【朗報】ニューヨーク市、25年ぶりに銃撃事件なしの週末を終える快挙を達成してしまう

1
:IDMTRgiWlp0.net
[bq title=”米ニューヨーク市全域で銃撃事件の通報ない週末 25年ぶりの記録 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15456537/”](CNN) 米ニューヨーク市警察(NYPD)は、12日~14日にかけての週末は市全域で銃撃事件の通報が1件もなかったと発表した。同市で誰も撃たれない週末は25年ぶりだった。

デブラシオ市長は15日に行われた式典で「並外れた」実績としてこの記録を紹介し、
「人口860万の都市で3日間、1件も銃撃がなかった」「NYPDの実績に感謝したい」と語った。

NYPD幹部によると、今年は市内の犯罪件数が9万7000件を下回る「記録的な年」になる見通し。銃撃事件の件数は8四半期連続で減り続け、9月は記録的な少なさだったという。

広報によれば、銃撃事件については1993年以降の統計しかなく、過去に銃撃事件が皆無だった週末は25年前よりさらにさかのぼる可能性もある。

NYPD幹部は銃撃事件が減った一因として、連邦当局と連携してドメスティックバイオレンスの加害者による銃の所持を摘発していると説明した。

デブラシオ市長は、訓練や地域住民による防犯活動に力を入れたことが奏功したと指摘している。

ニューヨーク市の犯罪件数は全般的に減少傾向にある。2017年に起きた殺人事件は同市史上最も少なかった。

しかし月曜の15日午後にはブロンクス地区で銃撃事件が発生し、週末の皆無の記録は続かなかった。
 [/bq]

4
:IDO5pPuLUM0.net
1件や2件あったけど揉み消しただけやろ
8
:IDyT2+e3j4M.net
日本もなかったで
凄いだろ
9
:IDdT7G5K6Za.net
通報が無かっただけやろ
あるある
10
:IDAZ/gn05x0.net
誰にも気付かれずに銃殺されただけやろ
15
:IDbSaSax700.net
これもう世界で一番治安いいやろ…
16
:IDXKRqFu6Pp.net
そもそも銃解禁しなければ銃撃事件なんか起きないってのは禁句ですかね…
24
:ID069FxOtra.net
>>16
アメリカ人「どうやって敵から身を守るんだい?」
35
:IDlHCjVsUj0.net
>>16
お前それライフル協会の前でも言えるんか
75
:IDat3sa28Z0.net
>>16
規制されてる日本でも起きてるんだよなぁ


19
:IDuVvAZwKJd.net
アメリカってそんな治安悪いん?うせやろ?
25
:ID/9WfqTPKH.net
毎週誰かが銃撃ってるとか怖すぎて草
29
:IDAiETvZQG0.net
銃規制が厳しいNYでこれやからな
34
:IDzBwm8DVx0.net
まるで北九州やな
38
:IDAWzwcbn50.net
人が人を撃つという気持ちが少なくなった結果やね
42
:IDlgQUwQO40.net
ニューヨークとか言う修羅の街
45
:IDjTFWY0zyM.net
治安悪いイメージあるけどアメリカで一番安全なとこやからな
49
:ID3F2DU8Cla.net
台風みたいな扱いで草
51
:IDYuhFz/Qq0.net
銃があるからこそ車やナイフでの無差別大量殺人が防げてるんだよなぁ
銃で殺したらええやん!ってなるから
52
:IDR2USeNZP0.net
年間の銃撃で死ぬ人数が交通事故と同等で草生える
53
:IDe92nq47Z0.net
ニューヨークって銃の携帯とかその辺で売るの禁止やなかった?
55
:IDUXCOyD+Q0.net
発覚しなければ事件にならんからな
58
:IDLdoTnzIg0.net
ニューヨークって90年代入るまでめちゃくちゃ治安悪かったらしいな
60
:IDEBPi+H9n0.net
9万7000件も犯罪が起こる都市ってなんやねん
800万の人口の100人に1人はなんらかの犯罪喰らう計算やん
63
:IDQ1koVqaF0.net
自衛のためなら麻酔銃でよくないか?
67
:IDu5y/AW8b0.net
言うほど週末に銃撃つようなシーンあるか?
68
:ID0++Y1cJ00.net
いま失業率低いしな
トランプが結果的にNYに平和をもたらしたという
70
:IDl3FNnPiR0.net
自衛のためならゴム銃でええやろ
なんで引き金一つで人を穴だらけにできる武器がいるんや
71
:IDS6jqJwx00.net
週末って1週間のことじゃないんやな
たった3日間だけやんけ
72
:IDGJ68/i7k0.net
73
:IDIdSy/BZid.net
どんだけ治安悪いねん
76
:IDXKRqFu6Pp.net
国民の銃携帯が認められてる国自体があんまりないからな
108
:IDpZQQDTgh0.net
>>76
建国がそもそも銃がなければできなかった国だからなあ
イギリスに理不尽に搾取され続けるだけだった
それがひっくり返ったのは銃のおかげ
そして政府がいつイギリス化して国民を搾取し始めるかは分からないからな
123
:IDcnof1VT80.net
>>108
フロンティアやー言うてインディアン虐殺して開拓可能にしたのも銃やしな
78
:IDYRBe5fmrp.net
毎週誰か撃っとる環境作るなよ
アメカスはアホなんか?
80
:IDndyuHMSi0.net
日本人で良かった
81
:ID04aM6uIF0.net
来週絶対反動あるだろ
85
:IDYHMclGzCr.net
なんやて!?銃撃せな(使命感)みたいのがでてくるんか
88
:IDZzB2QPBq0.net
銃規制デモに対するガス抜き
99
:IDIva86TR40.net

114
:IDCwY7Wo2B0.net
>>99
アイスランドすごいな
119
:IDEBPi+H9n0.net
>>114
そもそも人いないしな
101
:IDS7x075UJ0.net
一般人に銃持たせるのは明らかに失敗だわ
103
:ID4srSW6rxd.net
アメリカってその辺のやつみんな銃持ち歩いてるんか?
怖すぎひん?
117
:IDrha/MVb+0.net
誰が銃持ってるかわかんないから警官も疑心暗鬼になってすぐ発砲する地獄絵図
120
:IDd6DIKMp90.net
これにはトランプもニッコリやろ
124
:IDYRBe5fmrp.net
規制するにしても銃の回収にクッソ金掛かるから出来んやろ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 空前の好景気だぞアメは
    中心部のニューヨークはそりゃ毎日仕事仕事で股間のマグナムすらいじる時間がないぜHAHAHA

  2. 自分は銃買わなかったけど
    スーパーで3万くらいで銃買える
    週末は銃声からのパトカーがパァ~!って集まるのが定番

匿名 へ返信する コメントをキャンセル