サンダーと呼ばれた男、逮捕

1
:IDz4RADdCa0
[bq title=”自販機荒らし繰り返す“サンダーの男”逮捕|日テレNEWS24″ url=”http://www.news24.jp/articles/2018/09/24/07404816.html”]サンダーと呼ばれる電動やすりを使い、自販機荒らしを繰り返していたとみられる男が逮捕された。警察は“サンダーの男”と呼び行方を追っていた。

逮捕されたのは、住所不定、無職の後藤克一容疑者。警察によると後藤容疑者は今年7月、埼玉県毛呂山町の自動販売機から現金約1万円などを盗んだ疑いがもたれている。後藤容疑者は自販機の側面をバールでこじあけ、サンダーと呼ばれる電動やすりを使って切断し、盗みを繰り返していたという。

後藤容疑者は調べに対し、「全部で300台から400台くらいの自動販売機から金を盗んだ」と容疑を認めていて、去年10月から関東各地で自販機荒らしを繰り返していたという趣旨の供述もしているという。  [/bq]

11
:IDHRRopR4N0.net
サンダー使っている時に通報されるだろ
13
:ID8jhOBAwz0.net
警察内の通り名みたいなの好き
14
:IDVN1O4vW/0.net
伝説のポケモン
19
:IDz4RADdCa0.net
別ソース
[bq title=”自動販売機荒らし多数「リュックの男」逮捕 「首都圏で300~400台」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15350013/”] 埼玉県毛呂山町で自動販売機をこじ開けて現金約1万円などを盗んだとして、50代の男が逮捕されました。男は「リュックの男」と呼ばれていました。

 住所不定・無職の後藤克一容疑者(51)は7月、毛呂山町にある自動販売機をバールや電動切断機でこじ開けて現金約1万円などを盗んだ疑いが持たれています。
現場近くの防犯カメラには、リュックサックから工具を取り出して犯行に及ぶ様子が映っていました。警察は23日、さいたま市内の駅でリュックサックを背負って歩く後藤容疑者を見つけて逮捕したということです。
首都圏では同じ手口で犯行に及ぶ男の姿が確認されていて、警察は「リュックの男」と呼んで行方を追っていました。後藤容疑者は「首都圏で300台から400台ぐらいやった」と容疑を認めています。  [/bq]

40
:IDPNsn8Crp0.net
>>1 警察は“サンダーの男”と呼び行方を追っていた。
>>19 警察は「リュックの男」と呼んで行方を追っていました

色々呼ばれすぎじゃね?

71
:IDOJuosFAY0.net
>>19
捜査してた県警によって名前違うのか
22
:IDG5rAhC720.net
400台やったら器物破損でとんでもない金額になりそう


25
:IDuxw6s4Zy0.net
ちょっと格好いい
38
:IDkbBdhXvD0.net
ランボーのパクリでサンダーてあったな
44
:ID2ewZxjUg0.net
一万円取るために自販機潰されたらたまったもんじゃないな
47
:IDHIVhF8wy0.net
二つ名かっこいい
49
:IDAqpitW7f0.net
結構な音するぞ?
50
:IDU5Q6a9w40.net
音すごい事なってんじゃねーの
56
:IDlV/pU90c0.net
面取りで自販機荒らしとは器用な奴だな
57
:IDkpgdU+xd0.net
サンダーなんか使ったらうるさいだろうけど、よく続けられたな
58
:IDa59y5uS+0.net
自販機はその電源使って防犯カメラを設置すべき
59
:IDpMS47e7p0.net
俺世代だとサンダーと言えば杉山
62
:IDpIk1tL4G0.net
サンダー使いとか書きに来たら本当にサンダー使いでワロタ
68
:ID2KI8tWOB0.net
ディスクグラインダーじゃね?
72
:ID/E/d2tgV0.net
>>68
多分記事の中で言われてるサンダーってこのディスクグラインダーのことだよな
確かにサンダーと呼ぶ人もいるけど

普通サンダーと言ったらこれ

99
:ID7fr6aMfN0.net
>>72
管材を扱う人は上をサンダーと呼び
木材を扱う人は下をサンダーと呼ぶイメージ
あと機械屋はちゃんとディスクグラインダーって言うな
101
:ID/E/d2tgV0.net
>>99
あー、なるほど、普段どっちを使うかの職種によるのか
87
:IDkIR0c0+R0.net
一台一万てコスパ悪いだろ
90
:IDeaL6OCdH0.net
グライダーってサンダーとも言うよね
あんなクソ爆音たてて荒らしてたらそら捕まるやろ
91
:IDsuWmJiHV0.net
自販機って一台が結構高いんだよな
修理可能なら良いな
102
:ID2KI8tWOB0.net
実際、グラインダにダイヤモンドカッタ付けたら、無敵感あるよな、なんでも切断してやるという
112
:IDIKnZny2u0.net
たかが一万円野のためにそんな事する脳ミソだから貧乏なんだよ
118
:IDFfO6Vwgh0.net
盗んだ金額は大したことないけど修理代とんでもないだろこれ
123
:ID/ILCJYrE0.net
コソ泥相手にカッコいいニックネームつけすぎ
124
:IDLqNSx0iI0.net

ハンドルとカバー外してるね
これは現場出入り禁止ですわ

168
:IDegvp/gGv0.net
>>124
コソ泥でもゴーグルはするんだな…
128
:IDWYsye1zm0.net
>>124
これをサンダーと言ってしまう奴って日曜大工したことないだろって話だよな…

金属を切断するための刃だろこれ
サンディングの刃じゃない。

サンダーではなくグラインダーと呼ばれた男が正解やん

139
:IDNYz6ccuk0.net
>>128
建築自営だが
サンダーと言ったら普通これのことだぞ
日曜大工しかしたことないのか?
137
:ID2QXJ/7t30.net
サンダーとかカッコいいあだ名でいいよな

俺なんか小学校のあだ名はウンコマンだぜ・・・

144
:ID/WV6IBAu0.net
全部電子マネーにして、現金販売機は3倍の値段にすればいいのに
155
:ID4EGMf4TH0.net
ケンタッキーのおっさんもサンダーさんだよね
161
:IDaJXiU9GC0.net
機械設計やってる女(28)やけど
初任のころ現場で「ディスク・グラインダ」て言っても通じなかったのが今でもトラウマやわ
メガネとかモンキーとプラハンは知っとったのに

ピックアップニュース








コメントする