職質を振り切り、パトカーにぶつけるなどした不審車両2台に警察官が7発発砲 2発命中 運転手の男重傷 大阪市生野区

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”暴走車に警官7発発砲=運転の男に命中、重傷-大阪府警:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091200366&g=soc”]12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西の路上で、職務質問を振り切り、パトカーにぶつけるなどした不審車両2台に警察官が計7発発砲した。

うち2発が運転していた男の肩などに当たり、男は殺人未遂容疑などで大阪府警生野署に現行犯逮捕された。重傷だが命に別条はないという。40代くらいで身元を調べている。もう1台の運転手は逃走しており、行方を追っている。

同署によると、停車中の不審な車に職務質問しようとしたところ逃走したため、巡回中のパトカーが追跡。途中で逮捕された男が運転する別の車が割り込み、妨害してきた。2台は袋小路に追い込まれた後、バックでパトカーにぶつけて逃げようとし、降車していた警察官にも向かってきたため、警告の上発砲した。

逮捕された男の車に巡査部長(27)が2発撃ち、肩と左足に命中。もう1台には巡査長(27)が5発発砲した。この車に乗っていた20代前後の男は徒歩で逃走したという。弾が当たったかは不明。パトカーは大きく壊れ、巡査長も負傷した。

2018/09/12-10:08  [/bq]

パトカーに体当たり…警察官発砲 1人は逃走中 – FNN.jpプライムオンライン
3
:IDho+8RlS90.net
こりゃ不審だ
26
:ID8DTIjyTy0.net
>巡査部長(27)が2発撃ち、肩と左足に命中。もう1台には巡査長(27)が5発発砲した

名手と下手くそが居るな

39
:IDc+Hk2iuD0.net
>>26
単純に距離もあるやろから
勘弁してやってな
160
:ID8PaT0h0T0.net
>>26
巡査長は負傷している事を考慮に入れておくべき
33
:ID3dXnBXCr0.net
だから大阪に住めない
34
:IDBuUayioH0.net
まあ1人捕まえてるし
逃げてる運転手もすぐ捕まるだろう
35
:IDMGz/eqjS0.net
肩なら分かるけど、車外から撃って左足に命中とは
42
:IDKJGkb7+L0.net
大阪は逃亡犯だらけ


53
:IDssJ+BuMY0.net
何だろね
何の犯行グループだろう?
64
:ID1SJmTV6R0.net
やっぱマグナムでなきゃダメだよ、ハリー・キャラハンなら逮捕してた。
98
:IDjiqyzoox0.net
平成も終わろうかという時に西部警察みたいな事やってんな
106
:IDeqtjRhYn0.net
逃げたら撃っていいとするか、逃げた場合捕まったら問答無用で刑が3倍(懲役1年なら3年、罰金10万なら30万)
どっちかだな(´・ω・`)
113
:IDehSn81Ja0.net
大阪の警察車両にはショットガン装備しとけ
128
:IDR2wV0Hx80.net
日本も欧米並に発砲するようになったな
134
:ID9gFUl3960.net
職質される奴って、よっぽど挙動が怪しいんだろうな
137
:IDMusx4TjY0.net
こんなの海外じゃ射殺されてるんだろ
日本はこんなに優しいのに
死刑だけ批判される意味がわからない
164
:IDFlDsT9/00.net
犯人は日本人なのか!?
179
:IDV9ZF0nJh0.net
>>1

アメリカなどでは警官に「フリーズ!」と言われると
大抵の容疑者は両手を頭の上にして地面にうつ伏せになる

こうしないと、あっという間に射殺されるので
慌てて「抵抗はしません」という意思表示をするわけですな

一方、日本では警官に何を言われようが
それで大人しくする者は、まずおりません

きっと「撃たれない」というイメージがあるのでしょうね

・・・領海侵犯したちうごく船とか
たまには沈めてやるといいのかもしれません?

180
:IDDIEv0h9P0.net
巡査長は天才バカボンにでてくる警官みたいな打ち方してたんやろ
183
:IDkCiA8+Im0.net
生野区の警官は小型マシンガンを標準装備にしてやれよ
191
:IDnLpNwrVE0.net
ブルックリン生野区かよ
199
:IDR2wV0Hx80.net
危害加えそうな○○○○なら射殺でやむを得ずだけど、その他は空砲で威嚇でいいと思うが
219
:IDmiyzEQKX0.net
>>199
君現場にいたの
203
:ID+NDbmWkU0.net
そろそろマシンガンが必要かも知れんな
221
:IDb/XNlu2N0.net
巡査部長はオリンピックに出場させよう
8
:IDibXOX/6b0.net
二発しか当たらないの?
160
:IDCsUL4evq0.net
>>8
バイオハザードとかでも走ってる敵に玉当てるの難しいだろ、現実なら尚更
23
:IDpy8EKYDP0.net
テイザーガンも導入しろ
26
:IDKAshFYbj0.net
峰打ちみたいなもんだな
死刑廃止国だったら射殺されてる
良かったな死刑存置国で
27
:IDo5MiJtdg0.net
職質していきなり逃げるとか、
だいぶ悪い事企んでたな。
テロリストか?
44
:IDR20G7P5QO.net
樋田のせいやな
50
:IDqJzPVEBv0.net
これ文章からだと20代助けるために40代の車が突っ込んできて40代がかわりに捕まったとしかみえんのだけど
あと大阪だから逃げた奴なんて絶対つかまんねーじゃねーか
54
:IDKycKRzAF0.net
肩とかだと見せ易く将来の武勇伝の種だな
87
:IDjPcMmWI10.net
警察官の静止に従わず、パトカーに車で体当たりする等、犯罪者に対する大阪府警の適正な対応を、府民は支持します
それにしても、警察官の不審者発見洞察力は素晴らしい
129
:ID2fGb+TU00.net
大阪警察でドラマ化やな
131
:IDg7eh6Y/20.net
仲間を逃がすために割り込んでくるなんて珍しい事件だね。
背後に大きなものがあるのかもしれない。
139
:IDW9uLkpTp0.net
つーか警察にはリボルバーじゃなくオートマチック支給しろよ
144
:IDvIP1HpPN0.net
さすが大阪民国は犯罪のスケール感が違うな
173
:IDCmIYKziu0.net
生野区か
No tags for this post.

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. なぁ、東京の池袋なんて
    中国かと思うほど中国人しか居ないんだが

    災害があったら、完全に暴徒と化すんじゃあねぇのか

  2. 大阪府警はアサルトライフルかショットガンを装備すべきでは?
    車が突っ込んできたら、豆鉄砲なんて威嚇にもならんでしょ
    一撃で窓ガラスをヒビで真っ白に出来るような威力が必要だわ

  3. >途中で逮捕された男が運転する別の車が割り込み、

    なんや、逃走助けるのに成功したんかいな…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル