バカ「職質うざい、止めろ、任意だろ」←これ

1
:ID8mewYnHh0.net
職務質問による検挙数 年間40,083件

本当にやめてええの???

2
:ID8mewYnHh0.net
ソース
24 罪種別 主たる被疑者特定の端緒別 検挙件数 (警察活動)
https://www.npa.go.jp/toukei/soubunkan/h29/excel/H29_024.xls
5
:ID+NLkmeLoM.net
すまんどういう事や?
6
:ID8mewYnHh0.net
4万人の犯罪者が野放しになるんだけど
ええの?
7
:IDwLW3GqWbr.net
嫌な気持ちは分かるけど素直に応じたほうが疲れないし時間もかからない
9
:ID8mewYnHh0.net
任意だからで逃げられるんじゃ職質効果なくなるよ
いいの?
10
:IDzoI+YGaud.net
そもそも職質されんやろ
そんな馬鹿だから職質される
12
:ID8mewYnHh0.net
警察の職質のおかげで自分たちの生活が守られてるって認識ちょっとは持とうぜ
15
:ID8mewYnHh0.net
止めたらお前の街犯罪者だらけになるぞ


16
:IDtXgQMvUC0.net
じゃあ法律から任意って単語を消せばええだけやん
なんで当然の権利を行使する側が怒られんねん
18
:ID8mewYnHh0.net
>>16
任意で協力しろよ
町を平和にしたいならナ
35
:IDtXgQMvUC0.net
>>18
強制にしたほうが街は平和になると思うんやけど
83
:ID/qT+ojoT0.net
>>35
ある意味そうかもね
俺は受けたことないけど 面と向かって「お前はあやしい」って言われてるのと同じようなもんだろうから
強制ってことにすればしょうがないと思うかも

空港で荷物検査受けるのと似た感覚に?

20
:IDzvwI7TDqa.net
拒否した時点で黒だから分かりやすいよな
21
:ID8mewYnHh0.net
職質なくなったら薬中なんて絶対捕まらんぞ
22
:IDBUav49ab0.net
爆音バイクはスルーして弱そうな奴に職質やぞ
124
:IDF9AtPmrka.net
>>22
爆音バイクは交機だろ
23
:IDwLW3GqWbr.net
警察官曰くリュックとか背負ってるとされやすい
24
:IDXYDMmdtG0.net
過去に隠し持ってた覚醒剤仕込んで無理矢理逮捕した警官おったやろ
あいつのせい
25
:IDpqsAI37r0.net
いうほど職質されるか?
26
:IDuFTe75l10.net
任意だろ!やめろ!とか言う奴って予備軍であるのは間違いねえな

実際、店のレビューとか何かについてレビューする時偉そうに☆1にしてイキってそう

28
:IDwLW3GqWbr.net
あと服の組み合わせが悪いのもされるらしいで例えばスーツなのにスニーカーとか
31
:IDpAtgHnZ40.net
暇やし職質してこんかなって思ってると絶対されない
32
:IDlGOUcgVzd.net
自分が弱そうと思われたってことやからな、あいつら明らかな筋もんとかチンピラには職質せんし
そら舐められれば腹立ちますわ
84
:IDSmVlmJVnr.net
>>32
まだこんなこと言ってる奴いるのか
職質で薬物持ってるヤクザチンピラが捕まりまくってるやん
86
:IDR1Uqpc4z0.net
>>84
黒塗りでVIP止めする車も職質の対象らしいで
34
:ID7GDgBb8Z0.net
職質される外見しとるのが悪い
36
:IDmCuhiNByp.net
そもそも職質される雰囲気やべー奴になっているのが悪い
38
:IDgMFTsF6G0.net
任意と強制の定義を分かってないバカが多すぎる
断られても頑張って説得するのも任意の範疇やで
強制ってのは身柄確保や家宅捜査とかや
43
:IDtXgQMvUC0.net
>>38
説得するのは自由やけど行く手阻むのは開かんぞ
48
:IDgMFTsF6G0.net
>>43
ギリセーフやぞ
腕掴んだりするのはアウトやけど
40
:IDr3sQzlia0.net
ねずみ捕りと一緒で点数稼ぎやろ
49
:IDCeRHKrjxa.net
明らかにヤバそうな奴位しか職質なんかされないやろ
頭おかしいヲタクとかヤク中とか酔っ払いだけやろ職質叩くの
58
:IDq4CKENtDa.net
ワイ上半身裸で夜中3時にジョギングしてたけどパトカーにスルーされたで
やっぱり怪しい奴は顔に出るんやろ
59
:IDdfiBsF32a.net
何にもやましいことなかったら普通受けるよね?
あとまともな身なりして挙動不審なことしてなかったらまず受けないよね?
61
:ID5O+Q1bFl0.net
そりゃ丁寧な口調で対応してきて
免許証見せて確認で終わり、なら良いけど
実際は横柄だし、持ち物検査されるし不愉快そのものだからな。
67
:IDc9nAI26md.net
>>61
これ
職質童貞に何が分かるんやと

64
:ID5SEeTJzua.net
言うてガチのまじでやましい事がないのに拒否するやつなんかあんまおらんやろ
拒否するやつは犯罪とまでは言わなくても何かしらやましい事があるやつや
69
:IDdz7GuXZw0.net
自分のどこが怪しかったのか、なんで職質されたのか聞けばいいのに
キモヲタデブがハアハア言いながら、任意です任意ですって拒否ってたら警官も怪しむだろ
72
:IDnWzUtTfO0.net
ウザいのはわかるが抵抗するのはガイ○
74
:IDQZhEWu9H0.net
ちゃんと法律で強制にするべき、それが出来ないなら今の半強制みたいな職質はやめるべき
そういうところをグレーすると長期的に問題が発生し続ける
78
:IDR1Uqpc4z0.net
警官に対してなんでそんなに敵対心むき出しなんやろとはおもう
81
:ID5SEeTJzua.net
でもママチャリ乗ってるだけで止めてくるのはウザいな
あいつら高校生大学生あたりがママチャリ乗ってたらとりあえず止めればいいと思ってる節がある
しかも番号確認だけならともかく所持品チェックも始めだすからな
85
:IDVcJiQ/a8a.net
どうせ点数稼ぎでカマかけて無理矢理逮捕やろ?
車でもそう
やり方が汚いわ
115
:IDQZhEWu9H0.net
あとうんこ漏らして覚せい剤反応出たのに違法捜査と見なされて無罪になったのもいる
120
:IDF3rFmmxBp.net
職質素直に受けたら感謝されるで
123
:ID6LYA0CxXa.net
本当に死ぬほど急いでるとか時間が惜しいんじゃなくて単にインキャが国家権力にイキってみたいだけという
127
:IDBgHlf64ya.net
職質されたことない
されてみたい
137
:IDABoCY6qCd.net
>>127
嫌な思いしかせんぞ
145
:IDkMIqanN80.net
>>127
俺も
アキバが厳重警戒されてたときも公園で休憩してて
隣のベンチの奴が職質されて次来るかって思ったらスルーされたわ
なんか悔しかった
135
:IDMlE6BvRd0.net
職質してくる警官が物腰が柔らかくて丁寧ならこちらもきちんと対応するけど
残念なことに横柄で初めから決めつけてるような態度でやってくる老害警官が多いからしゃーない
147
:ID4YHr8jBid.net
>>135
3回ほど職質されたけど全部低姿勢だったわ、全部若そうな警官だったが
ちな神奈川
162
:IDMlE6BvRd0.net
>>147
若いのは新人やし低姿勢しか見たことないな
警官に限らず若いやつのほうが挨拶も常識もあるやろ
141
:ID6LYA0CxXa.net
ワイは一回だけ職質されたことあるけど浪人時代で髪も切らずボサボサで風呂入ってないときやったで
そういうもんなんちゃう
142
:IDuBDw9dY1d.net
断れないのはいいけど丁寧な口調できて欲しい
144
:ID9baDv/p0M.net
職質止めろ言うてる奴は受けた警官の態度が悪かったんやろ
YouTubeとかSNSに上がってる奴みたいに犯罪者っぽいから犯罪者だろうみたいに決めつけられて高圧的に接せられたら止めろって言いたくなるわな
逆に丁寧に頼まれたらよっぽど急いでるとかでも無けりゃ素直に受けるでしょ
それか疚しい事のある犯罪者じゃなけりゃ笑
154
:IDF9AtPmrka.net
>>144
犯罪者だろうと決めつけてくる(被害妄想)
148
:IDNRKDekUC0.net
職質で逮捕すると点数稼げるからやろ
149
:IDlGOUcgVzd.net
こっちはお上の言うこと聞いて品行方正に生きてやっとるのにその結果が犯罪者扱いとかそら誰でもキレるわ
社会の一員であることを拒否されたも同義やからな
158
:ID6LYA0CxXa.net
>>149
犯罪者を見つけるための職質やん
お前は犯罪者じゃないか知らんけどその確認の結果犯罪者を見つけられるんならええやんけ
なんでそんなに全てが自分中心なんや
160
:IDX4aUI68c0.net
>>149
飛躍させすぎやろ
156
:IDPoRWfBG/0.net
犯罪者に低姿勢で行ったらなめられるやろ
159
:IDABoCY6qCd.net
手配書の顔に似てると疑われて酷い目にあった
全然似てないのに
169
:IDyd724ivl0.net
寝坊して慌ててる時に警察に止められたときはマジで血管ブチ切れそうになった
170
:IDHG/Erzam0.net
任意にしてるのは
任意であることを理由に職質を断ろうとする奴を炙り出すためやぞw
171
:IDHG/Erzam0.net
任意ということにしておくと
任意であることを理由にゴネる奴がいるだろ
正にそれが狙いなんだから
もうその時点で怪しいとなるわけだから、これほど有効なあぶり出し方法もないやろw
176
:IDrtCN+ZyUd.net
警察が結構強い態度で出てくるから陰キャがビビってるだけやろ
177
:IDpjOieSxsa.net
強制にしてくれた方がいいわ
それで遅れた時の理由にもちゃんとなるし
188
:IDL0MC055H0.net
ついてないと思うしかないわ
本気で拒んでる奴って拗らせてる痛い奴だろ
198
:IDHHKYu5VR0.net
警察を嫌う要素ってあるかね
204
:IDcxwcwQa+d.net
>>198
感情論以外でないやろ
220
:IDHFxrOfVwd.net
>>198
ヒーロー気取りが鼻につくんやろ
232
:IDX4aUI68c0.net
>>220
ええ…
200
:IDL0MC055H0.net
身分証明書提示から確認とか一分程度じゃん
駄々こねて拘束されるバカって頭悪いんだろうな
そのくせ義務はないだな情強ぶって余計痛い
202
:IDHG/Erzam0.net
やましいことがある奴は
”任意”であることを理由にゴネルだろ
それが正に飛んで火にいる夏の虫
あははw
207
:IDsB7uVUjs0.net
>>202
法的に強制にできへんだけやぞ
206
:IDHFxrOfVwd.net
全くの無罪で職質ゴネて長時間拘束させて
程よい時間で「時間奪う為にゴネただけでした~w」って煽る奴おる?
公務執行妨害でいかれるとは思うが
209
:IDHG/Erzam0.net
任意だから断る!

この時点で怪しい奴ということが確定するんだよ
アホォの自爆w

214
:IDsB7uVUjs0.net
>>209
法的に強制にできへんだけやぞ
215
:ID6LYA0CxXa.net
職質に文句言ってる奴って職質が無くなることを望んでるんかな
多分犯罪率上がるし治安悪くなるで
237
:IDP+E/h12Qa.net
てか普通に受ければええやろ なんや同人誌でも持ち歩いてるん?拒否した方が時間かかるやろ
251
:IDX4aUI68c0.net
>>237
これ
時間とられるって理由なら従ってたほうがいいし抵抗してるぼくちんカッコいい!って考えてるしかないやろ
244
:ID1dF+nbzT0.net
身分証提示とかはいくらでもするけど荷物探られるのはマジで嫌やわ
257
:IDF9AtPmrka.net
怪しい格好の奴がメインだけどそうでなくてもランダムに声かけるぞ
空港の身体検査と同じでランダムに抜き打ちされるって行為そのものが抑止になるからな
260
:IDiw7jww1g0.net
拒否するほうが結局時間かかるっていう
暇人ならそれでもいいかもね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 断る方法はすごく簡単です。
    こう言いましょう。
    『またですか。さっきされたばっかなんですけど』
    警察官謝ってきますよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル