払う気無さそう
185
:IDGmKcO200a.net
ストライキして食べていたら笑えるわ
186
:ID6MDteWUk0.net
勝手に来たんだから勝手に帰されても文句言うなよ
観光客なら歓迎してるが乞食は別や
189
:IDYv6+8ggr0.net
食べ物はその国ごとの文化がありますからなぁ

難しいね

192
:IDXYkTfLqrd.net
実際には在留資格もないとまともなとこ雇ってくれへんのにな
韓国人とかなんで来るんやろ

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. うち、未就学児2人いる年収650万家庭だけど、うちより良いもん食ってると思う。タンパク質がちゃんと毎食あるから。うちは朝昼は炭水化物ばかり。夜はタンパク質がはいる。

  2. 不法滞在者は税金払わないからインフラただ乗りで、年金、国保も入ってないから医療費も踏み倒しだし、家族よびよせて生活保護申請するぞ。イスラム系が多いから絶対に同化しないし。蕨、川口近辺なんてクルド人が家族呼び寄せて、学校に行かない(同化する気がないから入学できるのにいかない)中学生くらいのガキが昼間から徒党組んで歩いてるぞ。この間バスの運転手が絡まれて集団リンチされそうだった。警官がきたからよかったけど。あれ見て難民=かわいそうなんて幻想吹っ飛んだわ。

  3. 192
    劣悪なとこでも一回雇われたら全部日本のせいにできるからな
    こっちで子供作ってカル〇ロンみたいな主張し出す寄生虫もいるし
    こういうやつらの雇用先も潰してかないと、まともに税金納めてる国民だけが馬鹿を見る

名無し へ返信する コメントをキャンセル