【地方アイドル自殺】松本人志さん「死んだら負けやぞって授業で教えるべき」

1
:ID0l1K1tgT0.net
[bq title=”松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000055-sph-ent”]松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に「死んだらみんながかばってくれる風潮がすごく嫌なんです」

 さらに「これは突き止めるのが不可能で、もちろん、ぼくは事務所が悪くないとも言えないですし、言うこともできないんですけど、我々、こういう番組でこういう自殺者が出てこういうニュースを扱うときになかなか亡くなった人を責めずらい、責めれないよね。でも、そうなんやけど、ついついかばってしまいがちなんだけど、 ぼくはやっぱり死んだら負けやっていうことをもっとみんなが言わないと、死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです」と持論を展開した。「勉強、授業でも死んだら負けやぞっていうことをもっともっと教えていくべきやと」と訴えていた。
[/bq]

4
:IDkteOQQGX0.net
生まれたら負けやぞ
5
:IDhfyXeWtZH.net
ラジオでも言うてたな
自殺するやつはアホや言わなあかんて
10
:IDFPtp6Vzs0.net
なんの勝負や?
17
:IDbCkBC2SOa.net
自殺させたら勝ちやな!
わかったで!
26
:IDELNconA70.net
>>17
わりと真理やろ
所詮世の中生存競争や
みんな仲良くなんてきれいごとやで
42
:IDyKWiom0c0.net
>>26
自殺者出した結果いじめたやつが責任取らされるならそれも弱肉強食だよね
一挙両得や


18
:IDvhlh2/ln0.net
勝ち負けの問題か?
22
:IDN5T5axJ50.net
昔からずっと言ってるよな
27
:IDNPNRTAgZ0.net
このハゲ何が何でも勝ち負け決めなアカン性分なんやな
28
:IDNZDi9/GDx.net
死人に悪口言ったらいけないってのは大乗仏教特有の考えかも知れないな
29
:IDagyfpjlJ0.net
勝敗ありきの人生はつまらん
31
:IDbJs3b76k0.net
逃げたら負けの精神やぞ
32
:IDC4bxFPCq0.net
負けたから自殺するんなろ
33
:IDPz/RBPFR0.net
『遺書』より
45
:IDeUUim2gcM.net
>>33
これはガチで言ってたのでセーフ
36
:IDo5sXPPSTp.net
負けでいいから死なせての精神やろ
46
:IDH5vXeTWWd.net
>>36
これ
38
:ID/yApvaO+0.net
松本の話すことって結局行きつく先が感情論の共感に訴えるとこなんだよなwwww

こいつに理論的な話は期待してないけどさ

39
:ID5pTiE7TV0.net
やっぱ勝ち負けや白黒で判断してるタイプの人間なんだなとは思う
そういう人の方が結果を出しやすいからいいことだけど
40
:IDUxksRLUN0.net
相手は対してダメージもなく生き続けるんやからな
死に損やで
41
:ID9qmkDSgC0.net
底辺に死なれたらマウント取れるやつが減るから困るわ
44
:IDkvAv+ffD0.net
松本はともかくとして上級国民は奴隷に死なれたら困る
48
:IDn4Hh+ypg0.net
言いづらいけど例えばいじめで自殺したらニュースでは教師や教育委員会を袋叩きにするし
ネットや週刊誌ではいじめた側の子供やその親まで特定して犯罪レベルまで追い詰めるやん
これ見たらワイだって報復のための自殺って手段を選択肢として取りたくなるわ
80
:ID13n/BXms0.net
>>48
そんなん一部の例だぞ
20代以下の最大の死因が自殺なのに対して出てきてないやろ
51
:IDXky68XLp0.net
これは正しいやろ
死んだら負けやで 自殺に追い込んだ方も1ミリも罪悪感を感じん
53
:IDvut/Elf/0.net
自殺する奴の気持ちなんて本人以外にはわからんしどうしようもないやろ
57
:ID4IpRSj3n0.net
自殺する人間は勝ち負けにこだわってられる状態とちゃうやろ
60
:IDCYeDEpnx0.net
あれやろ
生きるか死ぬかで考えるんじゃなくて死ぬという選択肢を捨ててどう生きるかで悩めって奴
こち亀でやってた
61
:IDeKh+QG94p.net
それわかった上でやないの
62
:IDeFQmrzvNd.net
実際生きてるうちに「労働環境悪い」って訴えてどれだけの人が味方になるんやろな
自殺してなお芸能界はそういうところとか平気でいう奴おるしもう死んで相打ち狙いもわからんじゃないで
66
:ID9qmkDSgC0.net
逃げるが勝ちや
68
:IDDYbrvt1k0.net
割と正論で
自殺が世の中に取り上げられて
かわいそうだとか
あと自殺させた奴はひどいだとか
そういうことがあるってわかると自殺しようってやつが増えかねない
69
:IDelHX4itt0.net
死ぬまで追い詰められたことのないのにそんなこと言うべきではない
70
:IDclDjlyzv0.net
松本は好きじゃないけどこれはその通りやろ
71
:IDi/Ni+nJg0.net
教えたら自殺なくなると思ってる時点であほやろ
むしろもっと増える
76
:IDy4PUZ+Bt0.net
自殺しなきゃ取り上げないくせに何言ってんだ肉ダルマ
78
:IDPP/XTE0S0.net
めっちゃ正しい事やと思うけどこれの場合親もダメくさいしこの子はどこに逃げ道があったんやろなと思う
それこそ死しか逃げ道なかったんちゃうかと
104
:IDc0ddzi/+p.net
>>78
あのルックスでローカルアイドルの道を選択する時点で負け筋
というかアイドルって並みのメンタルや勤まらんやろ
81
:ID8GxVDYsnd.net
逆に自殺しなかったら勝てるの?
92
:IDhfyXeWtZH.net
>>81
生きてるだけでラッキーやぞ
83
:IDAgz0hhGb0.net
そら松本にはわからんやろうね
本気で死にたいくらい辛いってことがどんな感じか
85
:IDMrSIEPqva.net
そもそも自殺する奴って
「自分が死んだらみんな可愛そうと思ってくれるんやろうなぁ」
なんて呑気なこと考えるもんなの?
96
:IDkvAv+ffD0.net
>>85
とにかく目の前の苦しみから逃げたい感じやろな
自殺はそれよりマシみたいな
89
:IDWPznpX5a0.net
死にたい奴は勝ち負けとかどうでもええ心境なんやぞ
90
:IDYPOJgifUa.net
自殺するほど追い込まれて逃げない人は視野が狭くなってるんかな
93
:IDipvuF01pM.net
甲本ヒロト「あぁもう死にたいンゴ自殺するンゴ」テレビポチー

キャシィ塚本「ドーン!!!!!!!」

甲本ヒロト「めっちゃ面白いやん俺まだめっちゃ笑えるやんやっぱ生きるわサンキューまっつん」

98
:ID0bUIsnUOd.net
死ねば周知される世界で生き続けるってのは黙殺されながら生活する
それで自分の立場や状態が周りにどう見られていたか分かるなら
自殺もあながち間違ってないと思ってしまうだろ
105
:IDTJWYvsRa0.net
自殺するなら引きこもるかホームレスでもよくない
死ぬという発想に至る意味がわからん

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 逃げたら家族を追い込むぞって言われたら家族を守るためにって思ったんだろ、大人なら訴えるとか考えるけど、まだ子どもだからそこまで頭回らんかったんやろな

コメントする