【悲報】脱走犯樋田「すいません、コピーお願いします」愛媛県庁「いいですよ」ニコッ

1
:IDFvJFFBtMp.net
[bq title=”<富田林署逃走>樋田容疑者「日本一周中」愛媛県庁で作製(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000040-mai-soci”] 大阪府警富田林署から逃げて加重逃走容疑で逮捕された樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が8月24日、愛媛県庁の自転車新文化推進課を訪れていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。「日本一周中」と印刷された紙を職員に作ってもらい、サイクリング用の地図ももらった。府警は、樋田容疑者がこの頃から日本一周の自転車旅行を装った逃走を始めた疑いがあるとみている。

 樋田容疑者は8月12日夜、署で弁護士と接見後に逃走。9月29日、山口県周南市で万引きしたとして現行犯逮捕され、府警が翌30日、加重逃走の疑いで再逮捕した。

 捜査関係者や愛媛県によると、樋田容疑者は8月24日、県庁を1人で訪問し、「今、自転車で日本一周中です。お薦めのルートはどこですか」などと尋ねた。職員は県内で人気のサイクリングロードを記した地図を提供。さらに「日本一周用のプレートが欲しい」という樋田容疑者の依頼を受け、「日本一周中」という文字や県のイメージキャラクター「みきゃん」が印刷された紙をラミネート加工して渡したという。

 樋田容疑者は9月2日にも再び県庁を訪問。「旅先でアイスクリームをもらった」「人柄がよく、きれいな所が多かった」などと四国旅行の感想を語り、職員に謝意を伝えたという。樋田容疑者は全国に指名手配されていたが、逃走時とは異なる短髪で日焼けしていたといい、職員は本人とは気付かなかった。

 樋田容疑者はこの間の8月30日、高知県須崎市の道の駅で警察官から職務質問を受けたとみられる。その後、香川県内で知り合った自転車旅行中の男(44)=占有離脱物横領容疑で逮捕=とともに、しまなみ海道で広島県に渡り、山口県まで移動した。

 同県周防大島町の道の駅で記念撮影に応じた際、容疑者のリュックサックには「日本一周中」と書かれたキャラクター入りの紙が付けられており、愛媛県で提供されたものとみられる。【村田拓也、伊藤遥、竹田迅岐】 

[/bq]

2
:IDZ7xzMqWLM.net
平和すぎひん?
4
:IDmOAGUCpJa.net
コイツのコミュ力分けてほしい
7
:IDr+bUYHPY0.net
ワイテレビとか見んから同じ対応するやろな
11
:ID/KYhkYsxa.net
知り合いでもない無職のおっさんと一緒に自転車で旅をする陽キャやぞ
151
:ID4EJDhhct0.net
>>11
こいつめっちゃ楽しんどるやんけ!
733
:IDv/hZUW1o0.net
>>11
これ見て一目で指名手配の写真と同一人物と分からないもの?
166
:IDGeALLuG+d.net
>>11
なんでこんなコスチューム万全なんや
691
:IDhcd06RK8r.net
>>166
盗んだんだと


12
:IDwCiN0h7Ha.net
なんて名前名乗ってたんやろか
14
:ID4kmRidSC0.net
>>12
櫻井潤弥
13
:ID9OKhR7Dsa.net
警官ならまだしも単なる職員はしゃーないやろ
21
:IDqE+bAh100.net
大胆すぎてバレないパターンか
22
:IDmm4eIy8Z0.net
逃げ切るつもりならこんなことせんやろ
マジで日本一周したかったんちゃうか
545
:IDAHdPd+Ap0.net
>>22
ほんこれ
こんな目立ってたらいずれバレるわ
褒めてるやついるけど本質的にはやはりアホ
35
:ID60gUjAamd.net
丁寧な対応やな公務員の鑑
38
:ID0fAd+e/AH.net
昔のこち亀みたいなエピソード
40
:ID5VnDoSpW0.net
もはや何が目的やねん
41
:ID3MyOTt1j0.net
公務員を全力で馬鹿にしていくスタイル
44
:IDwcWcA8760.net
このエピソードだけはガチでええ話やん
55
:IDvfeJ6MOM0.net
ワイより人生エンジョイしてて草
58
:IDlw/rbIOg0.net
人生最後の旅で心が浄化されたんやな
65
:IDYEdLqeFGM.net
てかラミネート加工までしてるんか
そこまでしてやる必要ないやろ
税金の無駄や
78
:ID1O6aYd/w0.net
警察が手配写真1枚しか出さないのが悪い
本気で責任を感じてるんならもっと情報出せやと
80
:IDmOAGUCpJa.net
逃亡犯ってコミュ力ブーストかかるんかな
市橋も色々知り合い作ってたし
105
:ID2l5KnOzYr.net
>>80
あとがないからなとにかくやれることは全部やるんやろ
83
:IDvRnt796ya.net
なんやねんこいつ逃げるためにチャリで日本一周する奴に化けるにしたってわざわざ県庁行く必要無いやろ
116
:IDhMe/Rccwd.net
これもう愛媛の宣伝大使やろ
500
:IDyiBcKw7Pa.net
>>116
マジレスすると宣伝大使は水樹奈々と友近
125
:IDU+V+yrISH.net
この行動力をなぜ他のことに活かせなかったのか
155
:IDDPIaP9A90.net
>>125
その行動力で強姦したから捕まってんだよなぁ
127
:ID5E0L6UBsp.net
堂々とできるのがすごいなワイならソワソワしちゃって怪しまれるわ
136
:IDpw0satpBM.net
窃盗くらいの軽い罪の脱走犯ならちょっとほっこりする話だけど
こいつ強盗強姦の凶悪犯だからなあ
139
:ID/wmGgdAp0.net
愛媛はサイクリングイベント多いからな
しまなみ海道のサイクルイベも定期的に告知しとるわ
148
:ID6M/gZddo0.net
わざわざ感謝を伝えに再訪するとか礼儀正しくて草
200
:IDn0TsP5x7a.net
一回目は偽装のためにプレート貰ったりルート調べに地図貰ったりで分からんでもないがわざわざ感謝伝えに二度目の訪問したのは何が目的なんや?
223
:IDDxYE5roi0.net
>>200
人恋しくなったんやろ
1回目で自分疑われてないと分かったから安心して会いにきた
221
:IDV9CCmbMG0.net
これ万引きさえしなけりゃ普通に生きていけたやろ
233
:IDVeVSUSCl0.net
>>221
普通に生きてけへんから万引きしたんやろ
244
:ID2URjYtkI0.net
これもう山下清やろ
276
:IDMfKrw9Sg0.net
一方ではこんな人当たりのいいキャラ演じておいて
もう一方ではひったくりや万引きしまくってたんやから怖いわ
315
:IDP+pu9A//0.net
まあ窃盗だけなら笑える犯罪者やけどレイプ魔だからなぁ
持ち上げるのも違和感があるわね
339
:IDUlHyAa200.net
コイツのせいで日本一周とかに挑戦してる人達が全員異常者みたいな目で見られたらかわいそうやな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 警察も質が落ちてて、職務質問も陰キャやキモオタばっかり狙い打ちにしてるせいで、こういう堂々としたのはほとんど網にかからん

コメントする