ネトウヨ「ネトウヨの定義は?」 朝日新聞「中国と韓国を嫌うジャップのことだが何か?」

1
:IDTN0N0p790
[bq title=”ネトウヨ像覆す8万人調査 浮かぶオンライン排外主義者:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASLB37DGLLB3UCVL01V.html”]ネトウヨ像覆す8万人調査 浮かぶオンライン排外主義者

ネット右翼とは一般的に、中国や韓国などの近隣アジア諸国に対して排外的な言動を行う人を指すことが多かった。規模は小さいとされるが、膨大な情報を生み出すことから、その影響力に注目が集まっている。

一方で、ネット右翼の担い手がどんな人たちなのかについて実証的に検証したケースは少なく、多様なネット右翼像が流通しているのが現状だ。

 東北大の永吉希久子准教授(社会意識論)らのグループが東日本大震災以後の人々の社会活動の変化を調べようと、昨年12月に「市民の政治参加に関する世論調査」を実施。ネット調査会社を通じて20~79歳の東京都市圏に住む約7万7千人の男女にアンケートをした。その際、ネット右翼について調べるための質問も盛り込み、永吉さんが実証的な検証を試みた。  [/bq]

4
:IDt6huIwSe0.net
ネトウヨって今から10年以上前の概念だろ
今の世代は、当時のネトウヨを遙かに下回る中身で活動している
7
:IDMwyq8czI0.net
何でもかんでもネトウヨ認定するから、俺もうネトウヨでいいやってなる。
35
:IDs6bluqKG0.net
>>7
わかる。安倍も自民支持してないし嫌中嫌韓でもないのに、おかしな言い分を指摘したらネトウヨ扱いだからな
11
:IDkXECMMgu0.net
ネトウヨよりもパヨクの調査をして欲しいんだが
12
:ID05mIeiWm0.net
もう正体隠さなくなったよな朝日
15
:IDdGTIkSaO0.net
漢民族と朝鮮人以外はネトウヨ


19
:IDru1tuxwL0.net
本当は安倍支持者=ネトウヨって言いたいんだろうけどな
23
:IDq7NFnfmr0.net
トランプ大統領もある意味ネトウヨだもんな
パヨク基準じゃw
34
:IDkXECMMgu0.net
>>23
スウェーデンもネトウヨだろうなあ
27
:IDolNm0Vuj0.net
よくわからんけどなんで韓国嫌ったらあかんの?
向こうバリバリの反日なのに
向こうが嫌ってるのにこっちは嫌うなっておかしくない?
33
:IDezwBAjPr0.net
民主党政権誕生前夜、民主党に批判的なことを書いただけで、ここニュー速においても、たくさんのネトウヨというレスがついてリンチされたのはよくおぼえている。
今、別に俺のことをネトウヨと言いたいなら言え、とか言っている人のなかにも、パヨクwとかばかにしている人のなかにも
当時は反民主党だったり、自民支持の書き込みに対して、ネトウヨと煽っていた奴はたくさんいるはず
39
:IDlzD0k0UJ0.net
中韓を嫌う左翼ってのは、存在しないんか?

高校時代の世界史の先生は、日教組に入っていたが
中国史を専攻していたためか、中国共産党が死ぬほど嫌いで
いつも罵倒していた
韓国は軍事独裁政権だったんで、同様に罵倒していた

つまり彼はネトウヨなんか?

101
:IDOcKbYPuS0.net
>>39
もともと、朝日は「親北朝鮮」 「反韓国」だったんだが。
145
:IDzKcBKqwL0.net
>>39
河野太郎はここでは結構人気があるが彼こそ本物の左翼だと思うね
反原発で移民にも積極的で財政緊縮派だから政策的にはもろに左翼

なんで中韓北に厳しいかと言えばパヨクと呼ばれてる連中とは違って
左翼としての本来の筋を通してるから

43
:IDgd5QYOW20.net
俺ネトウヨだけど中国や韓国と連携したほうがいいと思ってるよ
嫌いじゃないし文化的にも距離的にも近いからね
71
:IDfEOBJty80.net
>>43
じゃあネトウヨじゃないね
86
:IDgd5QYOW20.net
>>71
5chでさんざんネトウヨって言われたぜ、俺。
安倍政権は確かに支持してる。どちらかというと消極的支持だけど。
144
:ID0DrYPQWo0.net
>>86
安倍支持ならネトウヨ認定されるわ
支持というか安倍叩きしない人はみんなそう
45
:IDMj/RSizl0.net
そもそもネトウヨと言うレッテル張って叩いてること自体が排外主義だってーのw

こいつらはそれに気づいてないから質が悪い

54
:IDLi/oFCPg0.net
ほとんどが朝日の従軍慰安婦捏造のせいだろ
58
:IDpoNOAW6A0.net
あきひろが竹島上陸と天皇陛下謝罪要求キメたときに
嫌韓になった方々もネトウヨになっちゃうのか
61
:IDQRMqpg9Z0.net
定義から北朝鮮が抜けてるのはどういうことだ?
69
:IDoi9pjVm10.net
うわ、そのうち日本国民=ネトウヨになるね
68
:IDrzgiCGTY0.net
近隣アジア諸国ってどこだよ中国と韓国だけだろ
国家主導の反日プロパガンダ、国内政治に反日を利用してる国に文句すら言えないのか?
70
:IDeY8ptESR0.net
中朝韓の特ア三国限定だろ
近隣アジア諸国なんて言い方するなよ
77
:IDz1bxXB6J0.net
安倍内閣の閣僚がネトウヨとか言われてるよねw
もうネット関係ないやんw
98
:IDMj/RSizl0.net
>>77
東京新聞の

佐藤 圭認証済みアカウント @tokyo_satokei 10月1日
ネトウヨ純化路線! 片山氏以外の初入閣組も原田義昭氏らバリバリの
歴史修正主義者が続々と。なんだかスゴイことなってる。

の事ですねw

92
:IDiYXYW8hY0.net
見に覚えのないことでいきなり殴りかかってくる奴を嫌ったらネトウヨというなら俺はネトウヨでいいわ…
97
:ID8PnjncyD0.net
そもそも最初に中国や韓国の方から日本を排外してしてんのに、
それに対抗するとなぜ日本人だけが排外主義者呼ばわりされるんだ?

朝日新聞やパヨクこそ日本人に対するヘイトスピーカーであり排外主義者なんだが?

136
:IDVMhtaap70.net
>>97
排外主義というのは外に排除して疎遠で済ませるというものならば
シナチ○○は内に侵食して被害を与えてるんだから排外主義とは違う内害主義というものだろうか
99
:IDsYmaDp6E0.net
嫌われるには訳があるんだよ
何故嫌われているかを先ず考えろよ
116
:IDy7KUJI2S0.net
正しいネトウヨの定義って「日本を憎まない人間」だと思う
122
:IDfEOBJty80.net
>>116
そりゃ単に保守とか愛国ってだけでネトウヨとは違うくね?
161
:IDy7KUJI2S0.net
>>122
バヨク陣営からすれば間違いなく「日本を憎まない人間はネトウヨ」だよ
真っ当な中韓批判をしてる人間にまでネトウヨとレッテル貼りするからな
181
:IDfEOBJty80.net
>>161
そんな極端な馬鹿はネトウヨ側にもいるじゃん
結局糞パヨクと馬鹿ネトウヨがお互いにやりあってるだけで、本来の保守やリベラルは大いに迷惑してるようにしか思えん
ネットの普及によって中途半端な保守と中途半端なリベラルが大量に生まれてる結果がパヨクとネトウヨなんだろうな
151
:IDbzE8MSfC0.net
>>116
本来の意味合いは、ネット上にいる国粋主義者ってだけだったんだけどな
だから、安倍批判してる奴も多かったが、それがいつの間にか安倍支持層を指してネトウヨになってるから面白い
163
:IDZmsIKcKU0.net
>>151
ネトウヨの親玉と言われてる在特会なんか反安倍の代表みたいなもんだしな
整合性がガタガタもいいところだわw
160
:ID0DrYPQWo0.net
>>151
それで「安倍は移民推進してるけどネトウヨのお前ら馬鹿なの?」言うからもうね
119
:IDrkkclC9J0.net
反日の中国韓国が嫌いなだけ。それ以外の国は大好き。

これでもネトウヨならそれでいいわ

120
:ID49Yrpus30.net
ネットしてなくてもネトウヨ
126
:ID3O5YdudI0.net
ネット関係なくてワロタww
127
:IDlXRtOxD10.net
パヨクでないやつ全員ネトウヨ
139
:IDX/pyCPJk0.net
パヨクと意見が違う奴全て
146
:IDwINRKnJk0.net
左翼は中韓嫌いと言うことも許されないのか・・・
159
:IDwEaJB68T0.net
つまりネトウヨって言ってる人が中韓の人ってことなのでは
165
:IDnv9/xrFu0.net
ほんとただの嫌韓の事だよな
166
:IDi5hsWDAn0.net
そもそも安倍政権がネトウヨって意味が分からんよな
あいつら根っからのリベラルなのに
171
:ID8Z4NAIxH0.net
日本人のほとんどがそうなるぞw
174
:IDrsrCeGo80.net
ぶっちゃけ、反反日だとネトウヨ認定されるからな。
191
:IDCqiELQpX0.net
朝日基準は、嫌いっていうだけで右翼扱いなのか

内閣府調査で国民の7割~8割が、中韓を嫌いと答えてたと思うが

198
:IDOBOhmNfK0.net
反パヨクなだけだよ
パヨク側が日本国内にいながら反日という意味不明さを煙にまくために逆レッテルしてるに過ぎない
パヨクから言わせれば反日じゃない奴は全員ネトウヨ
206
:IDOQ2+ceIH0.net
中国が好きで韓国が嫌いな人は何になるの?w
215
:IDMj/RSizl0.net
>>206
パンネトウヨじゃね?
217
:IDiEKf7zVr0.net
確かに中国人・朝鮮人は嫌いだけどその他のアジア諸国はむしろ好きなんだが。最近中国に毒された国もあるけど人々と政治は切り離さないとね。
218
:IDEhvMRx3B0.net
単なるレッテル貼りだからなあ
気に入らない奴をそう呼んでるだけ

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 中国に文化的に近いってw
    現代日本なんてズブズブに欧米文化に染まってるだろw

  2. はーいせんせー。
    道端でウンコしてる中国人を非難したり、韓国の食糞文化を蒸し返すのもウヨ認定になるんですかー?

  3. 朝日の捏造、意図的誤報、印象操作報道について
    なぜ アンケート取らないのでしょうかねぇ~?

  4. 排外とかレッテル貼ってディスってるけど、フリーチベットって言っても排外なんだろ?
    レッテル貼って実態を分かり難くくして、レッテルをディスることで、レッテルを貼られた人をディスる。そんなのに乗ってるアホの相手をするのは疲れた。って言わせる手だろ。

  5. アジアの文化は(食糞、野糞)は否定するが国々が連携するのは賛成だよ。
    いつまでも足ひっぱったり意地はるのは違うと思う。トップの人間はそう考えてると思うけど、国々の一般ピーポーが許さんだろ。一番のネックは国民だと思うよ。
    あ…朝日新聞タヒね!とは思ってるかな。つか古いんだよ。朝日新聞の考え方が。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル