【嘘乙】中国政府、ウイグル族収容施設の存在認める「幸福度高まった」と主張

1
:IDfAudHNgQ0.net
[bq title=”CNN.co.jp : 中国政府、ウイグル族収容施設の存在認める 「幸福度高まった」と主張” url=”https://www.cnn.co.jp/world/35127111.html”]中国政府、ウイグル族収容施設の存在認める 「幸福度高まった」と主張 

(CNN) 中国政府が治安対策を理由に西部の新疆ウイグル自治区の弾圧を強める中で、「再教育施設」の存在を認め、入所者は幸福度が高まっていると主張した。

中国政府は100万人もを再教育施設に強制収容していると伝えられ、元入所者は、集中的な「洗脳」を受けて中国共産党の思想などを教え込まれたと証言していた。

同施設には、イスラム教徒が大半を占める少数民族のウイグル族が収容されている。
これについて新疆ウイグル自治区の高官は国営メディアに対し、中国政府は国連決議に従って「テロや過激派」と戦っていると主張した。

同高官は16日、新華社通信の取材に対し、「現在の新疆は美しいだけでなく、安全で安定している。住民は場所や時間を問わず、安心して外出や買い物、食事、旅行ができるようになった」と強調。「新疆南部については、テロや宗教過激思想の根絶までにはまだ時間がかかる」とした。

同高官は収容施設の存在を否定せず、「訓練生の多くは、それまで過激思想に感化されていて、このような芸術やスポーツ活動には参加したことがなかったと語り、人生がこれほど彩りに満ちていることがやっと分かったと話している」と強調。「訓練生」はそれまで宗教や家族に従って行動していたが、「まず第1に国家の市民であることを認識した」と付け加えている。

新疆ウイグル自治区の状況について国際社会は非難の声を強めている。国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチは16日、親が拘束されて児童施設に入所させられた子どもたちを解放するよう、中国政府に求める声明を発表した。  [/bq]

関連動画
‪英BBC記者「電話で肝臓を確保」前中国衛生部副部長「答えたくない」

2
:ID3sKJ9xvk0.net
中共が幸福度なんて言っても基準が違うからなぁ
3
:IDs40QN4910.net
人間牧場ってアウシュビッツ以来の非人道的な施設だな
中共はこれからどうする気なんだ?
17
:IDDlzr9RNa0.net
>>3
70年前に侵略してからずーっと、ウイグル人を減らしてウイグルに漢民族を流入させる政策をやってる。

10年前で首都のウルムチはウイグル人は2割まで減少してた。

発展したウルムチの街を見せて「中国政府はウイグルを豊かにした」と日本のマスコミや左翼は主張してたが、そこにウイグル人は住んでない。

88
:IDHNFkeQK30.net
>>17
ウイグル人はカシュガル地区に強制移住させられた挙句
そこに新しく建てられた強制収容所で続々始末されてるらしいな
162
:IDdjA9FKQK0.net
>>17
最終的にウイグル人居なかったとか言い出すんだよな
18
:IDOQL/Wh1f0.net
もし日本が中国に占領された場合の未来だぞ
刮目して見ておけ
258
:IDVGhDtl850.net
>>18
ほんこれ平和ボケもいい加減に


20
:IDY38lIF/s0.net
幸福度高まったのは臓器を提供してもらえた共産党員だろ?
29
:ID23cpgzDs0.net
沖縄県民も幸福になりたいから中国傘下になりたいんだよね。
38
:IDmH20veUl0.net
世界史上最悪のディストピア中国
42
:ID54TzIwgu0.net
NHKは今朝も沈黙

同じ公共放送でも
BBC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>NHK
こんな放送局に1円払う価値も無い

44
:ID54TzIwgu0.net
ナチスみたいな事を現在進行系で百万人単位に対してやってるのに
日本のTVでは報道されません
47
:IDH7wOjRKQ0.net
おぞましい国だね
56
:ID54TzIwgu0.net
>>47
普段、人道だの人権だのを声高に叫んでて
この件に触れない人権団体やメディアも同罪だわ

『安倍はヒトラー』って喚いてた大学教授とか何してんの?

50
:ID6vbd1OkY0.net
マジもんの人間牧場やん
60
:IDOQGmEbCL0.net
ナチスと変わらんやろ、こんな酷い人権侵害には国連はだんまりww
63
:ID3QoT+meN0.net
国連人権なんとかは仕事しろよ
486
:IDLxpAC3/u0.net
>>63
一応仕事はしてるけどそもそも国連なんて安保理以外は何の強制力もないから

[bq title=”国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判 – BBCニュース” url=”https://www.bbc.com/japanese/video-45480237″]国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判
 
中国政府が新疆ウイグル自治区でウイグル人を約100万人、テロ取り締まりを「口実」に拘束していると、国連は懸念を強めている。

国連人種差別撤廃委員会は8月末、最大100万人のウイグル人住民が刑事手続きのないまま、「再教育」を目的とした強制収容所に入れられているという指摘を報告した。

8月半ばにスイス・ジュネーブで開かれた同委員会の会合では、信頼できる報告をもとに中国政府が「ウイグル自治区を、大規模な収容キャンプのようにしてしまった」と委員たちが批判。これに対して中国政府は事実と異なると反発しているが、「宗教的過激派に染まった者」は「移住と再教育の支援を受ける」と珍しく認めた。 [/bq]

66
:IDpF0OAsdk0.net
こんな国が国連常任理事国です。
73
:IDNdRJP9go0.net
人体の不思議展?だかも法輪功の人らの死体とか言われてたしな
ほんとおっかねえ国ですわ
85
:ID2ELbq5kD0.net
>入所者は幸福度が高まっていると主張

やばい表現だな

97
:IDzw10sVAt0.net
パヨクや沖縄に不利になるから日本のカスゴミは一切報道しない

これ世界的な大問題に発展してるのに、皮肉なことに普段からネットはフェイクニュースばかりと主張しているカスゴミと
そのカスゴミしか情報源を持たないジジババだけが取り残されている

109
:IDUyFaXFYf0.net
シナの留学生って日本でなにやってんの?
おかしいと思わないの?
146
:IDfgmou9SA0.net
収容施設の再教育で幸福度が上がったって文面通りのことがあったとしても洗脳でそらきれい状態になった人が発生したんだなとしか思えない
153
:IDGQrCo3m30.net
子供まで収容してんのか
ほんと現代のアウシュビッツだな
181
:IDRTa2Ifwi0.net
人間牧場はホンマやったとは😱
こりゃ儲かるな~
183
:IDy9BdwR+k0.net
ISやアルカイダの連中は
なぜ中国を標的にしないんだろうな
こんな分かりやすいジハードの理由ないだろ
211
:IDA6V6fkOe0.net
>>183
中国がその連中のスポンサーだから
だからアメリカが中国を潰しにかかってる
217
:IDU0Po8sJI0.net
>>183
結局は石油土地の経済で動いてるってことさ
184
:IDXSyirdO30.net
これアメリカが支那を潰す根拠にされるわ
199
:IDrXKyaAbg0.net
中国はもうおかしい事やりすぎて自分らが何言ってるか分かってないんだな
221
:IDW2voY5V90.net
法律さえ作ってしまえば人殺しでも合法だからなw
226
:IDanXjQjGlO.net
> ウイグル族収容施設

ここが臓器工場ってことか

238
:IDjAhN7lTA0.net
つまりウィグル人の人間牧場はあるってことだね
とんでもない悪の帝国だ
250
:IDfTm9VrbX0.net
おまえ自身がテロであり過激派なんだよ何言ってんだ。
317
:IDdq82C5n30.net
これを罰せられないなら国連の存在理由が無い
320
:IDH0w+hpMS0.net
>>317
そうは言うても、文革も天安門もそのままスルーっすからねェ…
ソビエトは言わずもがな
322
:IDz6Ercr550.net
>>317
そんなものはアナンさん退任以降あとかたもなく消え去りましたよ
328
:IDH0w+hpMS0.net
「地方政府が勝手にやったこと、関係者を処分した」で済ますんとちゃうのん
383
:IDNHFHH2w50.net
中国なんて有史以降時の権力者がずっとやってきたことなんだから
半ば「何が悪い?」みたいな感覚じゃなかろうか

日本人としては
DNAにそれが刻み込まれてる奴らだって事をしっかり認識しとくべき

409
:ID9JUTCYqZ0.net
世界が露骨に中国を人権的に囲い始めた感じするな
477
:IDNu+ezBQO0.net
日本に対してナチ連呼マンいるのはそういう事ね
478
:IDcjDj8pNg0.net
これをマトモに報じない日本マスゴミの異常さ・・・

ピックアップニュース








コメントする