TBS社員(30)、未成年者誘拐容疑で逮捕 TBS「遺憾。深くおわびします」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”静岡県警:未成年者誘拐容疑でTBS社員逮捕 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180903/k00/00m/040/083000c”]静岡県警焼津署は2日、TBS社員の余卿(よきょう)容疑者(30)=東京都渋谷区=を未成年者誘拐容疑で逮捕した。同署は、認否や2人に面識があったかなどは明らかにしていない。

逮捕容疑は8月中旬ごろから9月2日までの間、静岡県中部に住む10代の女性を未成年と知りながら自宅に連れて行くなどして誘拐したとしている。

TBSは「社員が逮捕されたことは遺憾。ご本人やご家族はじめ、関係者の方に深くおわびします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」とコメントした。【古川幸奈】

2018年9月2日 21時00分(最終更新 9月2日 21時23分)  [/bq]

13
:IDGz/6Q/Mp0.net
また珍しい名前だな
地名ルーツ、職業ルーツとかあるけど何ルーツだろ
15
:ID0CzvqwNY0.net
余卿(よきょう)容疑者

どれが名字でどれが名前だ!

21
:IDZAcDucih0.net
余容疑者ってテレビで言ってたな
27
:IDkMwHNOUh0.net
おいおい
マスゴミの末期症状やな
50
:IDDTJR0LSU0.net
誘拐と言っても同意の上で部屋に入ったんだと思うよ
161
:IDKVaKzJjw0.net
>>50
未成年の場合、それを誘拐って言うんだよ。
165
:IDwDcnxvNP0.net
>>50
芸能人に会わせてあげるとか言って連れ込んだかもよ?
603
:IDcD0DyPhQ0.net
>>50
静岡の中学生を部屋に連れ込んでたならそんな言い訳は通用しない
大人である方が「来ちゃダメだよ」と諭す側


48
:IDNQQDPrfK0.net
[http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3462379.htm]
59
:IDSfYI3R7Y0.net
TBSテレビ 映画・アニメ事業部
余卿

ご尊顔

107
:IDTJy3dzL00.net
>>59
真面目そうに見えるが
142
:IDUxKMwnj90.net
>>59
アニメ担当かよw
610
:IDTAOxmO3+0.net
>>59
顔出しもしてるんだね
普通っぽいな
68
:IDJ/V/28HO0.net
本名でたから中国人だろうな。
韓国人の場合は本名出ないだろ。
94
:IDmzFZ+lt00.net
TBSって外人多いよな
96
:IDBqXNC9s50.net
シナの人か、まさか誘拐扱いになるとまでは思ってなかったのやろなw
100
:ID7z/iMbnh0.net
未成年者を誘拐しておいて、ヨキョウはないだろ!( ˘•ω•˘ )
104
:IDEi/Kh12J0.net
これは社長の任命責任が問われるな
114
:IDDTJR0LSU0.net
家出した子を家に泊めてあげただけってパターンじゃないの
151
:IDh/AxyTq20.net
>>114
それも普通に駄目なので
118
:IDwyIlaIwn0.net
ま、内部の派閥争いが関係してるのだろうな
こんなの自分から率先して報道する必要ないのに
普通は他社がすっぱ抜いてしぶしぶ報道するパターン
136
:IDZGTASa140.net
遺憾で済ませるつもりなのか
自局の報道番組で連日検証すべきなんじゃないのかこれ
他局も忖度せずにびしびしやれよTOKIO山口の件は責めてこっちはスルーとかおかしいだろ
171
:IDHgn91P9X0.net
もしも携わってる仕事のコンテンツを
利用して誘い出してたら最悪やな
176
:IDGn6ZcBV30.net
まあ報道の部署にいなければ中韓でもいいけどさ
209
:IDlLOQoQYO0.net
疑惑はますます深まった!
213
:IDbIWK54sa0.net
どうせ、示談して不起訴
226
:IDopKh6IFq0.net
マスコミの人間には社会の規範となるような倫理観があって当然だと思うんだが
未成年者誘拐とは、また穏やかじゃないな
279
:IDrdK5rKLg0.net
ちゃんと特番を組んで詳しく報道しろよ
自分の会社の社員なんだから詳細を聞き出せるだろ
313
:ID6jtZcHQc0.net
10代前半か後半かでだいぶ違うわな
317
:IDyxC6sJw60.net
ひるおび!が好きなネタだろ 12時から1時間特集だな
328
:ID2ZouECDS0.net
学校はじまるから帰るって言われちゃったんだな
333
:IDKX3luWNt0.net
まだ疑いだからわからないよ
女の方から転がり込んでるのかもしれないし
捜索願が出て、匿ってる男がいたらとりあえず誘拐容疑で逮捕
その後細かいところを取り調べる
350
:IDeyy6Uhxj0.net
>>333
未成年女性の親から被害届が出てんだから、誘拐犯で間違いないよ
353
:ID4Jfzxnqm0.net
いい加減こういうの誘拐というの辞めろよ
適当に別の言葉作るべき
367
:ID2ZouECDS0.net
>>353
監禁とか?
358
:IDvbEKw5su0.net
ほんの余興のつもりでしたw
390
:IDYjLwxtVn0.net
その犯人を徹底取材し報道ドキュメンタリー1本作れば良い。
393
:IDwPveQ9aW0.net
シンプルな事件まとめ
渋谷に住むTBSの中国人が静岡の少女を札幌まで連れて行った
 
[bq title=”TBSテレビ社員の男を逮捕、10代少女誘拐容疑 | MBS 全国のニュース” url=”https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20180902/3462379.shtml”]未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、TBSテレビ事業局、映画・アニメ事業部に勤務する余卿容疑者(30)です。

 警察によりますと、余容疑者は先月中旬から9月2日までの間、静岡県内に住む10代の少女を未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に連れて行くなどした疑いが持たれています。警察は、余容疑者の認否について明らかにしていません。

 先月中旬に少女の家族から警察に行方不明者届が出されたことから、事件が発覚しました。警察が行方を捜していたところ、2日午前、札幌市内で余容疑者と少女を発見し、その場で余容疑者を現行犯逮捕しました。 [/bq]

413
:ID2ZouECDS0.net
>>393
東京なのか静岡なのか札幌なのか
430
:ID7lNm1Ck+0.net
>>393
こんなことしてさ、家族が警察に届け出て探されるって分からないのかな?
今まで捕まらなかったから油断した?
439
:IDxX6uD8Zj0.net
>>393
2週間も休暇?
630
:IDE8oZICpG0.net
>>393
北に逃げて、しぬつもりだったとかか
アホクサ
635
:IDANTeTUNy0.net
>>393
札幌市内で捕まるって指名手配でもされてたのか
665
:ID19F3LWpG0.net
>>635
少女の両親が捜索願を出してたんだろ
逮捕したのは一緒に居たから
397
:IDBRpzzKsL0.net
セクハラ罪はないが
未成年者誘拐罪はあるw
460
:ID1xDHWbYY0.net
未成年は罪が重いぞ
二週間以上も監禁は言い逃れ出来ない
むしろ余罪もあるんじゃないかこれ
469
:IDcs5ExKWO0.net
社員が逮捕されたことは遺憾で吹いた
477
:IDeyy6Uhxj0.net
これってさ、誘拐だけでなく、未成年淫行もやっとると思うよ
だって自宅に少女を誘いこんでるからよ
532
:IDmaqiUYOm0.net
HNKのアナウンサーがタクシー運転手を殴った時は報道しまくってたくせに
未成年誘拐の方が重罪だろに
658
:IDOFoUmFXK0.net
もちろんどうやって知り合った、どういったルートで移動した、どんな様子だった等詳しくリポートするんだよね?(´・ω・`)
被害者のプライバシーとかで逃げるのなしね
いつも通りの誘拐事件の報道で頼みますよ!
678
:ID5FNS1bzI0.net
この犯人の男、年収2000万円のエリートを捨てるつもりなのかな。
もったいないな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 誘拐した上に逃走して札幌で逮捕されたという部分が抜けてるな、この記事は。

  2. 静岡の少女を自宅に連れ込んでたが捜索願出て警察が
    探してる情報を得て札幌に逃走でしょ?
    もうさ、警察はマスコミに情報与えたらダメだよ。
    連中が犯罪者なんだから。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル