小野寺防衛相「旭日旗?自粛するわけねーだろバーカ」

1
:IDCHLQbqS90.net

[bq title=”防衛相、旭日旗の使用自粛せずと 韓国での「国際観艦式」 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/418261166512505953″]防衛相、旭日旗の使用自粛せずと
韓国での「国際観艦式」

 小野寺五典防衛相は28日の記者会見で、韓国が10月に国内で開く「国際観艦式」で海上自衛隊の自衛艦旗である旭日旗の掲揚自粛を間接的に呼び掛けたことを巡り、自粛しない考えを明らかにした。「自衛艦旗は掲揚が国内法令で義務付けられている。国連海洋法条約上も軍隊所属船舶の国籍を示す外部標識に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。

 朝日をかたどった旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、韓国や中国では「侵略の象徴」との受け止めがある。小野寺氏は「旭日旗のデザインは国内で広く使われている」と述べ、海自の使用に問題はないとの認識を示した。 
[/bq]

6
:IDnDK3SNn30.net
軍旗ってわけでもないのに
11
:IDpNyuJCI00.net
旭日旗の歴史を知れば、旭日旗に問題無い事を理解できる。
冷戦の産物である反日利権を、壊滅すべき。
15
:IDYsnsBM8Z0.net
いいね
韓国政府は国民の病的発狂に難儀するかもしれんが知ったこっちゃないわ
16
:ID4N2E4g+r0.net
自粛する正当な理由がない
20
:IDf/JrNAYx0.net
不当な要求は突っぱねるのが正解。
23
:ID98Yclthn0.net
発端は2011年に日本人は猿って馬鹿にしたのを誤魔化すために言い出した事


32
:IDF507/kNI0.net
韓国のメンツ丸潰れクソワロス
342
:IDBravQ4IA0.net
>>32
親日政権なら配慮する選択もあったかもしれんが
反日政権に配慮するとか馬鹿でしょw
むしろ積極的にメンツを潰して行くべき
42
:IDIkPOxInw0.net
小野寺が防衛大臣でよかった
45
:IDlEoecR2L0.net
民主党政権だったら韓国の要求に唯々諾々と従ってただろうな
176
:IDkgOEv5Zy0.net
>>45
民主党政権なら韓国に言われる前に自粛してるよ
50
:IDDwOtiSdC0.net
クソサッカー選手の保身発言に乗っかったたけのブームだからな
52
:IDJPl1wN2N0.net
韓国人が旭日旗で騒ぎ出したのは2012年からということが
よくわかるグーグル・トレンドのデータ。

https://twitter.com/ZF_phantom/status/1040637853628194816

58
:IDC8UM3Ags0.net
本当に要請出したのかよ
ホームラン級のバカ国家w
59
:IDPU8TvG3M0.net
> 朝日をかたどった旭日旗は戦前、日本の陸海軍旗として使用され、韓国や中国では「侵略の象徴」との受け止めがある。

こうやってもともと存在しなかった問題を、当初からあったかのようにねつ造する

62
:IDsurtYA+k0.net
当然の判断、これに文句言ってくるなら黙ってドタキャンしろ!
76
:IDRKcGNFg10.net
韓国の言いがかりだもんな、当然の処置
89
:IDeljbbFDY0.net
また入港拒否されるのかと思うとワクワクする
91
:IDHm8Bm7Wx0.net
韓国も大変だな
一部のアホのせいで国全体が笑いものになるんだから
94
:IDwo/M9IYm0.net
>>1

>旭日旗の掲揚自粛を間接的に呼び掛けた

Q.直接言わないのは何故か?
A.自分の主張に正当性がないことを知ってるから

95
:ID8BnfzhvN0.net
もうちょっと踏み込んでほしかった。
バカな要求過ぎて笑いも出なかったと。
サッカー選手が罪を隠すために日本を悪者にしたことがきっかけで、
国家までが扇動されてしまうことに危機感を覚えるとも。
101
:IDig2EPCu10.net
「侵略の象徴」との受け止めがある。
なんて無知の言いがかりをサラッと書くな共同通信
中韓の日本に対する侮辱行為だろ
106
:IDzz5+d8oU0.net
正直へたれると思ってたわ
他の参加国にも根回し忘れるなよ
日本だけ要請破ったってなったらそれはそれで韓国人は喜ぶ
韓国がおかしいってバカな韓国人にもわかるように拒否しないとダメ
119
:ID8BnfzhvN0.net
>>106
よそもこんな下らない要求など相手にしないわ。
どこの海軍も所属旗に対して誇りを持ち、忠誠を誓い、命までかけることがあるのだから。
その旗をおろせというのは、侮辱以外のなにものでもない。
その前に、この要求は日本にだけ出したとしか思えないけどね。
109
:ID5q9i6XL20.net
こんなただの言いがかりに防衛大臣が記者会見でコメントしなきゃいけないという異常事態
韓国は狂ってる
123
:IDvIZ2FI540.net
超特大のを付けて行け
こんな嘘から出た事を誠にしちゃ駄目だわ

