スイスで人体標本展が中止に 中国で拷問され処刑された受刑者らの遺体が含まれている可能性

1
:IDLxpAC3/u0.net
[bq title=”人体標本展を中止、拷問死した中国人の可能性 スイス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3193577″]人体標本展を中止、拷問死した中国人の可能性 スイス

【10月17日 AFP】スイスのローザンヌ(Lausanne)で行われている人体標本などの展覧会で、中国で拷問され処刑された受刑者らの遺体が含まれている可能性があるとして、同市当局は16日、展覧会を中止する決定を下した。

 保存された人体標本の展覧会「リアル・ヒューマン・ボディーズ(Real Human Bodies)」は、これまでにオランダ、ベルギー、スイスの首都ベルンを巡回してきた。この展覧会についてローザンヌ市当局は声明を発表し、キリスト教団体「拷問に反対するキリスト教徒行動(Action by Christians Against Torture、ACAT)から苦情の申し立てがあったことを明らかにした。

 ACATは「同展で出展されている人体標本は、中国国内で非合法化されている気功集団、法輪功(Falun Gong)のメンバーで拷問死した人々のものである可能性が高い」と発表した。

 ベルン当局は展覧会の主催者側に、標本として展示されていた遺体の由来に関する証明書と、標本となった本人または遺族からの同意書を提出するよう要請していた。それらの書類がないまま、当局は今月19日から21日にかけてローザンヌのコンベンションセンターで予定されていた同展の開催を禁止した。

 この展覧会は、人体の組織や臓器の保存を可能にする技術「プラスティネーション」を用いた人体標本を使用している。(c)AFP
 [/bq]

3
:IDlecBIjmY0.net
これは怖い…
スイスだけじゃないかもな
51
:IDiy4hzX9b0.net
>>3
オーストラリアでもこういう疑惑訴えられてるって先月か今月頭ぐらいこの板にスレ立ったやん
4
:ID8Yk1g8u80.net
気づかれてしまったか
6
:IDaHcZ1tGG0.net
不思議展いったけど部屋の中が何か独特なにおいがした
肉が焦げるにおいみたいな
10
:IDBvQcmi8E0.net
日本でやってたのもそうでしょ
でなけりゃ何の臓器なんだよ
11
:ID2bSwqMBE0.net
朝日新聞が絶賛していた人体の不思議展かwww
本物の死体を使ってるのに朝日が褒めるっておかしいと思ってたら凄いオチがついたよなw


13
:IDRLzSY8Sn0.net
世界が中国の真実に気がつき始めた

この展覧会も本来の趣旨は「死後、晒し者にする」という拷問の延長だからな

21
:IDQuy9qBQU0.net
しかしこんな漫画に出てくるような邪悪な国家の言い分を一方的に信じて戦後ずっと平和に貢献してきた日本を弾劾しまくる人権意識の高い欧米左翼たちとは・・
49
:ID8Yk1g8u80.net
>>21
ホント怒りしかない
中国のプロパガンダに協力したということはこういう非人道的行為に手を貸したのと同じだよ
92
:IDULqGMCan0.net
>>21
悲しいな
23
:IDOmyxsTx90.net
含まれている可能性というより
モロにそれだろ
24
:IDh5hXl6uR0.net
これ、ふざけたフォームが多いからきらい なんか馬鹿にしてる感がある
普通の標本のほうがいいわ
27
:IDp5B/F3FI0.net
日本でも等の昔に禁止にされたから
国際的にもアウトになってるもんだと思ってた。
こんなの常識だろ?
31
:ID/iDpI5xS0.net
世界が正しく中国を理解し始めたなw
34
:IDfoaCAy1h0.net
申し立ての内容がストレートすぎるな

確かに死者への尊厳やらが微塵も感じられない状態のものがあったもんな
楯突くものを死後も晒すとか言う話も妙に説得力があるんで困る

37
:IDinc1kjAI0.net
いまどき本物の人体なんて、遺族の問題があるから見せ物に出来ないよなあ いかなる国でも問題になる。

そりゃ、ヨーロッパでも怖いだろ。でも、中国の処刑された人だなんて、かなり昔からいわれていたよな。なにをいまさらという気がw

38
:IDt86ySZcy0.net
受刑者っていうけど善良なチベットやウイグルの人なんだよね…
44
:ID8aU5KPOx0.net
むしろどうなったらあんな見世物にされる可能性があるんだ
86
:IDvaPqw7cB0.net
>>44
そう思えるのは日本が豊かで経済だけじゃなく人も倫理も規律も先進国だから
中国みたいな非人道独裁国家に生まれたら、貧しかったり弱い立場だと売られるのを恐れながら苦しんで暮らさないといけない。
それが中国
46
:IDYg9Gs6IE0.net
まだ人体の不思議展やってる国あったんだ
遅れすぎ
50
:IDwIncz8Jl0.net
はっきりいってナチより中国、南北朝鮮の方がやってることも発言も狂ってるよな
62
:IDWKYbz1ll0.net
まあ、普通に考えれば遺体をこんなに粗末に使うのを許す遺族はいないわな
行き倒れとか天涯孤独の人間は省くが
82
:IDDLXGZhuu0.net
マジ日本人で良かった。もしチベットやウイグルで産まれてたら俺も臓器売られるか標本だっただろうな。
84
:IDW+vWzION0.net
人権活動家もメディアもここ数年中国の人権問題をスルーしすぎだったよね
91
:IDZ6wsiOVh0.net
昔は独裁国でも「経済が発展したら少しずつ政治も良くなる」って希望的見通しで
経済援助してて、台湾みたくそれでうまくいった国もあるけど、中国は経済発展しても
人権の面では年々悪化し続けてるな
104
:IDgLCRfR970.net
中国人は遺体に敬意を払わない非常に悪趣味、神が居る文明圏では此処までおもちゃにはしない
124
:IDgLCRfR970.net
>>104


105
:IDgLCRfR970.net
134
:IDgbtIvLV40.net
ワロエナイ
136
:IDcNQtj28W0.net
妊娠8ヶ月で失踪した女子アナが標本にされてるんだっけか…怖すぎ
166
:IDI7++prCe0.net
>>136
この闇の深さよ
140
:ID/iHAAKhJ0.net
終身首席を名乗って以降の習近平が「人類は運命共同体」なんて言ってるらしい。

ちょっと勘弁して欲しいw

172
:IDHulLsCHL0.net
これ日本で頻繁にやってた時も一度ニュースになってるよな。
174
:IDLJyO7USh0.net
こんな国に沖縄をあげた方がいいとかいう人達がいるんだぞ
178
:IDGwPYGFYf0.net
>>174
馬鹿なんだよ
利用するために機嫌をとる中国人と表面的な付き合いしかしないから。接待、持ち上げで騙される単純な奴ら
177
:IDHulLsCHL0.net
確か日本でニュースになった時は受刑者だったかより、死体に妙なポーズをさせたりするのを批判されてたような。
180
:IDyhmHBNNq0.net
>>177
どういう角度から見てもふざけてるよな
183
:IDyhmHBNNq0.net
その昔日本では、人体の不思議展のテレビコマーシャルまでやってたんだぜ
184
:IDXC4+aaM00.net
韓国の報道
失踪した中国の女子アナが大連市長と内縁関係にあって、その関係を吹聴していたところ市長が激怒して標本にされた。
韓国人「1998年に中国で起きた人気女子アナ失踪事件がおぞましすぎる件」
187
:IDyDz2KyYE0.net
>>184
これが共産党なんだよなぁ
195
:ID38M3byq70.net
や、傷つけたら良い標本作れないから、拷問しないで殺したと思う
中身キレイにするために絶食ぐらいはさせたろうけど

死体を標本に利用したんかなくて、最初から標本作る目的で殺して
ると思う

201
:IDGwPYGFYf0.net
>>195
そうだろうな
きれいに毒殺とか標本用に殺すと思う いくら殺しても平気だから。

トランプが初めてだもんな、きちんと中国にもの申したの。
アメリカの思惑はいろいろでも、
世界に波及しだしたのは凄い

ピックアップニュース








コメントする