【富田林署逃走】容疑者逃走1週間 必死で捜索する警察の様子 容疑者の似顔絵も公開

1
:IDye57HI740
[bq title=”容疑者逃走1週間 3000人態勢で捜索 変装想定の似顔絵公表 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180819/k10011582211000.html”]容疑者逃走1週間 3000人態勢で捜索 変装想定の似顔絵公表

大阪の富田林警察署から勾留されていた男が逃走した事件は、男の行方がわからないまま19日で1週間となります。警察は男が以前、ガレージを借りて生活していたことから、民家のガレージや空き家などに潜んでいる可能性もあるとみて、3000人態勢で捜索を続けています。また、逃走を続けている樋田容疑者がマスクなどで変装していることを想定した似顔絵を公開し、広く情報の提供を求めています。

強盗傷害や窃盗の罪で起訴され、性的暴行をしようとした疑いで再逮捕されていた樋田淳也容疑者(30)は今月12日の夜、接見室のアクリル板を破って留置場から逃走しました。

19日夜で逃走から丸1週間となりますが、依然として行方はわかっていません。

警察のこれまでの調べで、樋田容疑者は逃走後、ミニバイクを盗み、翌日の13日から15日にかけて羽曳野市や大阪市でひったくりを繰り返し、現金を入手しながら逃走を続けている疑いがあるということです。

その後の調べで、樋田容疑者が以前、複数のガレージを借りて中にベッドや家電製品を持ち込み生活していたことが、警察への取材でわかりました。

ミニバイクが盗まれた松原市の現場のすぐ近くにも借りていたガレージがあったということです。

警察は民家のガレージや空き家などに潜んでいる可能性もあるとみて3000人態勢で捜索を続けています。

◇眼鏡やマスク…変装想定の似顔絵公開

警察は、逃走を続けている樋田容疑者がマスクなどで変装していることを想定した似顔絵を公開し、広く情報の提供を求めています。

公開されたのは樋田容疑者の8パターンの似顔絵です。

ふだんの様子に加え、帽子や眼鏡、それにマスクを身に付けて変装したパターンを想定して作成されました。

◇住民「早く捕まえて」「警察の不手際」

逃走現場となった富田林警察署の近くにある近鉄富田林駅前では、50代の女性が「1週間もたてば犯人が遠くにいる可能性もある。自分の子どもが小学生で不測の事態に巻き込まれないか不安なので、犯人には早く捕まってほしい」と話していました。

18歳の女子学生は「自宅の近くでこんな事件が起きて驚いている。特にバイト先から帰る夜は不安です」と話していました。

これまでの調べで樋田容疑者は逃走後、富田林警察署を北上し、大阪市内でもひったくりを繰り返していた疑いが持たれています。

大阪の繁華街、ミナミの道頓堀では50代の男性が「今回の逃走は警察の不手際で対応が遅すぎる。いまどこにいるかはわからないが、とにかく早く捕まえてほしい」と話していました。

40代の女性は「事件を受けて、ひったくりにあわないように自転車の前かごのネットを新しく買って付けました。早く捕まえてほしい、それだけです」と話していました。

[/bq]

4
:IDR/LIURDF0.net
そろそろ賞金出せよ
5
:ID9A3Bj7Hx0.net
相変わらず初動が遅いっすねー
情報小出しでバカじゃね
8
:IDK/IgClty0.net
むしろメガネとかを合成したら?
9
:IDmv6RuX2B0.net
四回捕まってる割には今回頑張るな
11
:IDmOM9lnr/0.net
アイコラ画像でいいだろ
12
:IDrRCvk8tL0.net
大阪にまだいるかねえ

いるとしたら西成かな
京都とか別の都市に移動していそう

14
:IDvzfjXVkn0.net
引ったくりでカネ手に入れたんだよなー
もう岡山とかまでいってるんじゃねーの?
20
:ID8S0OzR8M0.net
俺でも分かる