ほんの数年前までソウルのスタジアムでデカデカと上げて何も問題なかった
日本のサポと旭日旗と韓国人が一緒に仲良く撮ってる写真山程出て来る
本当洗脳って怖い

126
:IDrQJ2XV4x0.net
スポーツの応援旗とかアパレル雑貨のデザインへのクレーム・いやがらせで止めときゃよかったのに
一線越えやがった
135
:IDfDqvzndM0.net
ほんの数年前の日本を貶める為についた嘘を国民全体で信じきるって本当に怖い
日本人とは頭の構造が違うんだろうなと思わざるを得ない
137
:IDEW/1d8cA0.net
世界相手によくこんなことができるな
信じられんよw

「旭日旗に難癖つけ海自艦艇の入港拒否…国際儀礼を踏みにじり反日ポピュリズムに走る韓国につける薬はない」
https://www.sankei.com/premium/news/160614/prm1606140003-n1.html

148
:IDz5ImFzJ00.net
どうせなら煽るだけ煽って向こうの自爆を誘ってほしいわ
161
:IDCgEVJjIF0.net
反日扇動の嘘が軍まで影響…
凄い国だよな韓国
165
:IDtkZzWjKI0.net
はて、いつ韓国なんて侵略したんだ?
174
:IDn0z9McVP0.net
そもそも中国はともかく韓国は侵略されてないってば
188
:IDXGsyD09/0.net
それで良い。
どこまでも都合よく増長する甘えた精神にこれ以上付き合う必要はない。違うものは違うと言い切る事が必要
204
:ID2Tyx3osk0.net
韓国海軍は板ばさみで苦しいだろうが
こっちが忖度する必要はないからな
そもそも日本側に一点も非はない
それどころか猿真似パフォで侮辱された被害者だ
206
:IDZfJiNIy80.net
いいぞ、やっと日本も段々強気に出られるようになってきたな
これも安倍さんのおかげだよな
207
:IDik2hlAW20.net
最初から呼ばなきゃ良いんじゃないか?
韓国人はアホだな。
216
:IDtPRpMRgE0.net
これの始まりが韓国サッカー選手の苦しまぎれの言い訳からだぜ
バカバカしいったらねえな
222
:IDMtb8+vRl0.net
この件は世界中の海軍が注目してると思うので堂々と旭日旗を揚げて入港すれば「流石自衛隊!」と世界中から一目置かれると思うよ。

逆に韓国は世界中から笑い者になるw

225
:IDhAVNn7vk0.net
自粛したら既成事実化されるからな
自粛するくらいなら参加しない方が良い選択
240
:IDElgcpskn0.net
改めて整理すると戦時中は韓国と日本は敵ではないし味方で、戦後に韓国は被害者のフリをしているだけだからな。
254
:IDIKrZk1Sc0.net
2倍の大きさの旭日旗をあげてやれ
265
:ID/wCIl5yR0.net
何でひとりの馬鹿なスポーツ選手の思い付きの言い訳が

国際問題になるまで拡大しているの?

279
:IDfx+7Qdc90.net
韓国人に伝言ゲームをやらすと、たいてい変化して違う話になる
287
:IDwsMKkSUZ0.net
今までは旭日旗デザインの商品扱ったメーカーはいきなり韓国人に絡まれて訳も分からないまま面倒臭さくて引き下がってたけど
この事が大々的になると
「え? 海上自衛隊旗でしょ? なんでダメなの?」
ってなるだけだな
墓穴掘っただけだな
302
:IDl1TUsSpf0.net
慰安婦でゴネにくくなって来たから次のネタか
308
:IDfx+7Qdc90.net
VANKがやってることは世界に韓国人の異常さを広報してる結果になってるし
今となっては日本にとって最高の使えるコマ
319
:IDa7HLWUHr0.net
こっちが譲歩したところで新しい捏造作られるだけだもんな
356
:IDBravQ4IA0.net
思いっきり旭日旗見せつけてやれw

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 2、さん
    ほんまそうですネ
    ゴキブリを連想させる韓国の国旗の方が気持ち悪い。
    韓国旗をみるたびに腹が立ってくるのは俺だけか
    さんざん反日を繰り返す韓国に何のメリットもないし接するだけで嫌になる
    とにかく韓国人は日本に来るな。

  2. 日本の愛国者から
    韓国は基本技術開発能力に欠けている だからパクル事に専念、
    反日を繰り返し恩を仇で返す国は世界広しと言えども韓国だけ
    何を言ってきてもスワップ協定等、手を差伸べる必要はない!
    特に韓国に技術協力等とんでもない 絶対にやってはいけない事!
    今後、厳しく毅然とした態度で向き合う事が大切!
    場合によっては大使を無期限に召還も視野に入れておく必要がある。

日本を愛する国民 へ返信する コメントをキャンセル