【悲報】ドイツのカトリック聖職者さん1,600人が、3,600人の少年を性的虐待

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”ドイツでも聖職者の児童性的虐待が発覚、被害者3600人超 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3189444?cx_part=topstory”]ドイツでも聖職者の児童性的虐待が発覚、被害者3600人超

独カトリック教会のステファン・アッカ―マン司教。西部トリーアで(2010年8月31日撮影、資料写真)。(c)AFP PHOTO / DPA / HARALD TITTEL

AFP 2018年9月13日 9:59 発信地:ベルリン/ドイツ [ ドイツ ヨーロッパ ] 

【9月13日 AFP】ドイツで1946~2014年にローマ・カトリック教会の聖職者1670人が未成年者3677人に性的虐待を働いていたことが、リークされた調査報告書で明らかになった。カトリック教会をめぐっては世界各国で聖職者による児童性的虐待が明るみに出ており、報告書は教会にとって新たな打撃となった形だ。調査を委託したドイツ司教協議会(German Bishops’ Conference)の幹部は12日、「がく然とし、恥ずかしく思う」と述べた。

 調査結果は今月25日に正式に公表される予定だったが、ニュースサイト「シュピーゲル・オンライン(Spiegel Online)」など複数のドイツメディアがそれに先立って抜粋を報じた。報告書の執筆者らは、一部の書類が破棄されたり、改ざんされたりしていたため、性的虐待の規模は実際にはもっと大きい恐れがあると指摘している。

 ドイツ司教協議会のシュテファン・アッカーマン(Stephan Ackermann)司教は協議会を代表して「この調査によって示された性的虐待の規模を知り、がく然とし、恥ずかしく思っている」と表明した。

 調査は「被害者のために教会の暗黒面に光を当てる」ことを目的に実施された。教会が自らの過ちに気付き、そうした過ちを繰り返さないためにあらゆる手を打つためものでもあるとしている。

 調査ではドイツの27教区の文書3万8000点を調べた。被害者のほとんどは少年で、半数以上は被害当時13歳以下だった。 [/bq]

8
:ID2AuTT65R0.net
ドイツ人はマジ変態だからな
13
:IDQqsKPT320.net
世界でも類を見ない児童性的虐待の宗教団体、キリスト教
40
:IDSeuvowWO0.net
これ、氷山の一角。
言うまでもないけど。
56
:IDSeuvowWO0.net
実際は発覚したケースの数倍はあると見た方がいい。
59
:IDNc/1i/zO0.net
子どもと「聖職者」だけになるような儀式がたくさんあるのか?
その辺りどうにかしろよ


61
:ID+uMW/yH50.net
こいつらこんなんばっかやな
76
:IDm1T3GNUe0.net
実はロリコンの隠れ蓑なんじゃ
79
:IDtr2/JqQD0.net
>>1

被害者のほとんどは少年で、半数以上は被害当時13歳以下だった。

キモすぎやろ
変態ばっかりじゃねえか
日本でいう教職員みたいなもんか?

89
:IDv5KRcy040.net
そもそも神なんていないし、もしいたとしても
自分自身で信仰したり神と対話すればいいだけの話で、
そこに聖職者を介在させる必要性はない。
宗教は全く不要。
救いを得たいなら友人かカウンセラーに相談すればいい。
93
:IDsO5jN7t90.net
>>89
それがカルトじゃん
宗教は必要だよ。宗教がなかったら人間は何の為に生きる?
死後の世界を約束する宗教がなかったらこの世の行いは全て無意味
死んだら終わりって考えになるからな
101
:IDUywh8x180.net
魔女狩りや異端審問、強制改宗とか調べれば調べる程恐怖するよ
悪魔と闘うとか正義面してるけど、本物の悪魔はキリスト教信者じゃね?
116
:IDYEWjLfQ80.net
カトリックの神父ってショタホモしかなったらあかんのん?(´・ω・`)
133
:IDxy4Uff010.net
ドイツのキリスト教徒はカトリックとプロテスタントあわせて人口の50%を下回るところまで
減ってきてるし、こうしたスキャンダルも打撃だろうな。
キリスト教は政治的な保守勢力の基盤なので、こうしたニュースは保守にとって不利なもの
といえる。
160
:IDK2dDNsYB0.net
内部の悪魔祓いしろよ
163
:IDSetFPmzN0.net
プロテスタントのドイツでカトリックとかただでさえ異端みたいなもんなのにやっちまったな
171
:ID+UpD/3y40.net
玉を抜いてから聖職者になればいいのに
17
:ID+/wNSTHh0.net
聖職者って言っても所詮人間や
23
:IDuycO+NwN0.net
もうカトリック規制しろよ
31
:IDnFjae8DL0.net
もうこれドイツ人はホモっていってるようなもんだろ
76
:IDbI7cyKJg0.net
こんなんでよく偉そうに説教できるよなぁ
111
:IDsEaxko6Da.net
アメリカでもだいぶ前にリークされて
映画化までされてたよな
118
:IDwr7G9+Zb0.net
カトリック教会って同性愛団体と少年性愛団体はつるんでいる!とか言ってさんざん国連やらアメリカ議会でネガキャンしてきてた過去があるからな
自分の足元で空前絶後の小児性愛事件が発覚して余計笑いものになってる
142
:IDG/bDnLVQa.net
こういうのなんで少女は話題にならんの

男の子が悪いとは言わんが普通は少女への虐待のが多い気するんだが…?
174
:IDs1bio5WGM.net
>>142
西洋はショタコン多い
アメリカのシリアルキラーとかもロリコンよりショタコン多いし
ローマの歴史引いてるからじゃね
144
:IDi0zyqsNT0.net
セックスしたらアカンでっていう教えを守りつつ性欲を発散したいという葛藤からのショタホモなんやろ
なんか本質見失ってるな
178
:ID0jMJMNv/0.net
いい加減カトリックでも妻帯ゆるすべきやろ
171
:IDdXdFxxM90.net
カトリックって妻帯禁止だからホモに走るんか?
浄土真宗以外の日本の坊主も大昔はそうだったから衆道が盛んだったって聴いたけど
189
:IDiBfsQkIUp.net
>>171
逆や
ホモやから神父になるんや
神父はホモの隠れみのになってるって聞いたわ
309
:ID7c2vdFA0x.net
どうしても結婚したいノンケは聖職から去っていくから、ホモ濃度が高くなっていく
322
:ID0jMJMNv/0.net
パウロもできれば童貞がええけど我慢できず罪おかすくらいやったら結婚しろ言うとるやんけ
さっさとセックスと結婚みとめてやったらええ
カトリックは組織が非民主的やから権威づけのためにやっとるんやろうけどこんだけ問題おきたらもうあかんわ
335
:IDhZX2j0790.net
神学校でオスだらけの中で生活するのと聖職者になって周りが尊敬するから歪むんだよな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 神をも恐れぬで滅茶苦茶やらかす学も教養もないDQN見てると無神論教信者たちの
    宗教は必要ないってのは本当に正しいのかと思うけどね

  2. 白人様の変態度と異常性は日本人の比ではない
    日本人が勝っているとすれば想像力だけだ。あいつら実際にやっちゃうんだもん

匿名 へ返信する コメントをキャンセル