【沖縄県知事選】中国がデニー氏勝利を歓迎「沖縄人民が日米に重大な勝利を収めた」

1
:IDtgHZgE390.net
[bq title=”「沖縄人民が日米に重大な勝利収めた」と中国紙|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b649710-s0-c10-d0054.html”]「沖縄人民が日米に重大な勝利収めた」と中国紙

2018年10月1日、中国紙・環球時報は、9月30日に投開票された沖縄県知事選について、「在沖縄米軍基地撤去を掲げる玉城デニー氏が当選した」とし、「沖縄人民が日米に重大な勝利を収めた」と報じた。

記事はまず、米紙ワシントン・ポストの報道を引用し、「日本の陸地面積の1%に満たない沖縄の5分の1近い面積が、1万9000人の米兵とその軍事基地によって占められている。米軍基地による騒音公害や軍用機事故の危険性、米兵による地元女性に対する強姦を含む犯罪が、沖縄の人々を怒らせている」と紹介した。

その上で、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を最大の争点として与野党全面対決の構図となった県知事選について、「沖縄の人々は、辺野古移設による基地建設が海の環境破壊につながるものと捉えた。辺野古移設を推進する中央政府の支援を受けた佐喜真淳氏の落選は意外ではなかった」と評した。

そして、「幸いにも、今回の沖縄県知事選で当選した玉城デニー氏は、米軍基地の撤去という宿願を果たせずに今年8月に死去した翁長雄志知事を継承することを約束しており、『米軍基地のない新時代』のために奮闘を続けるだろう」とした。
(翻訳・編集/柳川)  [/bq]

[bq title=”環球時報 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E7%90%83%E6%99%82%E5%A0%B1″] 環球時報は、中国共産党の機関紙『人民日報』系列の紙で、海外のニュースを中心とした紙面構成。国際版として英字紙Global Timesも発行。人民日報の姉妹紙である。 [/bq]
3
:IDFmb+zyF30.net
良かったな左翼共。ご主人様に褒められて
5
:IDEVmSEN3L0.net
>>1
沖縄に手つっこんでるのを隠さなくなったな
6
:IDjW0T4we80.net
分かりやすい
12
:ID+UjEBgRe0.net
まぁ支那にとっちゃ沖縄以上に台湾に米国が近づいているから問題なんだがな

沖縄に関しては日本が米軍撤退なんて求めてないから問題にすらならん

17
:IDOy+mi2/30.net
まぁモリモリ中国が干渉してくるだろうね。
泣きついてきたら放っておく訳にも行かないから結局一悶着あるんでしょ。
そんな未来しか見えない
20
:IDsflKFfU00.net
>>1
よくネトウヨがデマ流してるとか言うけど、「沖縄は中国の一部」だという中国での運動はマジであるから。

95
:IDBBCjEtXQ0.net
>>20
沖縄っつーより海領が欲しくてたまらんのでしょうなぁ
104
:IDZ0ty40BA0.net
>>95
領海どころか台湾と日本の攻撃拠点になるからね


23
:IDOBzWomNy0.net
小沢の弟子だからな
24
:IDgNzig8/Z0.net
それが沖縄が選んだ道だからしかたないね
30
:ID1b/0/YHm0.net
左翼さんは中国に褒められて良かったなw
33
:ID58yNjsjoO.net
毎度アホらし 太平洋諸島国家、台湾どころかいまや香港ですら北京とは犬猿の中 アカの成長なんか持続するかい(笑)
36
:IDMW0PZRUC0.net
うわぁデニーさんが沖縄を日米から取り戻すって言ったの本気だったのか。沖縄県民が選んだならもう引き留められない。
38
:ID0MURH+GR0.net
デニーに投票した奴は「人民」と呼ばれて喜んでそう
43
:IDxSX/wDrs0.net
パヨ、褒められて万感の思い
44
:ID+C31BVZG0.net
沖縄人民ワロス
45
:IDtzNcBUJU0.net
おい、こんなアカラサマな 満面の笑顔やん (´・ω・`)
49
:IDMX3fJjYS0.net
民主主義じゃない国が何いってんだバカかよ支那畜
54
:ID+1F2Gw300.net
やっぱ米軍が沖縄にあるのは効果的って事だよな
56
:IDLfS3w5ze0.net
正体あらわしたね
57
:ID4CPMaPOP0.net
沖縄人民解放軍がやって来そうだな
63
:ID49aGBvNX0.net
沖縄人民って言い方が既に侵略する気マンマンだな
71
:ID+1F2Gw300.net
までも若い世代は現実を見てるからまだ希望はあるよね
75
:ID0MURH+GR0.net
>>71
10年20年先の希望はあるけどそこまで沖縄が持つかな
若者は危険性に気付いてたのに可哀想だ
73
:IDNUzPICu60.net
人民って完全に中国の国民にしてるだろこれ。
80
:ID5OtYDZ560.net
小沢の子分だから当然でしょ
91
:IDF/LXM4s50.net
沖縄これどうすんの
チベットみたいにされたいの?
99
:ID2eouO/UM0.net
沖縄のジジババはシナにウイグルやチベットのように
扱って欲しいってことかw
108
:IDhSdEtCV30.net
もし沖縄が中国領になったら
大事にしてる()サンゴや海洋資源なんぞ数年で消え去って汚い海になりそうw
129
:IDuz93qpQl0.net
沖縄県民はコレを聞いてどう思うの?
恍惚の表情して喜ぶのか?
139
:IDwTX/SsEk0.net
中国紙と言う事は中国共産党の意向だぞw
140
:IDN7zdtMJc0.net
政治よくわからんが敵国が支持してるんだからこの人が日本にとってマイナスなのはわかる

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. アベはやたらと中国脅威論を煽ろうとするが
    中国の方が明らかに琉球人を尊重してくれてる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル