未成年誘拐して逮捕されたTBS社員、不起訴 TBSは懲戒解雇

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”TBSテレビ社員 不起訴処分、未成年者誘拐容疑(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180921-00000134-jnn-soci”]  未成年者を誘拐したとして逮捕されたTBSテレビの社員について、静岡地検は21日、不起訴処分としました。

 TBSテレビの30歳の男性社員は先月中旬から今月2日までの間、静岡県に住む10代の女子中学生を、未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に連れて行くなどしたとして、今月2日、未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。警察が裏付け捜査を進めていましたが、告訴が取り下げられたことなどから、静岡地検は21日、男性社員を処分保留で釈放し、その後、不起訴処分としました。

 一方、TBSテレビは社内調査の結果、就業規則違反が認められたとして、この社員を21日付けで懲戒解雇にしたことを明らかにしました。TBSテレビでは「被害に遭われた方や関係者の方々に、改めて深くおわび申し上げます。当社の社員が行った行為は決して許されるものではなく、厳しく対処すべきと判断し、社内処分を行いました。今後、このような事態が起きないよう努めてまいります」としています。(21日17:50)
[/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/25368.html]

7
:IDRhtcebKO0.net
追及せず即示談とは
10
:IDffnFLVpT0.net
マスコミの犯罪率は異常w
12
:IDSyQEgUn70.net
触法社員の採用責任はどうやってとるのかね?
散々、任命責任を持ち出して辞任を迫ってきたマスコミは?
15
:ID0dGsNSNp0.net
>>12
政治家と一従業員じゃ全然違うわ
19
:IDpaZZihga0.net
告訴が取り下げられた……金積んだなTBS。
22
:ID1bptcMxE0.net
いくらなんでも中学生はない
ありえない


32
:IDgg+bMfAo0.net
まあただの家出で子供を晒し者にしたくはないわな
社会的制裁はこうやって受けるし
195
:IDqf0JfWZF0.net
>>32
偏向報道で少女が嵌められるのは目に見えてるもんね
40
:ID6b3U81a80.net
へぇ、人を誘拐しても不起訴になるんだ?
へぇーいいこと聞いた!
48
:IDfjyI4TS20.net
アメリカだとロリコンは非人扱いされるけど中国はどうなんだろうね
49
:IDO+6lrrjv0.net
上級国民はレイプも未成年誘拐も不起訴
74
:IDqnbCKMVP0.net
>>1
監禁とかつかないから、未成年者の同意は得てたんだろうな。
まぁ、未成年者だから保護者の同意を得ないと誘拐だが・・・
78
:IDlDZFLhMe0.net
相当金積んだんだな

裁判にでもなれば長期化して
TBSにも不利だもんな

ある意味隠蔽完了の瞬間か・・・・・・・・・・・

87
:IDTW4cayWk0.net
中学生誘拐してそれだけ?
99
:ID81qFUUfx0.net
30歳のおっさんが親の同意もなしに13歳の子と北海道に行くのがおかしいわ
目的はなんだったの?
100
:IDhPh0myXx0.net
示談成立したけど懲戒解雇か
まぁ当然だよな
101
:ID2zkxrVKR0.net
>静岡地検は処分理由を明らかにしていない

出典:朝日新聞デジタル 9/21(金)

ねぇなんでー?

114
:IDpQ12QFWF0.net
>>101
不起訴処分って大抵そうだった気がするけど
親が怒って逮捕させたはいいけど、娘が取り下げるように頼んだってとこじゃないの?
102
:IDh0lJMHU70.net
所詮は家出、本人も家族も責任はあるわけで
お金積まれて「示談してください、嘆願書書いてください」っていわれたとき
「絶対許さない!」なんて言えるような話じゃないからな

まぁ懲戒解雇で社会的制裁を受けてるならこんなもんだろ

125
:ID8wS/1k4I0.net
じゃ 日村も無罪だな!
130
:IDX8fhpwbn0.net
>>125
あちらは愛知の条例に該当するがそもそも時効
136
:ID0MkTrAiQ0.net
合意の元だったので不起訴処分、会社の規定による懲戒解雇
ザ・落としどころって感じだな
140
:IDri7YlAmp0.net
他人の事は散々しつこいくらいに報道する癖に
身内の事はさっぱりやらないんだよなTBSって
166
:IDD7rqBFRG0.net
恋愛だったってこと?
176
:IDMhb44XmW0.net
何で? じいさんが公園で小供に声かけただけで不審者扱いなのに

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 余罪絶対あるだろうな。
    警察はこいつの家中の指紋ちゃんと調べたのかよ!?
    色々殺してるんじゃね!?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル