【悲報】「スマホと相性が悪く…」チョコフレーク、生産終了へ

1
:IDDC2BFHzp0.net
[bq title=”チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く…」:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html”]森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。1967年に発売され、50余年にわたり親しまれてきた味が消える。
同社によると、手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくいため、人気が落ち込んでいた。この5年で売り上げが半減したという。  [/bq]
2
:IDjbDpsJQt0.net
その理論だとポテチも売れなくなる
102
:IDWDAOBn9Ia.net
>>2
最近のゆとりはポテチを箸で食ってるらしいぞ
194
:IDh/ADvj4w0.net
>>102
爺の方が箸使うんだよなぁ
390
:IDpB28sdis0.net
>>102
別にそれは昔からやるやつおるぞ
5
:IDB+/G5S/7M.net
謎過ぎやろ
7
:IDxC4Ad0NE0.net
漫画とも相性悪いやん


8
:ID849b4o+Yd.net
半減ってすげーな
10
:IDbH/kgkT80.net
袋に口つけて食うだろ普通
スマホを言い訳にしてんじゃねえよ
11
:IDTd/QXBCp0.net
手づかみで食う発想がなかったわ
シリアルみたいに皿に出してスプーンで食うやつやなかったんか
16
:IDYrq2gx/va.net
>>11
ええ…
12
:IDoNZFTrtM0.net
牛乳かけてくうもんだろ
34
:IDwf/ywyud0.net
>&gt12
それはコーンフレークのカテゴリのチョコ味のやつやろ?
これはモロお菓子の方のやつや
15
:IDPMW0+7PR0.net
5年で半減は別の要因やろ
20
:IDQ7fU1tax0.net
ディズニーのおみやげでチョコフレーク固めて丸くしたようなんあるやん
あの形で売ればええんちゃうのん
21
:ID9fQdxWRCd.net
チョコフレークは牛乳かけてもあんまり美味しくならないぞエアプ
67
:ID2cFeexw10.net
>>21
美味しくなるぞ
牛乳がチョコ味になりにくいのが逆にいい
23
:IDpcntvN+ta.net
もっとマシな言い訳なかったんか
28
:IDR+tWNnoD0.net
言い訳してて草
30
:ID2hgW2pL/0.net
うせやん思ったけど確かに最後に食ったのいつか思い出せんぐらい食ってへんわ
35
:IDMwcTgLlo0.net
ポテチは専用の箸あるやん
あんなん作れよ
42
:ID2YH21Q+Y0.net
ワイデブ
袋から口に流し込むスタイルなので手が汚れない
66
:IDZs/OBIIO0.net
>>42
喰ったことないけど袋見た感じワイもそうするかもしれん
52
:IDrH3Iodoh0.net
牛乳かけて食べるもんだろとか言う奴多いあたりあんま知名度ないんやろな
54
:ID4C7AR8cCa.net
むしろ袋から直接流し込みやすいから相性ええんちゃうか
63
:IDfNug9df0M.net
おいしいけどたしかに手汚れるわ
扇形の成形されてるクリスプチョコのが食べやすい
69
:IDd7Yy4VC9a.net
シリアルのチョコフレークとは全然別物やぞ
売り場も違うやんけ
70
:IDOgYUhO290.net
親父が買ってきたやつ初めて見たとき「こんなん牛乳かけたら絶対美味いですやん…」思ったけど相性悪かったわチョコフレークが牛乳を拒絶してた
72
:IDyPAAOs6xa.net
まあ確かにチョコレートでコーティングされてるから手で食べてると溶けてきて鬱陶しくはある
73
:IDTZIEmxvV0.net
夏場は酷いことになる
75
:IDtAW0Fh5K0.net
でっち上げた理由だとしてもこんなん社外に発表してると神経疑われるだろ
76
:IDhZEgMinha.net
日清のチョコフレークが人気なんやしその言い訳は通用せんで
78
:ID5x4iJeKh0.net
日清より高いから売れなかっただけだろ
高い割に別に美味しいわけでもないし
80
:IDofiP1D8D0.net
日清にシェアを奪われた敗北者じゃけえ
82
:IDeJtzQpO+0.net
言い訳とか言ってるアホがいるけど
実際売上さがったんだから生産しなくなるのも仕方ないやろ
色々分析した結果ほかに売れなくなった理由がわからんかったんやろ
95
:IDK2votcV00.net
夏は溶けてくっつく
冬も暖房で溶けてくっつく
冷蔵庫に保管するにはでかくて邪魔
99
:IDMmGlAnKkd.net
無くると困ると思ったらワイが食ってるの日清の方だったわ
131
:IDO7Z+5Qtd0.net
まあ麦チョコがあればいい
147
:IDF8sSndfHd.net
本当の理由はセブンもファミマも独自のチョコフレークだしたからやで
151
:IDMymA/NDY0.net
168
:IDRA/+vtZvd.net
>>151
左のしか知らんかったわ
193
:IDVXzw+rhVa.net
>>151
ワイも日清しか食わんわ
これ単にシェア争いに負けただけやん
208
:IDmRlpuTqed.net
>>151
左のしか見ねえのに森永のやつ50年も販売されてたんか
247
:IDPMW0+7PR0.net
>>151
日進の方がイメージしてたのやな
森永の食ったことないかもしれん
174
:IDy8BS4Cmg0.net
コンビニやらスーパーのPBのパクリ商品が氾濫してるからそのせいやろ
そっち買った方が安いし
320
:IDkwshDAfm0.net
単純にプロモーション不足だったんちゃうか?
最近は定番商品でも色々やって目立とうとしてるお菓子多いやん

チョコフレーク好きだからなくなると聞いたら食べるけど、そうじゃなかったらたまに気まぐれで買う程度やもん

321
:ID332Xw8ct0.net
日清のチョコフレークはどうなんよ
そっちの売上が落ちてないならスマホ関係なく競争で負けただけってことになるが
329
:IDdH98hzmE0.net
>>321
売上20%アップしてるらしいで
370
:ID332Xw8ct0.net
>>329
あっ・・・(察し
401
:IDud5meYu40.net
そもそも置いてないから売れないのではと思うけど
売れないから置いてないのかどっちなのか

ピックアップニュース








コメントする