父の遺体を自宅に放置 52歳男逮捕「青汁を飲んだ父親がむせて翌日冷たくなった。別れたくなく、時折添い寝をしていた」 東京

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「死んだ父と別れない、添い寝も」…自宅に放置 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180827-OYT1T50040.html”]「死んだ父と別れない、添い寝も」…自宅に放置

 遺体を自宅に放置したとして、警視庁野方署は27日、東京都中野区、職業不詳の男(52)を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。同署は、遺体は同居していた父親(89)とみて、身元確認を進めている。

 発表によると、男は今月上旬~26日の間、自宅に父親とみられる男性の遺体を放置した疑い。容疑を認め、「青汁を飲んだ父親がむせ、翌日に冷たくなった。死んだのはわかったが別れたくなく、時折、添い寝をしていた」と供述している。

 今月26日、近所の住民が交番に「異臭がする」と相談。警察官が男の家の和室で、布団がかけられた状態の遺体を発見した。

2018年08月27日 13時31分  [/bq]

2
:ID1n2WfPMA0.net
まずい
3
:IDLJ5qRzP30.net
もう一杯
4
:ID5SV1L5M40.net
そんな時出会ったのが青汁!
53
:IDpjmAfkSD0.net
>>4
いやいやそれで死んだんだよ
5
:IDeAN3pxCh0.net
救済の青汁?
7
:IDwf2ergww0.net
でも年金は詐取してた
58
:ID3I3F8dW40.net
>>9
放置してたのは8月上旬~26日の間
年金の支給は偶数月の15日か16日頃
22
:IDDumKqV6a0.net
>>9
異臭による通報が無ければ詐取するつもりだったのかも


17
:IDHnhFQ3IT0.net
青汁体に良かったはず
20
:IDujrDYeRW0.net
誤嚥性肺炎にしては、翌日の死亡は早過ぎる
単なる老衰じゃね?
261
:IDpm/sZofP0.net
>>20
肺炎てか窒息したんやろ
89歳にむせるような飲み物与えたらあかん
23
:ID/zZZNZlE0.net
誤嚥性肺炎なった人は飲み物も制限されてドロドロのじゃないと肺に入ったりして危ないんよね
飲み物だからと油断すんなって話
32
:IDTtSHmpRF0.net
息子が死んだ父親と離れたくなくて添い寝とか本当にあるの?
40
:IDtPn3E1sJ0.net
親子関係がうまくいってたんだな
ゴミのようにほっとかれて孤独死してしまう親もいるのに
46
:IDXwFrBeBJ0.net
青汁に熱い風評被害
50
:IDru4THhEM0.net
年金は8月15日支給
59
:IDFODI5aqW0.net
この年齢まで親子愛が存在出来てるのは羨ましい
61
:IDUs1xeqzE0.net
放置して臭くして、匂う父に添い寝はチョッと
でも気持ちは解るような解らない様な、複雑な気持ちになる事件だな
92
:ID+hI7YzYx0.net
長年のニート生活で、死んだ後の手続き方法を知らずに遺体を放置していたパターンだな。気の毒に(´・_・`)
93
:IDvHUbup5z0.net
長生きやな、ちゃんと供養してやれよ
97
:IDbqQy9YhN0.net
こんなの増えるんだろうな
センサー埋め込んどくべきよ
99
:IDsbZaMjJA0.net
青汁飲むのはは習慣だったろうし89歳なら自然死かも。
二人暮らしで無職の息子さんはアレだったのかもな。
126
:ID8zB8FsF30.net
救急車呼べよアホ
135
:IDT3FKMvjo0.net
健康に気をつけていようがいまいが
死ぬときは死ぬ
138
:IDpVayh2NS0.net
52歳で独身・無職って、介護離職に介護離婚かな。
これから増えそうだね。
145
:IDBGsHe68H0.net
37の時の子か
可愛がってただろうから看取ってもらえて良かったんじゃね
157
:IDPvC6AimT0.net
親の遺体放置系の人って、知恵遅れなのか発達障害なのかわからないけど、やるべき事が何にも出来ないのね…
お父さんも息子が心配で頑張って長生きしたんだろうな…
最後の青汁ってところ、泣けてくる
199
:ID7WvmasKn0.net
>>157
問題先送り系なんだよ
あと相談先がない
スマホも使いこなせない
159
:IDhQ8qrtoF0.net
あの世で八名信夫が怒っとるで
162
:ID5iNy1MHe0.net
この時期じゃ、すぐ腐敗するだろうに
174
:IDCNRDcm6U0.net
192
:IDZ9XUMKHw0.net
ニートの近未来
こういうの増えるぞ
198
:ID4q43b31/0.net
死体遺棄って死んでから何日放置なら死体遺棄になるの
256
:IDNJ1etS010.net
>>198
死体遺棄は特に期限は規定されてないみたいだね
でも損壊罪とセットなので腐られたら抵触するようだ

ちなみに戸籍法では死亡を知った時から7日以内に届け出が必要らしい

209
:IDWmGBfE050.net
だから50歳を過ぎたら青汁よりもノコギリヤシにしろとあれほど・・・
212
:IDfQk2w2a30.net
唐突な青汁への風評被害
214
:IDXZYWT7cZ0.net
悲しい話だが青汁というパワーワードおせいで草生える
227
:IDHgjCJLt80.net
粉末を溶かすタイプの青汁だったのかな
十分融けてなくてダマの粉でむせた可能性があるな
235
:ID5gqbBX8m0.net
年金は後の月2ヶ月払いだから
8月上旬に死んでいれば1ヶ月分だけ返却だな
236
:ID3jTX2JI60.net
>職業不詳の男(52)

なんだかなあ

238
:IDoOJkPt0M0.net
青汁がとか名指しで言う必要なくない?
「飲み物」でいいじゃん

LINEとかはSNSって言うくせに

258
:IDuuC3GQJv0.net
あー、俺も親父が亡くなった時は添い寝じゃないけど、
同じ部屋で一晩一緒に寝たわ。

ピックアップニュース








コメントする