無職の息子のために9633万円を横領した千葉県松戸市JA職員を逮捕

1
:IDZVAyN1Bn0.net
[bq title=”着服した現金を支店裏口で息子に手渡し JAの53歳元女性係長と22歳息子を逮捕 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/180911/afr1809110021-n1.html”]  JAとうかつ中央(千葉県松戸市)の松戸南支店に勤務する女性係長が、同支店の金庫に保管してあった現金計9633万円を着服していた問題で、県警松戸署は11日、窃盗の疑いで元同支店出納係長の松永かおり容疑者(53)=同市六高台=を、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等収受)の疑いで息子で自称無職の西弘樹容疑者(22)をそれぞれ逮捕した。松永容疑者は「息子のためにやった」、西容疑者は「自分で使ったり、人に渡したりした」などと容疑を認めている。

 松永容疑者の逮捕容疑は6月15日午後0時35分ごろ、同支店内にある出納機から現金700万円を盗んだとしている。西容疑者の逮捕容疑は同日午後3時40分ごろ、盗んだ金と知りながら、松永容疑者から700万円を同支店の裏口で受け取ったとしている。

 JAなどによると、松永容疑者は平成26年4月から出納係を務めていたが、今年6月18日の抜き打ち調査で着服が発覚。聞き取り調査に対し、現金計9633万円を着服したことを認めたため、JAでは6月に松永容疑者を懲戒解雇にするとともに8月に同署に被害届を提出していた。

 同署は両容疑者が昨年7月ごろから犯行を繰り返していたとみて余罪を追及し、事件の全容解明を進める方針。

2018.9.11 15:49 [/bq]

金庫から700万円窃盗か JA元係長の女|日テレNEWS24
18
:IDTjCluvATr.net
1億パチッてバレないとでも思ったのか
20
:IDpOcGJKwg0.net
何で苗字違うんや
離婚してマッマだけ旧姓なんか
28
:ID1TqCHHlk0.net
ホストを養子にしたなこれ
34
:ID/g1FHBMN0.net
金額デカすぎるやろ
37
:IDpOcGJKwg0.net
渡した人も気になるで
カツアゲなのかイキってばらまいたんかどっちや
45
:ID8fQeBWbT0.net
やっぱり後ろに黒幕がおるんかね
大体こういうんってギャンブルに使ったとか言うてお茶濁すんやろ


43
:IDGM+WqLeWD.net
22歳で約1億はなかなか使えんで
47
:IDd5EuS16H0.net
(53)か JA職員なら定年まで頑張れば老後は安泰だったろうに…
58
:ID4gb39w3M0.net
松戸とかいう暗黒都市
62
:IDDp4MBzJH0.net
小遣いやりすぎやろ…
68
:IDDp4MBzJH0.net
金額がちょうど苦労散々やな
74
:IDUXtSBVtKd.net
自分は1/10どころか1/100も稼げてなさそうなのにようここまでマウント取れるな
76
:ID0D5be0PrM.net
半分こしてたとしても息子に使いすぎやろ
難病とかなんか?それならわからんでもないが
79
:IDmeaerMePa.net
>>76
ある意味難病やな
プライドの高い無職や
金バラマキ浪費する
116
:IDfGwaYbY40.net
人に渡したりって何やいじめられてたんか
152
:ID1ztpNpHY0.net
犯罪する勇気あるなら息子と向き合えばよかったんじゃないですかね‥‥
153
:IDUXtSBVtKd.net
>>152
犯罪犯してでも息子と向き合いたくなかったんやろ
156
:IDmeaerMePa.net
>>152
暴力振るってくるようなのだったら女一人じゃ厳しい
154
:IDleTIGJYCD.net
そんだけ現金消えたら一回目でわかりそうなもんやけどな
161
:IDR3huGDsyd.net
スケールが違いすぎる
163
:IDMwcG2bhf0.net
息子が計画したから息子も捕まるのか
息子は金もらっただけでしょ
167
:IDvP2PGcyAd.net
自称無職ってヤクザの隠語か?
176
:IDCgrUrfV70.net
俺たちのマッドシティ
186
:IDLakrj957a.net
無職が普通に使いきれる額じゃねーな
ヤクザへの上納金とかか?
201
:IDEnvIW5tQd.net
データ改ざんではなく直接いったのか
大胆やね
6
:IDgGEq0lLe0.net
息子のためを思うなら自立させろよ
7
:IDC2yFZ3Rv0.net
金は使いきってほとんど残ってないんだろな(´・ω・`)
刑務所に放り込むだけで、返却させるのは無理かもしれん
11
:ID6/8XwLXC0.net
これなんらかの組織が絡んでんじゃないのかな
名字の違う親子関係で「息子のために」ってのがなんか臭うよな
20
:IDDgI+pHAQ0.net
息子に負い目でもあったんだろな
42
:IDFlR4q7j90.net
農協はザルだからこの手の話あるな
44
:IDb/Ht5Ly10.net
農協て今は金融機関と変わらんからな
利益のほとんどが共済と金貸し
肥料や農薬売ってももうからん
なのにチェックがルーズだから一番問題起こしやすい
47
:IDTDK3oRmF0.net
「 着 服 家 族 」
126
:IDEG6kr8rx0.net
>>47
映画化決定
70
:IDJpNbWyKV0.net
子の為に嫁の遺体を埋める穴を一緒に掘る母親といい、おかしな親も増えたね
一緒に犯罪犯してどうするw
73
:IDCT/GRxVRO.net
着服した金はどうせ返さなくていいんでしょ?
泥棒の勝ちだよね…
74
:IDC2yFZ3Rv0.net
>>73
取り返したくても使ってしまってもう無いなら、どうしようもないよな(´・ω・`)
ババァは勝ち逃げかもしれんが、22歳息子はこれからの人生を
一億弱を交換したようなもんだから、勝ったのかどうかは微妙だな
75
:IDew1gkWVB0.net
1億手に入るなら数年懲役でも割が合うと考えたんだろうな
78
:ID+6tGCLuq0.net
額が大きいし息子無職だから貯蓄してないだろうし。
こりゃ弁済は無理だろうね
81
:IDwgYqywmB0.net
JAって着服横領の話ばかり聞くよな。
82
:IDVf5rIyPt0.net
松戸って変な事件が多いな
84
:IDESslEePoO.net
ニュースでやってた
息子に金を無心されてやったとか言ってたが
真相はわからん
89
:IDRyZ62Q3Q0.net
自称無職てあるのか
91
:IDLjecDhqm0.net
盗んだ金と知っていて受けとると
組織犯罪処罰法違反になるわけね
窃盗犯の母ちゃんの方が罪は重いんだろうけど
102
:IDmOUNXT2G0.net
自称無職

言えない職業か
あれだなwwwwwwwww

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 金は盗んだもの勝ち
    盗んだ奴が捕まっても、返さなくていいからな
    俺は財布を盗まれて、犯人は捕まったけど、謝罪文(犯人の近況報告)がきただけで、1円も返ってこなかった

匿名 へ返信する コメントをキャンセル