【悲報】山崎製パンさん、クリームドーナツにこしあんを入れてしまう

1
:IDdN8ArI1T0.net
[bq title=”クリームドーナツに「こしあん」 山崎製パン、自主回収:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLB45RSYLB4ULFA02H.html?iref=comtop_8_02″]山崎製パンは4日、中身をこしあんと間違えたとして「モッチ クリームドーナツ」約1600個を自主回収していると明らかにした。

同社によると、対象となるのは、仙台工場で製造した消費期限が今月1日の商品。宮城県など東北6県で販売したという。

クリームとこしあんは同じ製造ラインにあり、誤って包装してしまったという。9月29日に「中身がこしあんになっている」などと問い合わせがあり、把握したという。これまでに約550個回収した。商品かレシートと引き換えに返金に応じる。問い合わせは同社お客様相談室(0120・811・114)。年中無休で午前8時半~午後5時半に受け付ける。  [/bq]

4
:IDCVQkiouL0.net
間違えたならしゃーない
6
:ID7eL7Lx4v0.net
こんなん構わず食うやろ
13
:IDG2f+ycKB0.net
>>6
アレルギーの人がおるから
27
:IDn5iyecsUd.net
>>13
そう考えると結構問題やな
57
:IDdkM9baqu0.net
>>13
この発想をちゃんと持てる大人になりたい
64
:IDHECfpTXj0.net
>>57
乳製品はともかくあんこアレルギーとかおるんか
72
:IDO4dicU6P0.net
>>64
大豆アレルギーがあるなら小豆アレルギーもあるやろ


8
:ID+jee0dj50.net
どっちもおいしいからええやろ
9
:ID23hrfHkN0.net
つぶあん派激怒案件やん
10
:IDs59pOKv1a.net
余裕のないクリーム厨
12
:IDjgMVrbmw0.net
つぶあんなら許されてた
15
:ID+jee0dj50.net
まあクリームだと思ってあんこだったら腐ってるとか思うかもしれんな
18
:IDb+MrPJ1Y0.net
心臓の弱い人とかびっくりしてしんでまうわこんなん
21
:IDdFGhWuQe0.net
これもう戦争だろうが
23
:IDXHrnMlmj0.net
真っ黒なクリーム出てきたらたまげるわ
26
:IDEH1Whm/Bp.net
別にええやろ
28
:IDb+MrPJ1Y0.net
こしあんだから怒った説はあると思う
31
:IDJVBY6VMH0.net
つぶあんじゃなきゃセーフやろつぶあん派がいるのが信じられん
34
:IDPCR8DUvq0.net
いくら美味しくても想像してる味と認識した味が違うと吐き出してまうやろな
36
:IDCVQkiouL0.net
つぶこし対立煽りにシフトすんなや
37
:IDQh+dUHzE0.net
確かにアレルギー持ちにはきついな
44
:IDGI52tm3sM.net
こしあんドーナッツ食べ終えて返金したもらえて買った人ラッキーすぎひん
52
:ID26d8T6URa.net
>>44
それでまたこしあん引き当てるんやで
45
:IDwxM4GvAC0.net
これはセーフ
つぶあんなら業務停止レベルだった
46
:IDQF8ebjkya.net
こしあんやったらクリームみたいなもんやろ
つぶあん(笑)
47
:IDE7+2oK4z0.net
アレルギーとかあるから結構洒落ならん話やで
48
:IDoSPmqOhv0.net
これがピーナツとか卵だったらアレルギーで大変なことになってたが
餡子アレルギーとかそんなたくさんおるんかな
50
:IDTWQMFOOwd.net
こしあん派ニッコリ
58
:IDfBxAPYbV0.net
モッチクリームドーナツってローソンのやつやん
ワイの大好物やで
60
:IDfJb3AdgM0.net
アレルギー云々もやけどクリームドーナツ食いたいときにあんこ食わされるんやぞ
腹立つやろ
65
:IDVYUDQdz60.net
ワイ食品製造会社勤めたことあるから言えるけどこれ相当怒られるやつやで
本社からお偉いさんが直接お叱りに来るレベル
1個2個だってクレームで謝り行くのにこの量間違うのはありえんわ
似てる商品だからこそ気を付けるはずやぞ
66
:IDcGsxPQbyd.net
許す!
67
:IDxRWpdffea.net
体がクリームパンモードになってるのによりによってこしあんやで
吐くわ
77
:ID6Iq1+oos0.net
これは嬉しいサプライズやな
89
:IDBqlbCS8c0.net
検品どないなっとんねん
90
:ID4Rgjiirwx.net
回収したのただでくれ
92
:ID/gxsouqzd.net
無性にクリームドーナツとあんパンが食べたくなってきた

ピックアップニュース








3件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル