【座間9人殺害】白石被告が告白「後悔とか申し訳ない気持ち一切ない」「最初から欲望の対象。大切な人たちとは線引きできている」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”座間9遺体事件の被告「後悔や申し訳ない気持ちは一切ない」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15461420/”]「睡眠薬を入れたウイスキーをコーラで割ったものを出したら、みんな自分から飲んでいました。こちらの『飲ませよう』という気持ちが強ければ『変なことをされるかも』と相手は警戒する。だから自分から飲みたくなるような雰囲気をつくったんです。例えば、私がひとりで黙って飲み始めたり、お酒の話をして警戒を解いたり…。相手が酒を飲んで意識がもうろうとしたところで、殺害しました」

 そう語る白石隆浩被告(28才)の口調は異様なほど熱っぽかった。

 神奈川県座間市のアパートの一室で9人を次々と殺害した容疑で、白石が逮捕されてから10月31日でちょうど1年が経つ。

「今日はすべて話します。何でも聞いてください」

 東京・立川拘置所の面会室、アクリル板越しに座る小柄で華奢な男が白石だ。髪は耳下まで伸び、口ひげ、顎ひげは生やしたまま。顔色は妙に白い。上下黒の服装で、にじり寄るように前のめりに話す。この日の面会は120分に及んだ。

「これまでの人生の中で、いちばん頑張ったことっていうと、事件かな。今回の事件が、いちばんの挑戦でした」

 はっきりとした口調で、微笑みながら話す姿に反省の色はまったく見えない──。

 2017年10月、自宅の一角にあったクーラーボックスなどの中から9人の遺体が発見された事件で白石は逮捕された。被害者たちと知り合ったのはSNSサイト。「死にたい」と投稿していた若い女性たちに「一緒に死ぬ」などと書き込み、自室へ誘い込んだ。睡眠薬や酒を飲ませた後、首を絞めて気絶させて強姦し、ワンルームのロフトから下げたロープで首を吊って殺害。その後、遺体をバラバラに切断し、遺棄した。

※省略

 白石は「本当に死にたいという人は1人もいなかった」「金を返したくなくて殺した」など動機を供述してきたが、あまりに凄惨な犯行にそれが本当の動機なのか訝しむ声もあがる。白石は何を考えていたのか。

◆母親はきれいで料理がうまくて非の打ち所がない人

 まっすぐにこちらを見つめ、白石は事件について早口で話し始めた。

「相模原の事件の犯人とは違って、犯行の理由は、ただただ『欲』に突き動かされて、です。具体的には、金銭欲と性欲を満たすため。殺したのは、殺人や死体損壊の願望があったわけではないです。強引な性交をしてから女性を生きたまま帰すと、一度逮捕された身だからすぐにしょっぴかれる。証拠隠滅のために殺しました。

 特によく思い出すのは、最初に殺害した1人目と“好みのタイプ”だった9人目。1人目は金銭を奪う目的で殺害しましたが、そのときに初めて、強引な性交によって自分の性欲が満たされることがわかった。それから、自分の欲望にスイッチが入って、次々と被害者となりそうな女性をツイッターで探し、犯行を繰り返すようになりましたね」

 白石が1人目の被害者Aさん(21才)とSNSを通して知り合ったのは2017年8月8日。すぐにAさんと現場アパートを見に行き契約。22日にアパートに入居し、翌23日に殺害した。9月に入ると、自殺願望をつぶやくツイッターアカウントを開設。

「あのアカウントは、完全に精神が弱っている子の気を引くためのキャラクター作り。『死にたい』というつぶやきとともに、『学校がイヤだ』とか『彼氏が欲しいのにできない』とか具体的な悩みを発信しているかたは特に取り込みやすい。

 そういうツイートをしている人を毎日5~10人くらい物色してアプローチしていました。1割くらいのかたから返信がありましたね。だいたい、『死にたい』と言う人なんてみんなかまってほしいだけ。それをうまく聞き出して、懐に入っただけです。自殺サイトではなくツイッターを使ったのは、以前、風俗店に女性を紹介するスカウトの仕事をしていたとき、ツイッターで女性を募集したらすごく集まりがよかったから。私自身は、死にたいと思ったことなんて一度もないです。

 被害者のかたたちのことは、最初から欲望の対象として見ていて、自分の家族や友人、お世話になった上司といった“大切な人たち”とは別の次元にいる。自分の中で線引きができているから、殺したことへの後悔とか、遺族に対する申し訳ないという気持ちとかって、一切ないんですよね」

 白石は両親と妹の4人家族で育った。父親は大手自動車メーカーの工場に勤務した後、独立。5才年下の妹は名門私立大学を卒業したエリートだ。

以下全文はソース先で

2018年10月18日 11時0分  [/bq]

24
:IDdbtMPths0.net
判決確定後速攻で執行のサインが出せる案件で良かったじゃん
26
:IDT1hGmPra0.net
結構語ってるな
こりゃ結構な額渡したな
今ごろカツ丼天丼チャーハン餃子ラーメンくってんじゃねえか
[https://moccosnoon.com/archives/25553.html]
31
:IDL4h2GUAA0.net
どう転んだって死刑だから言いたい事言った方がいいのか。
43
:ID3dDSGt6o0.net
発覚していない白石とかもっと居るんだろうなー。
46
:IDrxDPol3C0.net
1億人もいたらこういうのが数人存在しても不思議ではないやろ
53
:IDI9+yq0W/0.net
仲間とそうじゃないのを線引きする輩はいくらでもいるな


56
:IDDf42i/UL0.net
ここの記者は金を払ったって事かな?
59
:IDxCEZtMhx0.net
更生できない本物の基地外の人が一定の割合いるんだろう
死刑制度は必要だな
64
:IDwo7vJ+Sk0.net
脳をMRIとかCTで撮影して、調査すべきじゃない?
71
:IDShekbs8g0.net
こんなにわかりやすく動機を説明してくれる異常者も珍しいな
84
:IDCdccUZkN0.net
また記者に来てもらわないとお金なくなるから
もうコイツいいわと思われたら困るから
白石もその辺は加減してんのかな
90
:IDd+4xPqGB0.net
高額な取材費を要求してた白石を取材できたという事は
NEWSポストセブン いくら払ったんだい?
そっちの方が興味ある

さぞかし今頃は白石お菓子に囲まれウキャキャなんかね

92
:IDhlkfT48O0.net
>>1
困ったことに。
こういうコトをする才能に恵まれちゃったんだろうな。
被害者さんたちをすごく上手に誘導したらしいことが、よく伝わってくる。
嗜好と才能が一致しちゃったというか。
迷惑なこと、この上ない。
95
:IDhRPDfy4h0.net
死刑確定だから言いたい放題
やっぱ死刑の威力凄すぎ
101
:IDb5MZA+0z0.net
これ単独犯なの?事件当初からどうしても無理があるとしか思えないんだが。
111
:IDSY8KsOuLO.net
>>101
共犯がいたらさっさと死体始末するよ。
部屋に置いておくのは異常。
112
:IDy0NhwM+t0.net
未成年者も居たと思うがコーラ割りのウイスキーを飲むものかね
こいつの供述も何もかもが全て作り物っぽくて真犯人って感じがしない
114
:IDjkyX8ifr0.net
すげぇな、殺人鬼
ここまで行くと批判されないからある意味得だな
118
:IDzL5ng/JQ0.net
どうせ死刑なんだから信念貫いたほうがマシだな
反省したところでなんの酌量ももらえんしな
122
:IDg853a99V0.net
そりゃそうだろう

バラバラ出来る神経なんて
まともじゃない

130
:IDxVGu7nMp0.net
話が聞きたきゃ金払えって言ってた気がするがポストセブンはコイツに金払ったって事か
取材元に金払うのは正しい事だが犯した犯罪によって金儲けするのを助けたと思うとなんだかな
147
:IDEukawU0p0.net
すごいなこいつ 仕事できる奴だ 説明もうまい そして正直な奴だが 犯罪なのでアウトだ
149
:IDn04RKLpNO.net
>>1
罪悪感の欠如
サイコパス感が半端ない
161
:IDz0Ml+Omg0.net
サイコパス過ぎる・・・
こういう人たちって自分が犯した犯罪によって「大事な人」たちに迷惑かけるって想像はつかないのかね
まぁ自分は捕まらないって根拠無く自信があるんだろうけど
167
:IDFf5+3bdHO.net
宅間は判決確定から執行まで早かった
コイツも宅間と同じ早さで吊られるな
174
:IDUYze3QmN0.net
よう喋るな
死刑になるのになんでそんな金欲しいんだろう
178
:IDRDE0UlOKO.net
こいつ本当に被害者のことは獲物としか見てなかったんだな…死にたいやつは
平常時にずっと死にたくなるほどのストレスを感じてるから死にたい気持ちになるだけで
心の底から死にたいなら生存してない、みんな死にたくなくて自殺するんだよ。
184
:IDwG9O1Nlg0.net
別に懺悔の態度見せたところで9人殺してりゃ死刑は確定だし
本音で色々喋ってくれた方がいいよ
若いのに死にたい若者がどれだけいるかってのを世に知らしめたほうがいい
198
:IDUwvlfzXi0.net
ガチなやつを止めるのは無理
212
:IDvv8JWxNk0.net
反省してるふりするクズより数倍まし
覚悟の上で犯罪を犯している
いや、こいつの中では犯罪ではないのかも
220
:ID8rP3bhy60.net
なるほど。
共感はできないが、少し理解はできる。
要は線を引くところが常人とかけ離れてるわけだ。

子羊の丸焼きを食べて、
「この子羊にも親がいるのだろう、自分の食欲のために申し訳ないことをした、罪を償おう」
などとは思わないのと一緒ってことだろ?

229
:IDaRzgLofY0.net
後悔する人間なら最初からこんな犯罪に手を染めないしな
死刑になりたくないと悪あがきするよりはマシか
236
:IDp052oAP/0.net
死にたいというから殺してやるけどその前に俺の金銭欲と性欲を満たしてからなっていう
理屈はわかるが理解はできないw
241
:IDnjqsiiOG0.net
ここまで開き直れる勇気はちょっとうらやましいな
250
:IDbNHFwKXH0.net
まぁそんなもんだろうな、本心だろう 遺族が納得するような理由なんて最初からなかろ
255
:IDAF9OMUZB0.net
>>250
まあねぇ
とはいえ捕まって死刑になること考えたら普通はできない
259
:IDeXAoeRjq0.net
こいつは単にシリアルキラーとして名を残したいだけだよ
262
:IDIT6GffDV0.net
>>259
いやないだろう
269
:ID/Udw6AguO.net
吊るされる前に最後の虚勢を張ってる感じだな
コイツのネット検索履歴で「何人やったら死刑になるか」とかあったみたいだし、内心ブルブルだろう
271
:IDp052oAP/0.net
>>269
だったらいいけどね
283
:IDKNSq6mPm0.net
‘線引き’とか言っちゃって自分の感情をコントロールしてるフリをしてるだけだろう
単なる欲望に負けた自分に甘いナルシストだよ
285
:IDXckvJxWU0.net
死ぬ気全く無いのに死刑になる後悔とかも無いのかね?
294
:IDZhQdrxzI0.net
コイツは冬場でもないのに異臭がただよう狭い部屋の中で複数の遺体を箱に詰めて
暮らしてたんだからやっぱネジ外れてると思う
303
:IDEDqmps3eO.net
>>294
霊とかお化けとか呪いとか死後の世界の存在などのオカルトやスピリチュアルを信じないタイプなんだなというのは理解出来る。
330
:IDNc+2Q15W0.net
逆に小遣い稼ぎの為に盛ってる部分もあるだろうからな
そこを見極めんといかんのだw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 死刑反対派『死刑反対!! 白石被告の命も考えろ!! 強姦されて殺された女性の無念なんて考えるな!! 白石被告の再犯なんて考えるな!!』

  2. 女はよく自分にだけ優しい男が好きとかいうけど
    そういう身内にだけ優しい奴は実は危ない奴多い。
    本当に優しい奴は相手関係なく冷たくできない奴。

コメントする