樋田容疑者、逃走中に自転車仲間を作り三週間一緒にツーリング→一緒にいたチャリンカーも逮捕された模様。

1
:IDUeAGjzQn0
[bq title=”逃走容疑者、自転車仲間と行動?「一緒に野宿していた」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000010-asahi-soci”] 大阪府警富田林署で留置中に逃走し、山口県周南市で万引きしたとして現行犯逮捕された樋田淳也容疑者(30)について、府警は30日未明、指名手配していた加重逃走容疑で逮捕し、発表した。樋田容疑者はサイクリング仲間になった男性(44)とともに約3週間にわたり行動をともにしていたことも新たに判明。府警は樋田容疑者の身柄を大阪へ移し、49日にわたる逃走の経緯を調べる。

 捜査1課によると、樋田容疑者の逮捕容疑は、富田林署で弁護士との接見が終わった8月12日7時半ごろから署員が逃走に気づいた同午後9時40分ごろにかけ、面会室のアクリル板を押し破って逃走したというもの。樋田容疑者は30日午前4時13分に周南署で逮捕されたが、黙秘しているという。

 富田林署から逃走後は自転車やバイクを盗んだとみられ、大阪市内などで黒いバイクの男によるひったくり事件が相次いで発生。府警はひったくりを繰り返しながら逃走したとみて約3千人態勢で行方を追っていたが、8月15日を最後に足取りが途絶えていた。

 29日夕、樋田容疑者は富田林署から約360キロ離れた周南市の道の駅「ソレーネ周南」で餅や菓子パンなどの食料品5点(1053円相当)を万引きしたとして現行犯逮捕された。顔写真が酷似し、指紋も一致したことから樋田容疑者と断定したという。

 捜査1課によると、逮捕される直前に自転車で現場を離れる男性がいたといい、山口県警の捜査員が任意で事情を聴いたところ、男性は自転車で日本一周をしており、樋田容疑者とは約3週間前に愛媛県内の道の駅で知り合ったと説明。「一緒に道の駅で寝泊まりしたり、野宿をしたりしていた」といい、ソレーネ周南にも一緒に来たが、樋田容疑者が店内から出てこないためその場を離れたとしている。逮捕されたのが樋田容疑者だったことを知らされると、驚いた様子だったという。 [/bq]

4
:IDwExCGywT0.net
こいつ、スパイにさせたら凄い働きするんじゃないか?
203
:ID1xJ5vBP80.net
>>4
万引きで逮捕されてるアホが?
5
:IDFbXToBwu0.net
仲間置いて現場離れるとか怪しいな
樋田の所持金少なかったし、なんらかの事情あること知ってたんじゃないか?
40
:ID63OoHhud0.net
>>5
そら察してたんだろう
お遍路の連中みたいなもんやろ
6
:ID1V06i6Yf0.net
コミュニケーション能力すげーww
11
:IDHjMo7Nye0.net
日本一周の人がテレビを見てるわけじゃないだろうし
ヒダと言われても知らんだろ


16
:IDB2hqelSV0.net
なんだろう忍者とかスパイの末裔なのかも知れんな時代が時代なら
すごく活躍できそう
19
:IDIfJDf97q0.net
コミュ障のお前らに出来ないことが出来るんだぜ!
186
:ID585liLY90.net
>>19
そもそも脱走自体できねーよw
23
:ID+qAlSSwJ0.net
ツーリング仲間のおっさんはいい酒の肴が出来たな
25
:IDle89NvdL0.net
愛媛県で出会ったってことは、四国経由で来たのか。
ソレーネ周南の方に行かずに柳井経由だったらもっと隠れられたろうに。
33
:ID/irFgSpu0.net
今時の日本一周チャリダーはノートPC等、IT機器も万全だぞ。
ニュースくらいはチェックしてたんじゃね?天気によって旅程が変わっちゃうし。
34
:IDJ3hE231s0.net
別に並んで走ってたわけではないんじゃないの?
行く方向が同じだから道の駅とか休憩ポイントでよく会うってだけで
登山とかでもそういうのあるでしょ
188
:IDHbFG7f8h0.net
>>34
大阪から四国、山口とか変則だろw
37
:IDFp7PvrrL0.net
そのコミュ力とバイタリティがあるならまともな人生歩めるだろうにw
49
:IDiv6hxuCQ0.net
サイクルメンバー「君まさか例の逃走犯?」
樋田メンバー「よく似てるって言われまんねんw」
75
:IDwbu/OoyR0.net
気がつかんもんなの?
しかもあっさり置いていってるし
79
:IDw00wtONa0.net
このお友達とやらも隙を見せたら色々盗まれてただろうな
82
:IDzUgBAxBo0.net
気づいてたらみすみす懸賞金を逃すわけないし、知らなかったは本当の話だろ。
90
:IDxEnJIQwn0.net
逃走中だったことは知らなくて何か事情があることだけ察していたんだろ
121
:ID/s4hXjRt0.net
・樋田は金が無いこと
・金がないのに、なぜか使い込まれた所持品が増えていく樋田

・コンビニやスーパーではなぜか購入せずに店外で食い物を服の中から出す樋田

3週間も一緒に寝泊まりしていれば、これがわかってるんだから
どう考えても樋田が窃盗(置き引き、万引き)していることはこの旅仲間は気付いてるよね

だから窃盗常習犯と知っててそれでも一緒に旅してるんだから

129
:ID0Ravrlgq0.net
>>121
所持金無いってドコ情報だ?
143
:ID/s4hXjRt0.net
>>129
山口県警の発表した情報
新聞、ネットニュース、テレビでも報道してる通り

>逮捕時の所持金は約280円だったという。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3592864029092018AC8Z00

147
:IDH6cY4esQ0.net
手癖の悪いヤツだなぁ、とは思っていたが
まさかあの逃亡犯とは気づかなかったんだろ
そこは大阪じゃないし
150
:IDFDt0hN5e0.net
けど頭いいよな
一人で自転車なら怪しまれるかもしれないけど二人で楽しそうに走ってたらまさか脱走犯とは思わない
168
:IDjCegZ4MA0.net
自転車旅していた時どんな話していたのかな興味あるな意外と良いやつだったりして
175
:IDHbFG7f8h0.net
逃亡犯が四国にどうやって渡ったんだよwww
184
:IDUeAGjzQn0.net
>>175
しまなみ海道があるだろう。
平尾受刑者が逃げたあの道だ
190
:IDc/rChGxM0.net
やっぱり捕まった時は

「なんて樋田っ!」って言ったのかな?

258
:IDfOT804FW0.net
樋田と一緒にいたチャリンカーも逮捕された模様。

[bq title=”樋田容疑者と同行の男を逮捕|全国のニュース|佐賀新聞LiVE” url=”https://www.saga-s.co.jp/articles/-/281982″]山口県警は30日、和歌山県内で置き去りにされた自転車を乗り去ったとして、占有離脱物横領の疑いで、樋田淳也容疑者(30)と同行し、自転車で日本一周をしていた無職の男(44)を逮捕した。  [/bq]
259
:IDJhD4Bs7x0.net
>>258
笑う
261
:IDgGSgYdXZ0.net
>>258
無職の男(44)は今回のことを本にすれば一儲けできるな
265
:IDPH4W8rbD0.net
>>258
勝手にロードバイクで廻ってるイメージたててたわw
底辺同士なのなw
そりゃ逃げるわw
273
:IDH4u4m9ji0.net
>>258
樋田の事を知ってた可能性あるな
276
:IDdv927X/30.net
>>258
こいつも窃盗してたのかよww
270
:ID/s4hXjRt0.net
>>258
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり泥棒仲間だったか

万引きも交代でやってんなこれ

286
:ID/9fHWDk30.net
自転車乗りってそんな気軽に一緒になったりするの?
288
:IDRl17gEmd0.net
>>286
するよ
まあ常識あったら逃走犯ぐらいわかるはずだが
292
:IDf0Uy7Om00.net
同行者容疑者だって気付いてたのかも
食料万引きしてきてもらう為に
だから愛媛から行動共にした
295
:IDHlh8EQT/0.net
あーお互いに万引きしまくってたんかな
だから逃げたのか
299
:IDNdsGE8gI0.net
仲間も逮捕されててワロタ
303
:IDZEV24URn0.net
犯人隠匿まで付きそうw
307
:IDCib4xIrx0.net
悪いやつはだいたい友達

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル