【コンクリ殺人元少年再犯】殺人未遂事件の被害者が語る一部始終

1
:IDy4pNmgP00
[bq title=”殺人未遂で逮捕の「女子高生コンクリ殺人」元少年 刺された被害者が語る一部始終(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00547945-shincho-soci”]29年前に逮捕された「綾瀬女子高生コンクリ詰め殺人」の“元少年”が、殺人未遂容疑でまたしても逮捕されていた――と報じたのは、8月21日付「デイリー新潮」だった。警棒とナイフで襲われた被害者が、その一部始終を明かす。

 当時17歳だった被害者を40日以上にわたって監禁、吐き気を催すほどの暴力行為によって死に至らしめた事件の“現場”となったのが、当時16歳の少年が両親らと暮らしていた綾瀬の一軒家だった。

 その元少年こそ、このたび逮捕された湊伸治容疑者(45)である。

「身長は160センチくらい。ガタイは良かった。面識はありません。何を言っているのかよく分からない、危ない雰囲気があった。シャブでもやっていそうな、オラついた感じ」

 と、事件が起きた8月19日を振り返るのは、被害者の会社員男性(32)だ。場所は、埼玉県川口市内のアパート前の駐車場。男性がここに車を停めたところ、別の駐車スペースの車の中にいた湊容疑者が、男性の方へ寄ってきたという。

 湊容疑者に因縁をつけられ、「何だよ」と返したところ、4、5発殴られたという男性。男性の後輩が止めに入るも、湊容疑者がズボンから取り出した警棒によって、男性は肩に傷を負った。

「ヤツの頭を腕で固めて首を締め上げると、足をバタつかせてもがいていた。その隙に後輩が警棒を取り上げました」

 決着は付いた――被害男性がそう思い、車に乗り込み発車しようとすると、湊容疑者はふたたび運転席めがけて飛びかかってきたという。その手にはナイフがあった。

「一瞬の隙を突かれただけだったので深手を負わずにすみましたが、首の後ろから血がドボドボと溢れ出てきた」

 その段階で、警察に通報。

「犯人の名前は刑事から教えてもらっていたので、スマホで調べたら『綾瀬コンクリ事件』の犯人だと分かって……。さすがにぞっとしました」

 綾瀬の事件で確定した湊容疑者の刑は、懲役5年以上9年以下の不定期刑。これで“更生”したはずの湊容疑者が起こした今回の殺人未遂事件が、少年法の「敗北」であることは明らかである。

 8月30日発売の週刊新潮では、出所後の湊容疑者の足取り、“鬼畜少年”を育んだ共産党一家のその後などと併せ、本件を詳しく報じている。
 [/bq]

5
:IDZENIDD7p0.net
え、弱くね?
被害男性が強いの?
11
:IDgkhLsyax0.net
この際少年法も女の犯罪者への量刑のあり方も見直そうぜ
もう手遅れかもしれんけど何もしないよりはマシ
35
:IDerp9gWAj0.net
川口って足立の隣りじゃん
普通の神経してたら事件現場の近くになんて住めないよ。
他のメンバーも近くにいそうだな
47
:IDKdFwjS0X0.net
コンクリ犯の再犯なのに一切コンクリと絡めないところが一番怖い
共産党への忖度か?
75
:IDVn8IdTP0O.net
>>47
コンクリ被害者遺族関係者への配慮らしい。
蒸し返すとコンクリ事件も詳細に報道しなければならないから。
109
:IDSpWpYaTu0.net
>>75
随分と都合のいい配慮だよなぁ
77
:IDiPyvvSAz0.net
>>75
そうやってまた被害者におっかぶせるのか…
83
:IDVn8IdTP0O.net
>>77
そうなってしまうよな。

報道しないのがおかしいんだよ。
共産云々よりコイツの過去を報道しろよ。

97
:IDBjnZ06NC0.net
>>75
遺族が「見たくないからやらないで欲しい」って言ったんならまあ仕方ないけど
勝手な配慮なら余計なお世話やん
あんな凶悪事件を風化させて良い訳がない
106
:IDerXXzeMJ0.net
>>97
もはや事件そのものよりも
司法判断 判決内容が問題だからな


51
:IDDBXZEMAD0.net
被害者が強いね。手際の良さから、
柔道経験者かなんかで、首も太そうだ。
54
:IDH1897Rs80.net
この刺した事件も意味が分かんないし、なんか脳に異常があるんだと思うわ
141
:IDVoRL4+jW0.net
今回の件の裁判官はイヤだろうな
146
:IDCjI7dY9q0.net
一歩間違えれば返り討ちに遭ってた可能性もあったんか。
156
:IDEKx9NVI00.net
なんで警棒持ってんだ?
162
:ID/xMaH5le0.net
少年法の敗北というか、
そもそも少年法は戦後、身寄りをなくし住むところもない浮浪児が生きるために盗みを働いてしまう時代にできた法律であって、今の時代にはそぐわない
はよう廃止しよう
185
:IDj+6rIBxc0.net
こんな歳でこんな事してるんじゃ更生大失敗
今後も不可能
産廃処分で
189
:IDIHazMW030.net
こいつの家が監禁の現場だったわけでしょ
両親が逮捕されないのはおかしいよ
190
:ID1g+85K+D0.net
いままでずっと悪さしてきたんだろうな
215
:IDx8jz6nrtJ
いつまで少年法で凶悪犯罪者を守るの?
完全に間違いだって答えが出てるじゃん
2
:IDLgg6Dt/U0.net
あんな風に人をなぶり殺した人間が
更正するとか思ってる連中は狂ってる
12
:IDaS2D/jGX0.net
本当にチビだったんか
出所後に出てたムエタイのアマ試合も全然勝てなくてフェードアウトしたらしいし
警棒とナイフ使ってるから気が小さいんだろうな
14
:IDzlC66DVB0.net
プロのキックボクサーだったんじゃないのこいつ
42
:IDdXitM0ME0.net
結局本人は伯がついたと思ってるから、シャバでは生活できないから
ワザと他人に絡んではムショに戻ってるような気がする
だから名前も変えずに偉そうにしてるんじゃ?
56
:IDFe3Skc5u0.net
59
:IDLRvFviNs0.net
>>56
ズジ金入り共産党員wwww
65
:IDTRhcjKWX0.net
恨み、憎しみ以外で殺人犯したやつが更正なんてするわけがない
78
:IDmc6RxWmo0.net
被害者とその後輩がやたらケンカ慣れしてるように感じるな
80
:IDTQzlU4fu0.net
>>78
だからいま生きててコメントもできるんだろ
下手なやつなら殺された上に加害者側弁護士からどんな濡れ衣を着せられることか
93
:IDuoZNdQPe0.net
たぶん 薬やってたんじゃないのか、 被害者は二人でいたんだろうから、簡単に首を
決められたんだろ、ムエタイやってようがもう45だろ。
95
:IDobSLEWRQ0.net
犯行現場が共産党幹部宅だから
被害女子高生の実家に共産党が中傷電話かけまくったって話は吐き気がする

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 何でニュースにならないんだろうね
    顔だって出てもおかしくないのに
    怖いから顔さらして欲しいしもっと情報欲しいわ

  2. 自民・創価党支持のサイトを中心に、
    共産党扱いされているが、

    本当に共産党員である証拠写真(加工なしの物)が欲しい
    証拠がなければ、共産党であるというのはただのフェイク
    それどころか共産党が冤罪の被害側になる

コメントする