草むらにはいない


28
:IDKkNoEqAn0.net
特別手当特需
31
:IDhsc7jtyi0.net
ただの杖持った集団散歩じゃんw
34
:IDwIzK4Ouo0.net
あのボランティアのじいちゃんに探してもらったら?
35
:ID7wwHXBEr0.net
2歳児すら3日経っても発見できずに80近い爺さん1人に30分で手柄横取りされてるくらいだから
41
:IDTmSm9tFB0.net
1週間も有れば日本一周の旅が出来るだろ
46
:IDrY6v/jC10.net
草むら探しとかやってる本人も居ると思ってないだろw
48
:IDhmzuJZBN0.net
西成に入ったら迷宮入りだな
50
:ID6o4gWnwM0.net
自らの手で整形手術した市橋並の根性もない小物に手間取ってんなよ大阪府警
51
:IDzWGuz3wk0.net
山に行くタイプではないな
54
:IDRp/5R6TZ0.net
こんなんするより平日のネカフェを一斉捜査しろよ
アホかよ
73
:IDH/RYEd/J0.net
>>54
ネカフェのネットを使うには身分証明書が必要
盗んだ奴なら一発KOだ
ネカフェってのはかーなーりセキュリティにうるさいから、篭るとしたら空き家やマンションの空室のベランダが臭う
62
:IDXRVxMyDS0.net
こんな暑い中なんでこんな服着てんだよ
半袖でいいだろ
68
:IDS/hFw4lY0.net
死体を捜すならこれだけど
違うだろやっぱり
74
:IDTU4/Jo8f0.net
草むら探すよりも
道路検問したり空き家探したほうが
見つかりそうな気がするんだけどな
81
:IDKkNoEqAn0.net
こんな捜査に金かけるより賞金出してツイッターで拡散したほうが早い気がする
84
:IDH/RYEd/J0.net
>>81
懸賞金50万ならわんさか集まりそう
88
:IDqWjXCw3r0.net
ツチノコ捜索と同じやな。
89
:IDE6/ER9Ba0.net
日本ではやってる感が何より大事だからな
92
:IDQThE6wsJ0.net
髭バージョン作れよ
99
:IDwSehRgc70.net
>>92
さっき貼ろうとしてNGでやがった
122
:IDye57HI740.net
>>99

136
:IDdEyYtpne0.net
>>122
右下3枚のみイケメン
104
:IDo1jhdiql0.net
草むら探しても野良猫くらいしか見つからないだろ
111
:IDEInOxZhH0.net
ボランティア投入不可避
113
:IDX8xHzKZV0.net
懸賞金1000万円出せばあっという間に情報集まるぞ
124
:IDLPL5105v0.net
安定の大阪クオリティ
126
:IDCt0idCJD0.net
今の技術なら写真をリアルに動かせるよな
何でいまだにモノクロの似顔絵なんだよ
130
:IDDJvo/rq60.net
ブザーの電池抜いたばっかりに
えらい騒ぎになったな
電池抜いたヤツ牢屋にぶちこめ
141
:IDX8xHzKZV0.net
ニュースで警察には1200件もの苦情の電話がよせられたと言ってたのはワロタ
情報をくれよとw
148
:IDVyeh21mG0.net
安全に寝泊まりするところ確保できているんだろうなあ
なんとか早く見つけないと
163
:ID9sG5RkE70.net
もう長距離バスとかで東京に来てるんじゃないのか
175
:IDuH5MiofJ0.net
市橋を越えられるかな
179
:IDGyZOXCwM0.net
羽曳野に帰省してるママ友は怖くて家から出られないってよ
田舎ならともかく大阪の人混みに紛れたら捕まらないだろうなぁ
180
:IDoakjiSE10.net
ちゃんと警察署内さがしたか?
盲点やぞ
186
:IDP4sKW9Z/0.net
犯人の協力者、協力してる組織がいないか?
187
:IDJGJhK4Jl0.net
逃げられて面子が潰されてるのは分かるが、さっさと懸賞金描けろよ。
意地になってないで市民の力を借りろよ。
188
:ID5Rbzp5850.net
少なくとも日陰で風通しのええとこやろ暑いし

ピックアップニュース








コメントする