【富田林署逃走】バイクで逃げる樋田容疑者、ハーフキャップとフルフェイスの2種類のヘルメットを使い分け捜査を攪乱中

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”捜査かく乱目的? 逃走男、2種類のヘルメットを使い分けか(MBSニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00024124-mbsnewsv-l27″]大阪の富田林警察署で容疑者が逃走した事件で、警察は盗んだバイクに乗る容疑者が捜査をかく乱する目的で2種類のヘルメットを盗み、使い分けているとみています。
 
8月12日夜、富田林警察署から逃げ出した樋田淳也容疑者(30)は松原市内で黒い原付バイクを盗み、ひったくりを繰り返しているとみられています。その後の調べで、盗まれた原付バイクにはヘルメットが積まれていなかったことがわかりました。

警察は目撃情報などから、顔が見えるハーフキャップと顔が見えないフルフェイスの2種類の黒いヘルメットを把握していて、樋田容疑者が捜査をかく乱するため2つのヘルメットを盗んで使い分けてひったくりをしている可能性があるとみています。

兵庫県尼崎市でも樋田容疑者に似た男が防犯カメラに映っていて、警察は警戒範囲を広げ、行方を追っています。
[/bq]

2
:IDLKiVdJ9A0.net
こいつこれで逃げ切ったらすげーな
75
:IDCmm4ZkgP0.net
>>2
無理だろ
犯罪し続けないと食っていけないタイプだし
317
:IDw7/1N9Nr0.net
>>2
いつまで逃げ切れたらゴールなのかわからないけど
ここまでの引きの強さ見ちゃうともしかしたらとも思わなくもない
71
:IDPezV2SvtO.net
>>2
どこにゴールしたら逃げ切った事になるんだ?
348
:IDKskEd6j90.net
>>71
この支配からの卒業
3
:IDAIAEzjqE0.net
車種を言えよぼんくらめ
11
:IDTpAgtwyJ0.net
もう捕まるやつがアホに見えてきたわ。
21
:IDT5trZmEF0.net
逃亡生活なんて疲れるだけなのに
そこまでするには海外に行くアテでもあるんだろうか


35
:IDCh+XLggI0.net
多分別人
37
:IDZviqw2Da0.net
このレイプ魔が逃げ続ける期間 = 警察への信頼度が落ち続ける期間
40
:ID+XDCyHZT0.net
窃盗とかひったくりやってるうちに捕まえないと
強姦とか暴行傷害でもやったら目も当てられんぞ
41
:IDbFpBUhYj0.net
ナンバーや車種公開しろ
メットなんか見てもわかんねーよw
マジ無能
42
:IDVtUTyiwx0.net
田舎は基本的に行かないだろう
よそもんが目立つから

だから、犯罪者は都会に行く
どうしても都会が危険な場合、「有名高校や大学のある田舎」に行く

大学の場合は、よそもんがいても不自然じゃないだろう
全国から入学者が来るんだから

48
:IDyQHJ3WbT0.net
細かいことに気が回るなこいつw
才能の無駄遣い
50
:IDVH1xw9yd0.net
その程度で、攪乱される警察って・・・w
もうさっさと、懸賞金に切り替えるか、ボランティア呼べよw
51
:ID+xnp8XfR0.net
日本中で同じような事が同時に起きたら警察機能はマヒするね
52
:IDFZ+f8gYT0.net
マジで無駄だから捜査にかけてる税金をまんま懸賞金にしとけ
ずいぶん安く捕まえられるぞ
69
:IDKQku029c0.net
盗んだバイクで走り過ぎ
81
:IDpx5X+ZKb0.net
わーほんとに盗んだバイクで走り出してるーw
99
:ID7IU3E8to0.net
こいつが有能そうに報道してるが
ただたんに警察が無能過ぎるだけだろうに
101
:IDgEa0rvS20.net
スニーカー盗んで、チャリ盗んで、原チャリ盗んで…
なんかわらしべ長者的に少しずつアップグレードしてるから、このまま捕まらなければそのうちヘリコプターとかセスナ機とかで移動しだすこともあるんじゃないの
114
:IDuo/j3ran0.net
防犯カメラをチェックするだけの簡単なお仕事です!
118
:ID7Ob3Gyes0.net
防犯カメラが多くても案外捕まらないんだね。
212
:IDQwZmjWwW0.net
>>118
正直、防犯カメラの普及に伴い、警察はカメラに頼りっぱなしになり杉。
従来の捜査能力は相当落ちていると思う。
222
:IDEOxcfvJz0.net
>>212
やるならリアルタイムの顔識別で常時個人の居場所を特定できるまでやらないと意味ないな
128
:IDJPofbzog0.net
報道すれば報道するほど対策打ってくるだろ
次は2台目のバイクまで使い出すぞ
132
:IDV/b0rncG0.net
アチラでは、黒の原チャリ乗ってるだけで警察に職質されてるんだろうなぁ
153
:IDFhWUudPY0.net
住む場所無いとマジで大変だよ。毎晩毎晩寝床を探すのも洗濯も身体は汗でペトペトだし、睡眠しなくてはならないし。
185
:IDaFDIus2v0.net
ヘタに遠くに逃げるより土地勘のある場所に潜伏した方が見つからないんだな
214
:IDqgwduyCT0.net
リアル逃亡者
218
:IDeERrcRz90.net


221
:IDWZqdoXDG0.net
隠れてるものを見つけるのは面倒くさいからな
ほっとけばまたやらかすから捕まえるのはそれからでいいだろうって思ってそう

被害を受ける市民はたまったもんじゃないが

235
:IDXtsXcwxB0.net
しかし樋田もバカなんだな
こんなんだったら刑務所でいるほうがずっと楽だわ
254
:IDI5aT0h3c0.net
24時間テレビで芸人のトライアスロン延々流すよりは、こいつに賞金掛けて追っかける中継した方が
みんな感動したりしてw
274
:IDqWncKWhx0.net
犯罪者どもはこいつの逃走劇をどう思ってるんだろう?
同じ穴のムジナが頑張ってると応援したくなるのだろうか
それともさっさと捕まって臭い飯食えって警察応援してるかな
395
:IDKmZUOEUe0.net
>>274
面白がっているだろうな
320
:IDNjqmmbh/0.net
迷宮入りしたら東京五輪は中止した方がいいな
333
:IDV/b0rncG0.net
俺なら、スプレー塗料買って、原チャリの色替えるね
つか、当然やってると考えるべき
336
:IDgXst18yZ0.net
そりゃ撹乱するだろ
わざわざ見つかりやすいように逃走する?
374
:ID6kShkbic0.net
そんな程度で撹乱されてる事がニュースなんだよね
420
:IDw7/1N9Nr0.net
引き強すぎてヤバいな、こいつ

・面会室のアクリル板をちょっと蹴ったら外れて出れたよー
・面会室のドア開くとブザー鳴るんだけどうるさいから電池抜いてたよー
・弁護士はなにも言わずに帰った後だったよー
・お盆だから隣の部屋に警官居るはずだけど居なかったよー
・スニーカーがたまたま壁にかけてあったよー
・塀にたまたま3mの脚立がかけてあって乗り越えられたよー
・近くに赤い自転車あったから乗っていったよー
・実家の傍で黒いスクーター盗めたよー
・ひったくりもできたよー
・何件かひったくって結構お金集まったから今やめてるよー
・女装はじめましたw

454
:ID9msc3DzQ0.net
盗んだバイクにいつまでも乗り続けたりするかなあ?
455
:IDRiiBJ/ZI0.net
いやこの程度で撹乱されるなよ
483
:IDMQAEnYrQ0.net
大阪府民だけど、こっちでは、とくに60代の女の人とかがひったくりとか強盗をガチで不安がってるから、渡せるもんなら餞別渡して早く東京に行って欲しいと大阪府民は思ってる
515
:IDRJ1j/KaT0.net
今時のバイクなんかキーシャッターとか付いててかなりの盗難対策されてるのに簡単にエンジン掛かってハンドルロックも解除できるの?
仲間があげたんじゃないの?
523
:IDIQfCN5a40.net
>>515
キー挿しっぱなしのアホが盗まれたそうな。

ピックアップニュース








コメントする