【関西生コン武建一逮捕】妨害や街宣の嫌がらせ 数十年間で100億円近い金を集めたか

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”生コン業界のドン」が逮捕です。” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-19533609-kantelev-soci”]◆「生コン業界のドン」逮捕 元旦早朝に自宅前で100人奇声の嫌がらせも 10年で100億円集めたか

「生コン業界のドン」が逮捕です。

関西生コン業界の労働組合のトップが、建設工事で組合の加盟業者を使うよう商社の支店長を脅した疑いで逮捕されました。

捜査員に連れられながら笑みを浮かべる男。連帯ユニオン・関西地区生コン支部の執行委員長武建一容疑者(76)です。

武容疑者は去年、滋賀県内の工場建設工事で建設会社から生コンクリートの調達を請け負った商社の男性支店長に対し、組合の加盟業者を使うよう要求し、「大変なことになる」などと複数回脅して契約させようとした疑いが持たれています。

関西生コンクリート業界の労働組合のトップを務める武容疑者。
ついた異名が「生コン業界のドン」。

写真:

これは去年12月に撮影された映像です。連帯ユニオンの組合員がセメントを運ぶ車の前に立ちはだかり、出荷を妨害しています。数時間で固まってしまう生コンクリートの出荷が妨害されることもあり、その場合、固まった生コンは使うことができなくなるといいます。

関係者によりますと、武容疑者が委員長を務める「連帯ユニオン」には、様々な生コンクリートの会社に勤める人たちが加入しています。武容疑者らの指示で、残業代の未払いなど不法労働行為を探して、労働闘争として集団で会社に妨害や街宣を行い、解決金などを要求するということです。

自身も武容疑者からの妨害行為に遭い、繰り返し金を支払わされたという経営者の男性は…
【大阪広域生コンクリート協同組合 木村貴洋理事長】
「全部でおおかた1億2000万円くらいとられましたね。(大きい工事だと1日に)7500万円という売り上げが上がるわけですよね。それを20日分なので、15億円というお金が飛ぶので、周りの影響を踏まえたなかで、泣く泣く払った」
「一般人では考えられない嫌がらせをうける。例えば正月の元旦7時に、自宅の前で100人くらいで、奇声を挙げて罵る。うちでは5年間続いた」

関係者によると、武容疑者は数十年間で100億円近い金を集めていたということで、警察は余罪や、背後に暴力団関係者がいないかなど調べています。

2018/8/28(火) 19:54  [/bq]

5
:IDuca32jEX0.net
100億集めて、どこに流れたんでしょうねえ
8
:IDLtcgmjSm0.net
どんどん明るみになってきたか

瀬戸さんや渡邉さんの動画みれば知ってたことだけど、このえげつない集団が

テレビでも報道されるのは良いこと

10
:IDKU75Cxb40.net
背後に暴力団も何も本人が…
16
:IDCrcUUnvz0.net
今まで野放しやったって

それ

異常じゃないか?

35
:IDKU75Cxb40.net
>>16
歴史長いからねぇ
戦後GHQが「労働組合というのを作るように」って命令出してから、労働環境の改善をネタに
少しずつ大きくなっていくんだけども、分家、闘争、ネタ切れ、半島との癒着、
続きはWebで検索して楽しんでくだあし
17
:IDFljOAcgF0.net
自宅前に100人が奇声って頭逝ってるやん
41
:IDWEDNrgvf0.net
>>17
そしてそれを捕まえない警察ってどうなってんだ?


19
:ID7HCioJif0.net
まるで関係ない赤の他人の家で元旦から叫ばされる百人の方がかわいそうだよ
43
:ID5JYaxQyH0.net
>>19
仕事でやってんのに決まってんだろ
本職や柄の悪いの、若いあんちゃんまで、嫌がらせ用に色々抱えてんだよ
129
:ID7ssXo+ZS0.net
>>19
それ思ったわw
俺正月の早朝から強制出勤させられて何やってんだろ…て悲しくなるだろうな
22
:IDZRzWji1j0.net
某政党への献金の為か
24
:IDFiuRbqWC0.net
マスコミはちゃんと報道する?
どこかの大物政治家さんが懇意にしていたことも含めてね
29
:IDakEcmchX0.net
森友にも関わってんだろこいつら
31
:IDr6brl4oi0.net
辻元清美、しっかりと説明しろよ
あなたの論法だと
疑われたら相手の気が晴れるまで
全力で説明しないといけないんだったんだよな
33
:IDLbjFcPLO0.net
前科がある野党議員が関係者にいるだろ。
どうせろくなことしてないから、しっかり金の流れを調査しないとな。
39
:IDs2fcKe1c0.net
日本の場合、法も甘いし刑も軽いから
実際のところ逮捕されたからってどーなの?ってのはあるね
45
:ID4JuxPAv20.net
やり口が街宣右翼とそっくりだな
50
:IDeWeUJJuV0.net
逮捕される方が証拠出さなきゃあかんのちゃう?
52
:IDdFUIkK4z0.net
きっと国会議員の圧力ですぐに留置から出てこられると思ってるよ
55
:IDAcPq2OuY0.net
やっとかよw動くの遅すぎだろう。何十年放置したんだコレ
67
:IDAFk3zu1b0.net
こんな犯罪がまかり通っていたのは
どこぞの議員の力が働いてたんだろうよ
70
:IDBez6iq2G0.net
今までこんなのが野放しになってたのがおかしい

しかし日本の司法や警察って本当にクソの役にも立たねえな
国民で自警団作ったほうが早くねえかクソポリは守ってくれねえんだから

83
:IDx7WYKvYjO.net
そもそも、警察が動かないのが異常。
ようやくだが、まあ、安倍晋三で良かったよ。
88
:IDM0VBh2rJ0.net
逆になぜ今取り締まれたのかがポイント
94
:IDFcp4mNpr0.net
恐喝で得た金で献金されて
平気な国会議員もいるのね
109
:IDz/OIG4z70.net
辻元さん説明してください
116
:IDpfvj7q6t0.net
日本第一党の瀬戸って人ががんばってたみたいね
122
:IDA4ZJDGEO0.net
辻本の支援団体じゃなかったか?
暴力団みたいな連中と親密関係だったのかよ。
127
:IDcxMbJxEW0.net
そうして集めた金が政治家に流れてないか調べた方が良い
130
:IDZYDdITqu0.net
これだけ悪事を働いたのになんでここまで力を
持ってたの?
これが関西の暗部ってやつか
132
:IDeK+GX41W0.net
数十年放置されていたというのがまず驚きなんだが
136
:IDp29aPHzm0.net
嫌がらせで金儲けか。
何でこんなのがのさばってるんだろう?
バックに権力者でもついてるんですか?
146
:IDMCASO2nh0.net
アホがモリカケモリカケ騒いだから
安倍の逆襲だわなw
150
:IDW1wYEdev0.net
これ結構すごいニュースだと思うけど
テレビでやってないね
157
:ID+LF4Dh/A0.net
>>150
民放キー局は必殺技の『放送しない自由』を発動中
161
:IDr+1AHWff0.net
>>150
まぁ100人で自宅前来られたら怖いからメディアはプルプル震えてるよ。
160
:IDfOayVTDk0.net
この妨害行為で得た金を政治献金受けてた議員がいますね
追求してくださいね
立憲民主党さん
164
:ID8UaQggLK0.net
辻元さんは安倍やめろと言う前に何か言うことないですかね?
179
:IDKX7o6Rwr0.net
やくざじゃねぇか
181
:IDcOa5tjj90.net
何でこんなに放置されてたんだろな?
バックに大物でも居たのかね?
190
:IDOScNQ3zH0.net
>>181
圧力団体って弱者利権で日本を牛耳ってるし

差別利権の闇は本当に深い

187
:IDHxjWKPTN0.net
ほんまに報道しないTV局はひどすぎる。
これじゃ中国と変わらん。
192
:IDAQYV73Ia0.net
労働組合の皮被ったヤクザ
・・というより、今や殆どの労働組合がヤクザ化
だって「弱者」だから保護されてるんだもん。
198
:IDAQYV73Ia0.net
もう労働組合なんかいらんな
かわりに労基法・下請法違反を厳罰化・厳格化すりゃいいだけ。
202
:IDl1i3Id6N0.net
政治にも口出してたみたいだし、総連や北朝鮮との繋がり、どれくらい北朝鮮に金が流れたかはちゃんと調べないとね

あと辻元清美や福島瑞穂、市議の木村あたりの繋がりも明確にしないといけないな
あれだけ森友がどうのこうの言ってたんだから死人も出てる関係上、疑惑も残ってる生コン側もしっかり掘り下げないといけないでしょ?

206
:IDV59VLrA70.net
なんで今までこんなのを報道しなかったのマスゴミは
知らなかったわけなかろう

二度と報道の自由とかほざくなよ

207
:IDwx0NlgyO0.net
辻本先生にコメントを求めようぜ
213
:IDBIcN61l/0.net
モリカケよりやばいだろマスゴミ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 北朝鮮への制裁とテロ等準備罪で締め上げてるからな
    国内の組織が弱体化してきたってこと

コメントする