警察「ちょっといいですか?」男性「トイレ行かせてくれや」

1
:IDjzqJuQoK0.net

警察「カバンの中見せてくれたらいいですよ」

男性「トイレ行きたいんや・・・」

警察「じゃあカバンの中見ますね、ん?これ覚せい剤ですよね」

男性「ああああ!!!(ブリブリュリュリュ!!」

警察「くっさ!逮捕や逮捕!」

3
:IDjzqJuQoK0.net
男性「ほんとに知らなくて…あのすみません…ん?」法律チラ
男性「違法捜査やんけ!!」

警察「!」

男性「ワイは持ち物検査了承してへんで!!!お!?」

男性「違法捜査やこれ!!見えてんの!?法律に違法捜査は禁止って書いとるでこれ!!!」

警察「あわわわわ」

裁判官「はい無罪!w」

男性(ニッコリ

4
:IDjzqJuQoK0.net
[bq title=”「トイレに行きたい」無視、覚醒剤検査は違法 無罪に:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/amp/articles/ASL7W6760L7WUTNB00V.html”]「トイレに行きたい」無視、覚醒剤検査は違法 無罪に 

2018年7月28日06時30分

警察官が職務質問中、トイレに行きたがる男性に立ちふさがって覚醒剤の所持品検査を続けたのは違法だとして、さいたま地裁は27日、覚醒剤取締法違反の罪に問われたこの男性被告(45)に無罪(求刑懲役4年)を言い渡した。

判決などによると、男性は昨年11月、さいたま市内の駐車場で2人の警官から職務質問を受けた際「トイレに行きたい。漏れる」と連呼。しかし警官は証拠隠滅を恐れて認めず、男性が公衆の面前で排便した後も所持品検査を続行。覚醒剤を提出させた。

判決はこの職務質問を「被告を心身ともに追い込む行為。許される限度を超え違法」として、提出された覚醒剤を証拠から排除し無罪とした。 [/bq]

43
:IDroDqDJz6a.net
>>4
安定の地裁
472
:IDL6d+mmiI0NIKU.net
>>4
それはそれこれはこれにならんのか?
8
:IDhRaJToiW0.net
しゃーない
10
:ID5HVYLHF80.net
冷静に考えたらこれで無罪っておかしいやろ
59
:IDvcFLvET/0.net
>>10
違法捜査が蔓延らんようにや
しゃーない
353
:ID9cGNGkCQdNIKU.net
>>10
違法捜査で得た証拠は認められんのやで


21
:IDcyuof0VKd.net
これでなんでも隠滅できるやんか
24
:IDyy5LQ2lRa.net
地裁やんけ
これここで終わりちゃうやろ
28
:IDV2dICjeZp.net
違法捜査についての裁判やし
覚醒剤所持は普通に有罪なるやろ
40
:IDjzqJuQoK0.net
>>28
なるわけないやろ
覚せい剤についての裁判での証拠が違法で却下されてそれで無罪判決が出たんやから
205
:ID78M4macE0NIKU.net
>>10>>28
警察・検察側への制裁みたいなもんやと思えばええ
違法捜査で得た証拠を認めたらアカンねん
253
:IDCDKL0siS0NIKU.net
>>28
覚醒剤なんてどうせ繰り返すしまた捕まるやろ(適当)
39
:IDJZTb+/LSa.net
>>28
いや違法捜査に基づく証拠は採用されんから
ダメじゃないかな
31
:IDNYmDiPj+d.net
勘違いしたらあかんけど今回はスルーされるだけでマークされるから終わりやて
34
:IDlqGSrMm+M.net
>>31
そもそもマークされとったからこうなったんやで
37
:ID5lfNRhiNa.net
どういうことや?
つまりうんこ漏らしそうになったら交番で漏らせばええってこと?
42
:ID6vgd0Ig50.net
お前ら都合よくうんこできるんか?
48
:IDc8qh/Cp00.net
>>42
ここ1年間常に下痢気味やから余裕
45
:IDaryaImmrp.net
こんなのが有罪になったら警察はやりたい放題できるわ
53
:IDS2QEF29Z0.net
でも実際覚醒剤持ってる奴がうんこしたい言い出したらどうするねんって話よ
63
:IDc8qh/Cp00.net
>>53
普通ならトイレまでつけて出てくるの待つやろ
80
:IDjzqJuQoK0.net
>>63
職務質問までしか許されてない状況ならトイレまで一緒に行って終わるのを待つのは認められても
排泄中まで見張るなんて許されんぞ
73
:IDgkhH1xIM0.net
>>53
個室に御一緒させてもらったらええやん
85
:IDQ1iQKWuua.net
>>73
用を足してるところを間近で見られて精神的苦痛を受けたので訴えます
319
:IDmWCu0p8BrNIKU.net
>>85
でも、それが、美人お姉さん警官なら?
55
:ID5unctZmqd.net
裁判官も漏らしたことあったんやろ
64
:IDc8qh/Cp00.net
>>55
その考え好きやで
57
:IDMCLbwHDG0.net
違法やから捕まえるのに、自分らは違法に捜査してもええってどんな理屈やねん
69
:IDdzxLkRlw0.net
そもそも令状もなく持ち物検査を強要する時点で違法やしな
普通の職務質問はあくまで市民の行為で持ち物検査を許してるだけで拒否は普通にできる
76
:IDHMKADEHN0.net
トイレ行きたいで全員無罪やんけ
77
:IDQ1iQKWuua.net
じゃあこれどうするのが正解だったん?
素直にトイレ行かせてあげて証拠処分させてあげればよかったんか?
95
:IDjzqJuQoK0.net
>>77
令状や現行犯逮捕できるだけの証拠が無いのなら職質や持ち物検査を拒否された時点で諦めるしかないやろ
87
:IDrmH/3XIp0.net
うんこ最強説
100
:IDS3iC8bE4M.net
覚せい剤検挙って難しいんやな
突発で捕まえられないんじゃ
121
:IDFUJRHTV7dNIKU.net
警察24時でも職質掛けられてトイレに逃げようとするシーンよく見るよな
136
:IDvM8UjzW5aNIKU.net
どうせ高裁でひっくり返るやろ
143
:IDvxRnFTXdaNIKU.net
>>136
ひっくり返るわけないやん
これで証拠能力認められたらなんでもやりたい放題や
149
:IDORF5boIK0NIKU.net
まあ無罪になっても徹底マークされるんちゃうか
153
:IDfw/2lTYOdNIKU.net
脱糞に優しい日本
162
:IDzIokUfI3xNIKU.net
こんなんで無罪になるとかこの国の司法どうなっとんねん
189
:IDIThPsrSJMNIKU.net
無罪なのはええけどその覚醒剤返してくれるん?
返した瞬間覚醒剤所持で逮捕されないの?
193
:ID8mAILKbiaNIKU.net
言うても個人での覚醒剤所持なんて職質以外で捕まえるの無理やろ
それが違法捜査になるんやったら所持し放題やんけ
195
:ID4bBBFfDN0NIKU.net
やっぱりうんこって最強だわ
攻守にわたってこれ以上の武器はない
201
:IDFK1QgI27rNIKU.net
危なくなったらさり気なく下剤飲めばええな
208
:IDwrenmWLZaNIKU.net
警官からしたらヤク持ってたのに逮捕できないわ目の前でうんこの匂いかがされるわ
うんこするたびこいつのこと思い出して悔しい思いするんやろな
405
:IDu78HpHzGdNIKU.net
>>208
うんこなんて毎日無心でするんだからいちいち思い出さないだろ
218
:ID7yQOdOokMNIKU.net
当たり前やん
普段から権力笠にガバガバな取調べしとるからよ
251
:IDM64XkBOF0NIKU.net
言うほど自在に脱糞出来るか?
268
:ID22cb2fsi0NIKU.net
違法捜査許したら拷問もセーフになってまうからしゃーない
275
:IDEBn2Zb9x0NIKU.net
覚醒剤使ってるから脱糞できるんやろ
290
:ID83r03IL7MNIKU.net
警察に処分与えつつこいつも有罪にしろ
295
:IDD27/U3Wn0NIKU.net
司法が機能しているのは喜ばしいこと
316
:IDjzqJuQoK0NIKU.net
今までもこういう違法捜査があったんだけど
逮捕された人が法を理解して無かったりまともな弁護士を付けて無くて
警察や検察が違法捜査によって得た物だという事を誤魔化して立件され有罪になったってケースも多々あるんやろうね
317
:IDeyZqiDMn0NIKU.net
警察が違法捜査していいなら適当な人を山奥に拉致して自白するまで拷問してもええ事になるんやで

違法捜査は覚醒剤が出回る以上の社会悪やで

320
:ID06FaOPPM0NIKU.net
これを有りにしたらおとり捜査でもキツイ尋問でも何でもありになってしまう
それはワイらも困るやろ?
328
:IDciUJ81Y70NIKU.net
>>320
別に犯罪者でもなけりゃ困らんわ
355
:IDjzqJuQoK0NIKU.net
>>328
犯罪者じゃなくても侵害される恐れがあるからあかんのやろ
自分が関係無いとでも思ってんのか
339
:IDVyQI2sVJdNIKU.net
>>320
でも覚醒剤使用者がのさばるのも不利益やで
警察が証拠捏造とか自白強要とかならともかく
395
:IDjzqJuQoK0NIKU.net
>>339
覚醒剤使用者がのさばる不利益と違法捜査を許容する事のどっちが不利益かって考えたら後者やろ
法律は悪人を罰する為の物やなく社会や人々の権利を守る為の物なんやで
330
:IDsTmBHx5TrNIKU.net
でも元公安の暴露本にはガンガン違法操作しまくっとる述懐あるんやが
なんで公安は違法操作しても問題なく裁判できるんや???
343
:IDREyTx2i7pNIKU.net
>>330
公安が捜査して起訴まで持っていく案件安定ほとんどないやろ
あいつらひたすらつけまわすだけやで
389
:IDmJxAfoYj0NIKU.net
しかしまあウンコ漏らした後でも平気でカバンの中漁るとか警察も中々クレイジーやな
474
:IDvxRnFTXdaNIKU.net
つーか記事が2ヶ月前やんけ
続報ない時点で控訴してないやろ
逆転有罪なら絶対記事になるし地裁ガー地裁ガー言ってる奴がアホだった
486
:IDv8zvzMaXrNIKU.net
>>474
たった2か月後に高裁判決が出てるわけないやろ
アホはお前だ
476
:ID6hXdjFMYdNIKU.net
操作方法が違法だったら持ってた事自体をノーカンにするのってなんか引っかかるわ
違法捜査がまかり通るのもあかんけど間違いなくお薬持っとるわけやし
500
:ID7H5Dgnu2dNIKU.net
>>476
警察への抑止力や
こんくらいしないと警察コントロール出来へんていうか今も出来てない

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 地裁の裁判官はヤクザと繋がってる場合多いから、
    この展開はこれからも続くだろうね。

コメントする