宿泊予定日の前夜にホテルに到着しロビーで寝泊まりさせろとゴネ中国人家族、警察に排除され国際問題に

1
:IDpW8wnR7J0.net

[bq title=”観光客処遇が「人権侵害」=中国、スウェーデン非難:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091800717&g=int”] 【ロンドン時事】スウェーデンの首都ストックホルムを訪れた中国人観光客に対する警察の処遇が「人権侵害」だとして、中国がスウェーデン政府を非難し、外交問題に発展している。世界で最も人権意識の高い国の一つとして知られるスウェーデンだが、欧米諸国に人権抑圧を指摘される中国からの抗議の矢面に立たされている。

 発端は9月2日、ストックホルムを観光で訪れた中国人家族3人が、宿泊予定日の前夜にホテルに到着し、ロビーでの寝泊まりを要求したこと。ホテルは拒否して警察に通報し、居座ろうとする家族を警官が運び出した。

 ソーシャル・メディアには中国人家族が「これは殺人だ」などと英語で叫びながらホテルから運び出される映像が投稿され、多くの人が視聴している。

 中国政府は15日に声明を出し、スウェーデン政府に対して「人命を危険にさらし、中国市民の基本的人権を侵害した」と非難。さらに、徹底的かつ迅速な捜査、家族への謝罪と賠償を
要求した。

 スウェーデン政府は「警察が実際に過失や違法行為をしたかどうかを判断するため、特別検察官を任命する」と回答したが、中国国営の外国語放送CGTNは「スウェーデンの人権状況に懸念が生じている」と伝えた。

 背景には、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が先週スウェーデンを訪問したことや中国共産党政権を批判する「禁書」を扱っていた香港の書店関係者でスウェーデン国籍の桂民海氏をめぐる確執が関係しているとの見方もある。(2018/09/18-14:36)  [/bq]

7
:IDcSc+V1nD0.net
メチャクチャだなあ
9
:IDuFAjDsch0.net
中国のホテルなら予定日の前夜に行っても大丈夫なのか?
10
:IDWuOjEJ/d0.net
さらっと書いてあるけど
ロビーで寝るってどういうことだよ
13
:IDbmVyzlNn0.net
>>10
泊まる日でもないのに居座ろうとした
11
:IDyI1g5pKo0.net
ロビーで寝れる奴がストックホルムなんか行くなよw
12
:IDcewMIJZt0.net
この家族も図々しいが中国政府も輪かけて図々しいなw
173
:IDopdQ6JuL0.net
>>12
とりあえず難癖付けるのが特亜の所以だからな
火が無いならガソリン撒いて燃やしましょう


14
:IDUI/74mjG0.net
留置所に招待すれば良い
80
:ID5yFDmqeL0.net
>>14
これだよな普通は
15
:IDkje/Toy20.net
中国に基本的人権なんて単語あったのか
17
:IDgjeOaFkr0.net
ここで折れちゃうと、いけない前例作ることになって
ホテル中国人だらけになるねw
19
:IDYD/hLVRH0.net
こんなん許したら早めに行ってロビーで前泊させて貰おうって奴がわんさとやってくるぞ
一泊分金が浮くんだから屑の常套手段になる
21
:IDqVNtGhq10.net
ロビーで寝泊まりさせてくれと頼むまではいいけど断られたらキッパリ諦めろよ
26
:IDruZvilXD0.net
個人旅行にしても、日程めちゃくちゃじゃない?
中国なら可能だからスウェーデンでも大丈夫とか思ったのかな
人権云々言う前に国外に出す前にレクチャーしておくべきだよね
28
:IDgiinYFs30.net
タダ飯食らって「俺にだって食事する権利くらいある」って喚き散らしてろ
31
:IDP6ECeDpk0.net
爆買するくせに宿泊費はケチるんだよな
33
:IDEjogKaCi0.net
んじゃあ世界中のみんなで予約取ってある中国のホテルに一日早く行ってロビーで寝かせてもらおうぜ
もちろん人権人権いう中国政府はホテル側に泊めてやれっていうんだろ
212
:ID7sgpZeGT0.net
>>33
言いたい事は分かるが命をかけてやる事では無いな。
中国国内においては国の内外の出自を問わずに人権なんて無い。
38
:IDv+SIQIOL0.net
人権がない国の人間が他国へ行って他国で人権侵害っていうのおかしな話だw
46
:IDnK+ZPFCP0.net
世界基準はどっちの味方するかな?
49
:IDyUc4CTeo0.net
ロビーに泊まらせたら中国人はそこで食事も始めるよ
52
:ID3tzBslrG0.net
政府共々世界中に恥晒してるって理解できないのかな?
58
:IDDm6TPP3f0.net
当日飛込みで部屋取れるとこ探せよ
66
:IDS4SZce0N0.net
人権の何が侵害されたんや?
67
:ID7/Bjz1D/0.net
これに中国政府が出張ってくるのにはどんな意味があるんだろか
出張っても恥の上塗りなだけだと思うんだが
69
:IDyUc4CTeo0.net
背景には、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が先週スウェーデンを訪問したことや
中国共産党政権を批判する「禁書」を扱っていた香港の書店関係者でスウェーデン国籍の
桂民海氏をめぐる確執が関係しているとの見方もある。

英国話せてるし共産党の派遣した人民だろこれ

72
:IDDvdZv0YZ0.net
流石に民度が低すぎる
82
:IDxOrRTR0h0.net
俺らでいう予約してる旅館にチェッインの時間前に到着しちゃったから
フロントに荷物だけ預かってもらおうってうらいの感覚なんだろ
94
:IDdNLghW8W0.net
こういうゴネは許さないで正解
非常時でもないのにロビーで寝泊まりとか・・・
96
:IDMswgPSsI0.net
中国人がゴネてるだけならまあいつものことだけど中国政府が介入してくるとかひでーな
111
:IDZwT88EDG0.net
一度許すとクチコミで中国人ネットワークに広がり、集団でやらかしてスラム化する
123
:IDTuYeKxTQ0.net
これは中国のやらせだわ。普通、こんな事で国が公式声明出す訳ないもん
127
:ID9bpKJfLG0.net
これ認めたら次は二日前、その次は三日前となるのが目に見えてる
132
:ID9d/FJC0R0.net
ダライ・ラマを受け入れた事への中国の政治的報復だろ
138
:IDyvD3Pskw0.net
>>132
多分それだろうな
だからホテル側は悪くない
137
:IDO7FQeCKQ0.net
中国に人権意識があるとは驚いたけど完全にズレてて安心した
147
:ID6NElDr+a0.net
日本人に散々文句いってきてた白人共ざまぁみろ
こんな○○○○相手にしなきゃいけない気持ちがわかったか?
154
:IDH1ew+Uvi0.net
ロビーでカップ麺、ロビーで体拭き、ロビーでウンコ、ロビーで寝転がり、ロビーで飲酒、ロビーで喫煙ポイ捨て

嫌やんそんなん。

165
:IDVpzo3D++0.net
事件が作られたと見ると何の不思議も無いな
169
:ID7Vpl3sJX0.net
当たり屋に絡まれた不運だな
171
:IDI6oL35Pl0.net
まあそれでも人権大国とか言って調子づいてるスウェーデンに対しては「ざあまww」という気持ちもある俺
182
:IDI7xkQvIg0.net
これが本当のロビー活動か
193
:IDs/wvddu20.net
スウェーデンが批判される要素が一つも無い気がすんだが
199
:IDw76DBwXp0.net
いや人権侵害って中国政府が外国に向かって言う資格ねえだろよ
自国や周辺国の民族に散々弾圧や迫害を繰り返しておいてどの口で偉そうにほざいてんだよ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. こんな中国人がこれから日本にも来るかと思うと憂鬱だ。中国人は入れるな。

  2. ルールを破る事に生きがいを感じている民族だから、日本人とは一番相性が悪い。

  3. あまりにも、ことの発端からのシナ共産党の声名の流れがスムーズで早い。
    政治的事案の可能性は大いにある。
    それにしても、巻き込まれたホテルは不運でしかないね。
    勝手に早く来た観光客だけって話しだけなのに、悪者にされて。
    政治全く関係無い。
    そもそも、スエーデン政府の口の出し方もおかしいわ・・。

  4. こんなの許したら、あいつら1泊だけ予約してその前後はロビーで寝泊まりして3泊するぞ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル