またまた 東京北区でコルク製ヘルメット狩り 暴力団員5人逮捕 首都のスラムで何が起きてる?

1
:IDqdnPmN1N0.net
[bq title=”「コルク狩り」ヘルメットを脅し取ったか 暴力団組員の男ら5人逮捕 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15327294/”]

“コルク狩り”ヘルメット脅し取り5人逮捕

「コルク狩り」と称して、コルク製のヘルメットを脅し取ったとして、暴力団組員の男ら5人が逮捕された。

恐喝などの疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団組員の林隆司容疑者ら5人。警視庁によると、林容疑者らは今年4月、東京・北区で、コルク製のヘルメットをかぶって原付きバイクに乗っていた16歳の少年から、腕時計やヘルメットを脅し取った疑いなどが持たれている。

逮捕された5人のうち少年2人は暴走族グループのメンバーで、「暴走族以外がコルクヘルメットをかぶってはならない」として「コルク狩り」と称し、コルク製のヘルメットをかぶった人を脅していたという。  [/bq]

131
:IDTggeszpq0.net
208
:IDoScwXgaN0.net
>>1
3
:IDMkv3Uf4m0.net
コルク製のヘルメットをよく知らないけどそんなに高いもんなの?
57
:IDeszR6Y/90.net
>>3
5,000円くらいで安いよ
つか、ボンタン狩りと一緒で調子こいてると思われるらしい
6
:IDzb7W9AKt0.net
別の時代を生きてるな
7
:IDP4u7VfG90.net
暴走族ってノーヘルじゃないの?
今の暴走族は真面目にヘルメットかぶるのかよ
22
:ID5KxkUiTm0.net
>>7
コルク自体がアイデンティティ化してるんじゃね
古典サヨクのヘルメットみたいなもんだろう
12
:ID8Kbt67kM0.net
平成も終わろうとしているのに未だにコルク狩りかよ(´・ω・`)


18
:IDZ9PUlRI40.net
一瞬でコルク製と見極められるのは凄いや

もっと違う事に力を注げよ暴力団

19
:IDeuL5W7mp0.net
おばあが被るヤツじゃんwwwwwwwだっせえwwwwwwwwwwwwwwww
21
:IDhG0KmPYx0.net
要するに半ヘルのことか
って俺じゃねえか
1300円ぐらいの半ヘルでイキってんなオオ!?とか言われるのか
23
:IDummvhbXR0.net
コルクってのはメーカー名なのか総称なのか材質なのか
もう少しわかりやすく記事を書けよバカ
25
:IDM/SV7gfM0.net
半ヘル駄目なら何被るんだよ
原付きでフルフェイス?
28
:IDzxZgFWmw0.net
暴力団てショボいことやってるんだな
32
:IDqdnPmN1N0.net
新聞配達員さん 逃げてー
 

34
:IDXHU0k5s20.net
住吉会のしのぎ→メット狩りwwww
かっけえな住吉会
36
:IDMDDibVRk0.net
意味不明だわ
44
:ID6DUf23ky0.net
発泡スチロールじゃいかんの?
45
:IDlS0fDdIk0.net
コルクって材質じゃないのか
ヘルメットの中がコルクかと思った
48
:IDpEu0hz4i0.net
で、それを名前が出るような歳の暴力団組員がやっているんだ?
53
:ID5Q0yIyP80.net
半ヘル危ないからもっといいの使えって心配してくれてるんだろ
61
:IDPPr0haa60.net
ヤクザがそんなもん狩ってどうすんの?
銭にならんじゃないw
83
:IDKSj/Yzji0.net
ヘルメットに文字とか日章旗とかデザイン入ったやつじゃないの
84
:IDpEu0hz4i0.net
ふむ、ツバを固定するために?巻くテープの色や材質に何かしらのこだわり、アイデンティティがあると見ましたw
88
:IDvHf/E3oO0.net
ヤクザがガキからヘルメット狩るとか
底辺にもほどがある
90
:ID7hwqqDzI0.net
コルク狩りとだけ聞くとなんだか子供連れて休日にお出掛けしたくなるワードだな
100
:IDI4RLTVLM0.net
>住吉会系暴力団組員の林隆司容疑

住吉会的にはどうなのこれ

139
:IDVH+oIIYC0.net
>>100
会は全く関与しないよ
コイツが所属してる組内の兄貴分が若頭あたりに事情聞かれて、ひっぱたかれるか、あ、そう、程度で終わりだよ
族の面倒見てるから、ガキから毎月一万 円とか上納させてるだけ
ショボいが、コイツのシノギだから、組内では大した問題にはならないんだよ
あくまでもコイツが下手打った、て事
110
:IDvzvpyNIn0.net
一般のおっさんがかぶってても狩るのかw
112
:IDGO7wfG9x0.net
>>1
そば屋の出前みたいなメットだな
120
:IDxzluI/YQ0.net
強盗にはならないのか
恐喝との違いって何?>>1
171
:IDC1ISULgO0.net
>>120
程度の違い。
武器を持って脅したら強盗とか、素手でも実際に殴ったら強盗とか、縛ったら強盗とか、いろいろ説はあるが、
ぶっちゃけ警察が勝手に判断する。
実際明らかに強盗事件でも暴力団が犯人で恐喝扱いになった事件もある。
強盗には執行猶予は無い、恐喝には執行猶予がある。
138
:IDWJx5oEAi0.net
コルクを狩ったら自分が警察に狩られたでござる
148
:IDVmn+XPhK0.net
アマゾンで簡単に買えるもんなんで取るの?
別に他の人がかぶっててもいいじゃん
かぶってイキってたら何なの?
156
:IDmewYjweO0.net
白バイが被って巡回したら?
167
:IDo6reBTOL0.net
ヤクザの世界っていまだに昭和な感じなのね
180
:IDAA7dk8JLO.net
コルクの社長はいつかのヴィトンの社長みたいに公式声明出せばいいのに
カツアゲや恐喝する輩にはうちの製品を使ってもらいたくない って
186
:IDs72CFVZN0.net
ボンタンがりみたいな事を893がやってるのか
そりゃシマを中華に乗っ取られるわ
214
:IDSe7yAJaT0.net
安く仕入れて捌けば儲かるんじゃないの?w

ピックアップニュース








3件のコメント

コメントする