【富田林署逃走】逮捕された自転車で日本一周の男が供述「勝手についてきてうっとうしかった」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”富田林逃走 「勝手についてきてうっとうしかった」自転車で日本一周の男逮捕(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000518-san-soci”]9/30(日) 12:49配信

 大阪府警富田林署から逃走した無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が山口県周南市で発見された事件で、山口県警は30日、樋田容疑者と自転車で行動を共にしていた住所不定、無職の男(44)について、放置されていた自転車を使用したとして占有離脱物横領容疑で逮捕した。

 山口県警によると、男は自転車で日本一周の旅をしており、約3週間前に愛媛県内の道の駅で樋田容疑者と知り合ったという。逃走事件については知っていたが、一緒にいたのが樋田容疑者とは気付かなかったと説明。「1人で旅をしたかったが、勝手についてきた。うっとうしかった」とも供述している。

 樋田容疑者は、逃走直後に大阪府羽曳野市で盗んだロードバイクタイプの自転車で逃走を続けていたとみられる。男は樋田容疑者と野宿をしたり、道の駅を利用したりして一緒に行動。別々に移動することもあったが、事前に待ち合わせ場所を決めて再び合流していた。2人はしまなみ海道を通って愛媛県から山口県へ渡った可能性がある。

 男は樋田容疑者が食料品の窃盗容疑で現行犯逮捕された山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」まで同行していたが、当時は外で「服を乾かしていた」といい、樋田容疑者が店内から戻ってこないことから、いったん現場を離れていたという。道の駅の防犯カメラには、2人が一緒にいるところが写っていた。

 男の逮捕容疑は7月上旬~8月上旬、和歌山県橋本市で、何者かが盗んで放置していた自転車に乗り、横領したとしている。容疑を認めている。

 一方、大阪府警富田林署捜査本部は30日早朝、山口県警周南署で、加重逃走容疑で樋田容疑者を逮捕。身柄を大阪市中央区の府警本部へ移送した。樋田容疑者は加重逃走容疑について「すべて黙秘します」とし、調書への署名なども拒否したという。

 逮捕容疑は8月12日、富田林署の面会室で弁護士と接見後、アクリル板を損壊するなどして逃走したとしている。 [/bq]

2
:IDX9bE3sUc0.net
おまえも犯罪者じゃんw
3
:IDnLtuzckn0.net
野良犬が勝手に付いてきた
餌あげたらさらに懐いて来たってやつだな
4
:IDzwNqCd8p0.net
類は友を呼ぶ
9
:IDGe+IiwZu0.net
ワシはちゃりんこパクっただけなのにえらいことになってもうたで・・
13
:IDeYb7WHjT0.net
仲良くなったわけじゃないのかよ
17
:IDOAKOqX8Q0.net
44歳で住所不定無職って、前科でもあって逃げ回ってたんじゃないの?


23
:IDf0Wwp4gq0.net
嘘つけ寂しかったんだろ
34
:IDiAjdsN080.net
うそこけ
別行動してても律儀に集合場所に行く奴が何言ってんだ
310
:IDQvuzhxoX0.net
>>34
ちな、そういうことはよくある事
仲良くもないけど付いてきたがるから邪険にもできなかったんだろ
46
:IDt9saMJaI0.net
この男も何か事情がありそうだな
日本一周の旅ってのも胡散臭いかもしれない
53
:IDbgCoLLik0.net
>>1
盗っ人コンビのデコボコ珍道中かよw
64
:IDV6m+zAi/0.net
>「1人で旅をしたかったが、勝手についてきた。うっとうしかった」とも供述している。

日本一周というけど、なに、盗んだ自転車で日本一周しようとしてんだよと。
ウソだろ。
本当なら、自分の自転車でやるし、計画や装備、もちろん、お金も必要になってくるはずだよ

412
:ID8uMUVVaz0.net
>>64
程よい規模の街で盗みとか繰り返して、警察の巡回が強化される頃合いに移動する様な生活スタイルだったんじゃね?
日本一周するなら人の居ない地域はどういう季節にやり過ごすとか最低限の計画は必要だろう。
65
:IDqIuIqc8A0.net
泥棒にウザいって言われた犯罪者w
69
:IDSCtCsS3h0.net
逃げるときに突き飛ばされてバリケードにされる脇役だね
75
:IDDiPN22W+0.net
こいつも余罪あるだろ追及しろ
81
:IDjGXqkxcE0.net
指名手配犯だと気付いていれば速攻通報して賞金ゲットだったのに
271
:IDWub+3x7k0.net
>>81
脛に傷持つ身だとビビッて出来ないんだよ
しかもたぶん住所不定だろうし
94
:IDsvb3Y3dX0.net
万引きはお互いやってたんだろうね
捕まったのを察して離れたんだろう
お金が余ってて趣味範囲で日本一周なら44歳でも許されるけど窃盗ってことはお金なんてないっぽいし似た者同士やん
95
:IDSQQW8xk30.net
この44は多少は気の毒に思ったのに、
本当にこんな発言してるなら同情の余地はないな
99
:IDV6m+zAi/0.net
要するにこいつ、ただのホームレスやろ
(ある意味では「終わりの無い日本一周」ではあるが)

どのみち、寒い地域は厳しいから行かないだろうけどな

137
:IDuJB64BuB0.net
>>99
なるほど、寒くなるから南に向かってたのか
169
:IDYNcaP+t20.net
>>99
冬は九州に、夏は青森に・・・?
そういう生活、ちょっとあこがれるはw
130
:IDrJUhzdpN0.net
なんだよ、ただの自転車乗ったホームレスかよ
カネに余裕ある趣味人かと思ってたわ
窃盗を繰り返して拠点を変えるためのチャリじゃん
153
:IDa/129KvD0.net
夜は少し寒くなってきたから捕まって良かったやん
メシにもありつけるし拘置所におるほうが絶対ええって
176
:IDfuJsA7ZD0.net
樋田がくっついて無ければ捕まることも無かっただろうにな
241
:IDNmWbDLt+0.net
べつに日本一周してた訳では無いだろう
自転車に家財道具一式積んでれば日本一周と言っておいた方が都合が良いだけ
そこへ樋田がついてくるので日本一周の振りをせにゃならんのがうっとうしかったんだよ
259
:IDXClmG1zg0.net
>>241
だな、日本一周の旅は口先だけ
事実上はホームレスで各地を転々としてるだけだろう
268
:IDvJRoXlZ20.net
>>241
カネのない樋田と組んでヤバイ万引き旅行してる時点で
まともな旅行者ではないわな

住所不定という事は税金の支払い義務からも逃げているんだろし

285
:IDWaYc7fCk0.net
中年もワケありのようだけど
よくそんな者同士が出会えるもんだな
307
:IDsBzzXLBI0.net
友情芽生えてたとか美談っぽくしてれば
5chの奴らは逆張りで警察叩いて映画化とか持ち上げてくれたのにな
315
:IDnzhNu58S0.net
>>307
レイプ犯じゃなければ可能性あった

ピックアップニュース








コメントする