いきなり!ステーキ、米国で本格展開 アメリカ人「立ち食いとか頭おかしい」 → 見直しに

1
:ID3z+sZdOH0
[bq title=”「いきなり!ステーキ」米ナスダックに上場 米での展開狙う | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180929/k10011649121000.html”]

「いきなり!ステーキ」米ナスダックに上場 米での展開狙う

ステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスが、アメリカの新興市場ナスダックに上場しました。ナスダックへの上場は日本の外食産業では初めてで、会社側は知名度を高めてアメリカでの店舗展開に弾みをつけたいとしています。

ペッパーフードサービスは今月初めにナスダックへの上場を申請し、28日から本格的な取り引きが始まりました。

ベンチャーやIT企業が多く上場し、「新興市場」と呼ばれるナスダックに日本企業が上場したのは5年4か月ぶり、13社目で、外食産業としては初めてだということです。

5年前に東京 銀座に1号店がオープンした「いきなり!ステーキ」は「立ち食い」形式など手軽にステーキを食べられるスタイルが人気を得て、店舗数は日本国内で320を越えています。

去年2月にはアメリカで初めてニューヨークに出店し、年内には11店舗に広げる計画です。

アメリカでも当初は「立ち食い」形式でしたが、会社側は支持されていないと判断して取りやめ、日本にはないデザートを導入するなど、アメリカの消費者の好みに合わせ見直しを進めています。

会社側としては今回のナスダック上場で知名度を高め、ステーキの本場アメリカでの店舗展開に弾みをつけたいとしています。
 [/bq]

2
:IDn6Bp/rj30.net
いきなり食う必要もなくアメリカ人は日常がステーキだよ
7
:IDqFgLe4PU0.net
回転率が鈍る
9
:IDJv7EH+tR0.net
あっちの肥満率舐めてただろ
243
:IDJVmuoIey0.net
>>9
ああそういう意味で立ち食いが頭おかしいって言われるのか納得
13
:ID0auBjRgU0.net
アメリカ人はいきなりBBQって感じ
21
:IDXd+iHVFZ0.net
うちの近所のいきなりステーキは座って食べるけど東京は違うの?


23
:IDRA4iuECA0.net
アメリカで流行ってる寿司屋が日本に逆輸入されたとして売れるか?って話だろ
28
:IDusiizT2i0.net
アメリカってステーキは手軽に食べてるイメージだから流行らないとおもってる
40
:IDwE/d3CfRO.net
立食パーティーとかむしろお前らんとこの文化だろ立ち食い
41
:IDY0eo1Qmv0.net
日本の店舗でも今はだいたい座らせてるけどな
居心地の悪い椅子で、長居しようと思わないから一緒だけど
43
:IDgD/IoI6I0.net
歩きながらホットドック食ってるだろ
44
:IDonPQTWvd0.net
そもそも最初は立って食べさせることで客の回転率を上げて云々って話じゃなかった?
65
:IDmUVhl1Ma0.net
立ち食いじゃなかったら単なる安価なステーキ屋じゃないのか
回転率も落ちるだろうし他店に対抗できるのかしら
76
:IDy/slmM3v0.net
本場のアメリカに進出より、ロシアやヨーロッパあたりが狙い目なんじゃないか?

まあ、いきなりステーキがアメリカに挑戦みたいな話題性で売り込んで、テレ東の経済番組でアピールしてたけど。

79
:ID9KFYmKRL0.net
近くの店舗、普通に座席があるんだが
日本ですらブレブレだろ
81
:IDp4HrrIbD0.net
アメリカではデブが増えてダイエットにもなるから寿司が流行ってるんだろ?
今さらステーキなんじゃないか
105
:ID1aBttGav0.net
よっぽど時間が無いとかじゃなければ立ち食いなんかしたくないんだが何で流行ってんの?
121
:IDuK4KWC1u0.net
>>105
なんだかんだ言ってまあまあ悪くない肉質だし、この値段と量で食える店は少ないからじゃね
ハナマサとかで買って家で焼けば…って言う人がいるけど、それは違うと思うw
109
:IDHqHTyMsg0.net
肉の本場で通用するのか?ってまず誰もが思うよね
130
:IDozcz4tLs0.net
ステーキの本場みたいなところで戦ってかてる?
競合店くさるほどありそう
188
:ID7ddT2RK80.net
いきなりステーキ=立ち食いって言うけどさぁ
立ち食いのいきなりステーキって10%もないんだろ?
2店舗しか行った事ないけどどちらも全席椅子があったぞ
193
:IDag/muB7f0.net
つか、立ち食いすることで回転率上げて薄利多売のビジネスモデルじゃなかったの?
立ち食いによって低価格が可能になったと言ってなかった?w
208
:IDJv7EH+tR0.net
>>193
マジレスすると日豪EPAで輸入牛肉の関税が段階的に引き下げられるのを見越して出店してるから
当初の名目はそれでも時とともに利益が上乗せされるビジネスモデルだったんよ

https://www.aussiebeef.jp/b2b/summary/epa.html
表2を参照

216
:ID0K90uxMy0.net
前にTVで特集やってたよな
アメリカだとペア客は隣同士で食べる習慣がなく、向かい合わせで食べる習慣だから正面の目隠し取れとか
220
:IDYct4mpC80.net
それってもはや フツーのステーキハウスやん
225
:IDrAgVX43c0.net
日本企業がアメリカに本格(not和牛)ステーキで勝負するのは
アメリカ企業が日本に本格寿司で挑むようなもん
勝算は薄い
249
:IDfD7nRoXx0.net
日本で立ち食いが許されるのは土地が狭いから仕方が無いという前提があるからだろうに
バカでかいアメリカで通用して経費削減できるとか思う方がどうかしている。
251
:ID3REJ+HUZ0.net
どこでもくっそでかい肉の塊食えるのに立ち食いする必要あるんか
261
:IDGuQ/41jL0.net
日本でも立ち食い店舗は敬遠されて
どんどん椅子ありになってる
立ち食い需要ってどこにあるんだろう

ピックアップニュース








コメントする