熊本市議「ではレロレロ最初のレロレロ質レロ問をレロ」 議長「何か口に入れてる?」 市議「のど飴です」 議会紛糾

1
:IDsY5UcLZJ0
[bq title=”「のど飴」で混乱 熊本市議会 (RKK熊本放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000005-rkkv-l43″]「のど飴」で混乱 熊本市議会

熊本市議会の最終日。当初、正午過ぎには閉会すると見られていた本会議が、今も終わらず、混乱しています。(28日午後6時15分時点)

正午過ぎには終わる予定だった市議会は、現在も続いています。緒方夕佳議員が、議場のインターネット中継を求める請願をめぐり、議論が尽くされていないのではないかと登壇し、質問する際「のど飴をなめていた」ことから懲罰委員会が開かれたためです。

午前10時から始まった熊本市の定例市議会は、熊本城の大天守・小天守の災害復旧費や、ペットの飼育ができる災害公営住宅の土地取得費用などを含む、一般会計補正予算案などの議案が可決される見通しでした。

しかし、市民からの請願に関する質疑で登壇した緒方夕佳議員が「のど飴」を舐めながら質問を行ったため、質疑が中断されました。

「緒方議員、緒方議員、まだ待ってください」「何か口にくわえていますか?」(議長)「のど飴をくわえています」(緒方夕佳議員)(怒号飛び交う議場)

議会は、緒方議員の行為が市議会会議規則の「品位の尊重」に抵触するとして懲罰特別委員会を設置。審議の結果、戒告の次に重い「陳謝」の処分になりましたが、緒方議員は陳謝せず、再び中断したったいま議会が再開しました。このあと再び懲罰動議が出されるとみられ、議会が何時に終わるのか先が見えない状況となっています。

 [/bq]

5
:IDidMBmSkD0.net
くだらんw
9
:ID5qSRTfa+0.net
緒方夕佳って子連れ騒動の市議会議員か
12
:IDVHn75QzM0.net
のど飴程度でこれってどんだけレベル低い集団だよ
225
:IDKyW+2B6D0.net
>>12
つもり積もったもんがあるんだと思うよ
14
:IDblTdw2XQ0.net
喉の調子が悪かったんだろ。こんくらいで懲罰特別委員会開くとかどんだけ暇なんだよ
19
:IDZLo0sdcr0.net
自分の欲望に素直すぎるな


7
:IDIb78XR+50.net
こいつじゃん

15
:ID6OXHR1p/0.net
>>7
なんだこいつかよ
人格の問題が育児の問題にすり替えられてたけど今回の件で有権者も目が覚めたろ
21
:IDmQp/2xfG0.net
>>7
要するにさ、ただの常識の無いババアなんだよ。
自由を履き違えんなよ
48
:IDDrZ+xVlX0.net
>>7
またこいつかよw
172
:IDmYzwHwWt0.net
>>7
もしかしてと思ったら、やっぱり
20
:ID8sqBHMwS0.net
ちょっとおかしな人に税金払うってどんな気持ち?
22
:IDg8A7ssTi0.net
まぁ聞いてる時はまだ良いだろうが、
話すときぐらいは礼儀として吐き出しておけ
24
:ID60rTvmi60.net
まーたこいつか
異端児と見られたくて仕方ないんだろな
34
:ID00WOmawf0.net
市政市民を冒涜しすぎ。リコールさせるべき
35
:IDVOuTeFBb0.net
また私何かやっちゃいました?
44
:IDsn/dw4O80.net
国際会議とかでこれやったらめっちゃ失礼だよな
49
:IDFrVP4MYG0.net
選んだ熊本市民は満足してるんだろ
79
:ID3aydUXX20.net
議会を挑発してんのか
90
:IDTXa7Z5R50.net
なんなん、この問題児
96
:IDjHKfzoYo0.net
途中で吐き出せないもったいない精神だな。
いい大人がやるのは流石に気持ち悪すぎるが。

ぐぐったらこいつかーってなった……
連絡無し赤ちゃん連れ込みは同情の余地があるし、
今後、女性の政治進出を考えると一種のパフォーマンスとして有りかなとは思ってたけど。

今回のは流石にちょっとなーとは思うが、問題になった議員が陳謝してないから議会が長引いてんのか。

傍から見るとアホくさいけど、地元の連中溜まったもんじゃねーな、しかもそろそろ台風くるし。

101
:IDJf+f8Dsv0.net
舐めてんのは飴じゃなくて仕事だろ
117
:IDMScpl9PJ0.net
スレタイに才能を感じた
119
:IDm55Kal8L0.net
以前の子供連れ込みの時点で「その場所」「出席者」を舐めているだろう
失礼極まりない

子供が好きで優しい愛情深い人間でも、分別は着くぞ
分別がつかないのは優しいのではなく、単なる「世の中を馬鹿にしている失礼な奴」

121
:IDDL7SZnlF0.net
やる方もアホやけど
ツッコム方もアホやろ
もっとまともな議論して
125
:ID1+MhSVEJ0.net
食うなとは言わんが口にもの入れたまま発言すんなやksg
128
:IDpGN87ypt0.net
のど飴くらいで懲罰動議までする方もどうかと思うけど
重要な議案を説明する少し前にわざわざのど飴舐め始めるか?って話
133
:IDFOzXGpGJ0.net
まずこいつ休みすぎだから
142
:ID4JT7rWnd0.net
たかが飴じゃねえよ
公の場で人に質問するときに食い物口に入れてんじゃねえ
145
:IDbM1gGIoS0.net
喋るときくらいは吐き出して何かに包むとかしろ
ガキでもそんくらいするわ
147
:IDfXTzgsZD0.net
熊本の新聞の記事では咳が続いてただかで「咳き込んで途中退席にならないために舐めた」って理由がちゃんと書いてあったぞ
なんでこの>>1の記事にはないんだ
148
:IDTXa7Z5R50.net
擁護してるやつは職場の会議かなんかで飴なめて発表しろ。
注意されても謝るな。
155
:IDFOzXGpGJ0.net
休み→子連れで議会出席→休み

大変ですねぇ

163
:IDA1aLrQQz0.net
こいつ当選後産休したり殆ど出てないよな
出たと思ったら問題行動起こしてニュースになる
165
:IDTXa7Z5R50.net
次の市議会議員選で受かったら認めてやるよ
182
:IDUqQmeiPT0.net
あめやガムかみながら接客とか信じられないし
一般常識がないんだろ
熊本民大丈夫か
191
:IDF4bVVLJT0.net
のど飴なんてただのお菓子だろ
喉にピュッとするやつを買えよ
197
:IDTCoN5noY0.net
大人になってのど飴注意されるのwwww
反抗期かよwww
219
:IDqUTDmOOA0.net
>>1
いちいち常識の欠片もない女だな
これだから日本の女は馬鹿で甘え体質で幼稚と言われる
226
:IDdlAeR8gQ0.net
>>219
まともな就職歴ない、
30代で医師目指して予備校に通って挫折して市議会議員
221
:ID2lmC6EI/0.net
こいつはわざとやってるからな
これくらいは良いじゃないかと認めるとこの女の思う壺
懲罰とか大げさだと思うかもしれないけど、こういう小さい所から秩序は乱れる
223
:IDAYh1o2dJ0.net
動画見たらひどいなこれ
馬鹿にしたようなため息、野次に対して言い訳
のど飴なめてたことよりもその後の態度が問題だったんだろ
236
:IDbtrup16Z0.net
どちらかというと左寄りのRKKテレビ(TBS系)の夕方ニュースですら
コイツ議会サボリまくってる!!とバラすくらいには嫌われてる
でも一定の数の投票があれば市議なんて余裕で当選するんだよね

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 普通の仕事でも話す対象の前で舐めたりせんぞ
    学生の論文発表ですら舐めん

  2. 「子供のベビーシッター代出せ、じゃないと議会に赤ん坊連れていくぞ~
    マスコミと手を組んで問題にするぞ~」の女

  3. 熊本市民の民度が試される事案だな。
    次の選挙で、こいつが何票取るか注目だな。

コメントする