北朝鮮で拘束の日本人「スギモト・トモユキ」追放を決定 朝鮮中央通信

1
:IDY02quqdq0
[bq title=”“北朝鮮で拘束の日本人 追放を決定”北朝鮮国営メディア | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180826/k10011595101000.html”] 北朝鮮の国営メディアは26日夜、北朝鮮国内で拘束されていた日本人男性について「国外に追放することにした」と伝えました。

北朝鮮は今月、日本人の男性1人の身柄を拘束し、日本政府は情報の確認を進めるとともに、北朝鮮に対し、北京の大使館ルートを通じて早期の解放を求めていました。

この男性について、北朝鮮国営の朝鮮中央通信は26日夜、「最近、観光客としてわが国を訪問した日本人が、法律に違反する犯罪を犯したため、該当する機関に拘束されて取り調べを受けた」と伝えました。そのうえで、「人道主義の原則に基づいて国外に追放することにした」としています。

この日本人男性の名前はスギモト・トモユキ氏だとしています。

菅官房長官は、今月15日、閣議のあとの記者会見で「事柄の性質上、答えることは控えたい。いずれにせよ、日本としては拉致問題を含む北朝鮮をめぐる諸懸案の包括的解決に向けて主体的に取り組んでいかなければならないという立場は変わっていない」と述べていました。

日本政府は情報の確認を急いでいます。
[/bq]

7
:ID6LhQteGg0.net
返してくれるのね?
12
:IDJ5UyD+Q/0.net
交渉のカードにしなかったのか
13
:IDMUDAULJk0.net
追放って海に小船で流すとか?
14
:IDYCXCG5G+0.net
解放じゃなくて追報ってどういうこっちゃ
26
:ID0cg9pdcx0.net
>>14
「べ、別に日本に配慮したんじゃないんだからねッ。邪魔だから追い出すだけなんだから!」
58
:IDcxzrNtb70.net
>>26
まあかわいく言えばそうなんだろうが、実際は
「我らが邪魔だから追っ払ったんであって、日本から脅されたわけじゃないニダ」
ってとこだろうな
92
:IDlnc2TpOU0.net
>>26
あ、な~る
物は言い様だな w


16
:ID5kCThSM80.net
トランプが国務長官の訪朝をキャンセルしたから焦ってんのかね
95
:IDWFmMwF9N0.net
>>16
ああ・・・これがあったかw
19
:ID9m+X+JT10.net
寛大とかほざいてて笑うわ
どんな民主主義人民共和国やねんw
28
:IDfs/Cxkvy0.net
追放って何w船に乗せて流すとか韓国との軍事境界線に放り出すとかテポドンにくくりつけて飛ばすとか?w
34
:IDeVDEAl460.net
追放ってどっちかというと
仲間だったけどなんかやらかしたから去ってもらうみたいなニュアンスだよな
157
:ID/17hUlW20.net
>>34
北が易々と返すってのはそういう事だと思うよ
50
:IDirnYl+bK0.net
自己責任だから政府は何もしてないだろ
97
:IDp9j+P7Ep0.net
何だ、捕まえてみたけど使い道が思いつかなかったのか
125
:IDxJqV6pdw0.net
観光で北朝鮮に行くの?
建前にしても雑過ぎるだろ
134
:IDqhWVn7Wm0.net
こいつの帰国費用は朝鮮持ちなの?
151
:ID4ynECdGm0.net
日本と北朝鮮は国交ないのに、追放ってどうなるの?
韓国はないだろうし、中国に追い出されるのか?

まあ、相手がならず者国家とは言え、
渡航自粛を呼び掛けてる国に行く馬鹿なんて、
どうでもいいんだけど。

159
:IDTvi/Qe7S0.net
人道主義の原則に基づいて追放って
拘束が反人道的だったって事だよね
161
:IDZ9HeTkO/0.net
ウマル「…」
162
:IDUreVvNs00.net
日本人だと思って拘束したけど同胞だったから解放(追放)するんだろ
日本人だったら帰ってこれなかったよ。拉致被害者みたく。
174
:IDJeK+/+9G0.net
米国と上手く行ってないってことなんでしょうねえ(´・ω・`)
211
:ID2RosXvIf0.net
単純に外貨をもたらす観光客が減るのが嫌で返すんだろ
224
:IDUzbU4UbK0.net
詳細がわからんが北朝鮮にしては対応が早いな
制裁が効いてるということかね?
334
:IDnHX6ygVc.net
>>224
もう核があるからな
脅しに人質なんか必要なくなったし貸しを作るのに使った方がいいって考えなんじゃないかな
226
:IDMzqRWHA00.net
>>224
トランプ「中国のせいで非核化に進展ないわー」ってスレもあるしなぁ
効いてんのかね?
232
:IDUzbU4UbK0.net
>>226
ポンペオが訪朝中止したから焦ってるってのはあると思うけどね

中国も北朝鮮利権で潤ってた親北派は反習近平派が中核だから
あれはトランプ流の駆け引きだと思うよ

252
:IDBtscjFQ50.net
・北朝鮮側が独自の判断で今、事を荒立てるのは損と判断した
・日本政府が裏で交渉した
・実はスギモトは元々北朝鮮と繋がりがあった、拘束という形にして何らかの情報・物品の受け渡しをした

多分このあたりのどれかじゃね
少なくとも何の思惑もなくただ拘束日本人を手放すだけはちょっと考えにくい

259
:IDvkbHv4Vx0.net
>>252
1番最後ならそもそも報道せんだろ
315
:ID/Li5IBK+0.net
>>1
米朝再会談に配慮したか、
日本に恩を売り付けたか、
そんな所だろう。
いい加減日本人は北に行くなよ。
328
:IDzcKBVXpd0.net
>>315
怒りを買うだけで、恩なんかにならないのにな。
336
:ID5OdPtSZR0.net
金払ったのなら謝罪会見させろ
344
:ID5VVPecmU0.net
ここまでシナリオ通りです
次は日本のターンです
348
:IDspy2Qitx0.net
役に立たない人質だった。
353
:ID6X/iOsPh0.net
>>1
釈放じゃなく追放なのがキモいなw

ピックアップニュース








コメントする