暴力団員を隠し生活保護費150万円不正受給 詐欺容疑で男(38)を逮捕 神奈川

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”暴力団員を隠し生活保護費150万円不正受給 横浜の38歳、容疑で逮捕(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000562-san-soci”]暴力団員を隠し生活保護費150万円不正受給 横浜の38歳、容疑で逮捕
10/4(木) 17:32配信 

 暴力団員であることを隠して生活保護費などを不正に受給したとして、神奈川県警南署は4日、詐欺容疑で、指定暴力団稲川会系組員で自称会社員の前島健二容疑者(38)=横浜市南区二葉町=を逮捕した。「暴力団組織に所属しているつもりはありません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、平成29年11月から30年7月までの間、暴力団員であることを隠して、横浜市南福祉保健センターから生活保護費など現金約150万円を不正受給したとしている。

 同署によると、前島容疑者は一時的に暴力団から離脱していた28年9月から、通院を理由として生活保護の受給を開始していたが、少なくとも29年11月から、暴力団に再加入していたとみられるという。

 30年5月、道路交通法違反(飲酒検知拒否)容疑で同署が前島容疑者を逮捕した際、前島容疑者の生活実態を調べたところ、不正受給の疑いが浮上したという。 [/bq]

4
:IDaN8yF8Ff0.net
飲酒運転とか豪勢な生保ヤクザだな。車乗るんじゃねーよカス
6
:IDI1Vikkf60.net
ゴミに税金を支払うとか汚点だろ
面倒だろうけど徹底的に阻止して欲しい
7
:ID9MpNj8Jm0.net
こういうのってちゃんと国は請求して返還されてんのかね
やり得なら家族親族まとめて皆殺ししたいくらいあるな
101
:ID4fR3DzHM0.net
>>7
ナマポをかすめ取る乞食ヤクザが金なんかもってるわけないじゃん
17
:IDFKU2u6PQ0.net
不正受給するくらいしのぎがキツイのか
47
:IDTNn/fkBq0.net
>>17
ちがうよ。ちゃんと他に仕事してる
20
:IDgkGHaWTS0.net
「箔が付く」どころか
情けないムショ暮らし


27
:IDKK1Me6piO.net
健康38歳なら簡単にもらえないんじゃないの?
28
:ID2lVFGtds0.net
普通は貰えないけど通院を理由にしてるから何かしらの診断書書いてもらったんだろうな
29
:IDpDPtnMVX0.net
屋台やったほうが儲かるだろ!
30
:IDPeA1isoO0.net
>>29
テキ屋とはちがいまーす
テキは親方がお金くれまーす
ウチらはお金納めまーす
35
:IDVzE5wXX00.net
9ヶ月で150万ってことは、生活保護って月16万ももらえるのか。

働くの嫌になるなこりゃ。

37
:ID8GoiR3Fw0.net
>>1
それで、何が詐欺にあたるんだ?
40
:IDHyBOqisD0.net
>>37
クソヤクザは生保もらえないのが大原則
平成18年3月30日
社援保発第0330002号
暴力団員に対する生活保護の適用について(通知)
39
:IDHyBOqisD0.net
自称会社員なのに生活保護で
なんだか通院してて
道路交通法違反(飲酒検知拒否)
している暴力団組員

(笑)

57
:IDdVS4hrUwO.net
神奈川は 16万円か

1ヶ月16万円なら 働きたく無いですね!

63
:IDQz2tKtwn0.net
ナマポ不正受給は一生ナマポの申請を受け付けるな
72
:IDtZMyxnpYO.net
騙されて暴力団員にホイホイ生ぽ出してる審査機関をまず見直せ
74
:IDDBzHGoDM0.net
暴力団じゃなかったらいいのかという話になるんだけどな
82
:IDS5yM/7lc0.net
暴力団じゃなくても会社員なら生活保護もらっちゃだめだろw
91
:IDpsuKEbOC0.net
こんなのは氷山の一角だろ
ヤクザで生活保護もらってのうのうと生きている外道はたくさんいるはず
97
:IDgBhKmHmp0.net
38歳だと仕事選ばなきゃバイトいくらでもあるよ
98
:IDip/06Lri0.net
団、団員なんだから連帯責任で解体とかないんか?
100
:IDl9YhNTom0.net
暴力団員だと収入があるはずだ、という前提の生活保護費なのか?
106
:IDXmP+CIsB0.net
せっこ!
任侠なんて見栄を張っても暴力乞食やね
110
:ID7I20+cc60.net
上納金が自動で入ってくるシステムだから893も注目するわな
137
:IDYL88oW9M0.net
で、暴力団員って何の為に生きてんの?
152
:IDsYDjOZhB0.net
こういう輩のせいで本当に困ってるひとへの支援が批判に晒される。

ピックアップニュース








コメントする