【元NHK記者3人強姦】弦本康孝被告(30)に再び懲役21年の判決←強姦でこれは重い?

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”元NHK記者再び懲役21年 女性3人暴行で仙台高裁判決 | 共同通信 – This kiji is” url=”https://this.kiji.is/425480006272681057?c=39550187727945729″]勤務していた山梨、山形両県での女性3人に対する強姦致傷などの罪に問われた、元NHK記者弦本康孝被告(30)の控訴審で、仙台高裁(嶋原文雄裁判長)は18日、懲役21年とした一審山形地裁判決を支持し、被告の控訴を棄却した。

弁護側は「被告に恨みを持つ人物が、遺留物として被告のDNA型を現場に残した可能性がある」と述べ、一審に続き無罪を主張した。

一審判決によると、2013年12月と14年10月に山梨県都留市で、16年2月に山形市で女性宅に侵入し暴行を加え、うち2件で女性にけがを負わせた。

被告はNHKに入り甲府、山形の両放送局で勤務し、昨年2月に懲戒免職。 [/bq]

9
:IDXw626dOo0.net
弁護側は「被告に恨みを持つ人物が、遺留物として被告のDNA型を現場に残した可能性がある」と述べ、一審に続き無罪を主張した

この弁護士アホ過ぎるだろ(´・ω・`)

117
:IDfSA5iKg80.net
>>9
しょうがないよ。それが仕事なんだもん。
15
:IDdHvX9SYd0.net
強姦でこれは重いな
56
:ID1YqlZlYt0.net
>>15
立件したのは3件でも、参考意見で立件しなかった分も入って量刑に関係してる。窃盗200件でも立件は数件のみだ
21
:IDUn5h4XMh0.net

弦本康孝被告

25
:IDtGPBD8Cf0.net
取材先で獲物を物色してたとか、こいつの部屋からすごい数のアパートのカギが出てきた
とかの件、続報が全然ないな。
28
:IDuBEyyymp0.net
「被告に恨みを持つ人物が、遺留物として被告のDNA型を現場に残した可能性がある」

笑ってはいけない裁判所かな


30
:IDdtzr2DW10.net
30なら50代で出所か、おそらく再犯するだろう
反省する様子もないし死ぬまで務所暮らししてほしいですところ
35
:ID+Pgl3Wv10.net
よく知らないけど3人強姦で21年って重い方?
80
:IDFweKLR2Y0.net

>>35
被害者3人、致傷と結果的加重犯もあり被害結果が大きい。
一貫して犯行を否認し謝罪の弁もないように、犯行後の情状が悪い。
取材で得た情報を元に被害者を計画的に襲い、社会に与えた影響も大きい。

凶悪な強姦致傷(強制性交致傷)なので21年は相場。

36
:IDEbKfs5zo0.net
3人に強姦致傷で懲役21年か
だったら慶応のレイパー渡邊も他の余罪との合わせ技で結構くらうかもな
37
:IDXCgZguVD0.net
こんな嘘みたいなことを言うのって、弁護士は罰せられないの?
43
:IDOYk24+Uu0.net
>>37
被告人の主張するところに法律的なアドバイスをするのが仕事であって、
被告人にウソをつかせるよう誘導した、等がなければ弁護士本人は罰せられないんじゃね
42
:IDS/5qarSf0.net
不祥事起こすたびに受信料100円下げろ
90
:IDAeyrDenp0.net
>>42
すぐ無料になっちゃう
45
:IDdULCMujB0.net
>被告に恨みを持つ人物が、遺留物として被告のDNA型を現場に残した可能性がある

弁護する気ないだろこれw

47
:IDIDrYBEGb0.net
>>45
これを裁判官が、否定出来ないとか言い出したら面白かった
66
:ID5Iee5G9f0.net

誰かがやった
自分に罪をなすりつけるために自分から採取したDNAを現場に残した
これを何度もやり続けた

信じろというのはかなりムリがある
SF的な設定がなければならない

67
:ID20jy2T580.net
ここまで異常だと職場の人間も薄々感づいてただろw
79
:IDVWMtcbkN0.net
完全否認してんだから割引無しか、当然
81
:IDQOjaoIHu0.net
21年かあ、長いぞ~
82
:IDadPHYqp00.net
どうせ最高裁に上告するんだろうが、これ以上悪あがきをすると刑期を上乗せされるぞ
21年でも軽いんだから受け入れて務めるべきだな
85
:IDDEHbKSN+0.net
死刑にしろよ、あとNHKは責任取れや
顧客名簿が自由に見れて美人だったらそいつの住所抜きとってレイプにしようしたんだろ?
87
:ID+njjZaXL0.net
取材して良さそうなの物色してたんだろ
96
:IDejYLQdmT0.net
こういう一切の反省ない悪党は無期懲役にしろ
100
:IDhyaLeMNg0.net
21年も性欲を溜め込んだ強姦魔が出所したらどうなるのか・・・
102
:IDC9hQhMX60.net
で、恨みに思っている人は、「被告のDNA型」とやらを、どこで採取したのw
112
:IDPM1WDqVG0.net
さらに裁判期間は刑期にカウントしないことにするべし
あまりにもふざけた控訴が減る
114
:IDrRGeq/4×0.net
受信料情報を悪用してるだろ
116
:IDd4EZT1H60.net
起訴された被害人数は3人だけだが実際の被害人数はその数倍だろ
10人レイプしたとして一人当たり懲役2年か
122
:IDU4HCe9L+0.net
お前らが払ってる受信料で育てたも同然だよな?
135
:IDwo7vJ+Sk0.net

本来レイプってこれぐらいの刑期が必要じゃねえか

なんで数年程度で出られたり不起訴になったりするのか不思議で仕方ねえわ

137
:IDRO2ivqIA0.net
>>135
刑期の大きなバラつきがおかしいと思わないか?
絶対に忖度があるんだよ
ブラ公が電車でキスして無理やり家に連れ込んでも文化の違いで不起訴なんだから
143
:ID58oAgjI60.net
無知ですまんが、犯行を認めると罪が軽くなるとかあるの?
この場合否認したから懲役21年だったが、認めていたら懲役10年ぐらいになったの?
148
:IDhyaLeMNg0.net
>>143
反省を見せれば少しは刑期が短くなるはず
144
:IDVK8cG0Ln0.net
弁護士も仕事なんだからさ、被告の言い分を垂れ流すんじゃなくて
すこしは工夫しろよ、と言いたい。
同じ言い逃れにしたって、もう少し何とかならんのか。
これじゃワザと有罪にしようとしてるようにすら思える。
151
:IDKgeDeIQu0.net
>>144
有罪になるに決まってるんだからそんなことやる意味がない
被告人の主張は仕事だからきちんと法廷に出さなければいけないが、
その後なんてどうだっていいわ
147
:IDbkj5kqQP0.net
殺人より刑期長いのか
3
:IDFeVs7YYJa.net
じゃあレイプした後に殺した方が罪軽くなるな
31
:ID3gugJMLI0.net
>>3
それ下手したら死刑になるやつやん
14
:IDXMQVrIAJa.net
>>3
強姦致死はもっと重いやで
4
:IDTHP0rZWGd.net
殺人が軽すぎるんやろ
6
:ID9bDaRXI00.net
ということは慶應レイパーもこのくらいになるんけ?
75
:IDMq4CKJM20.net
>>6
実刑5年
12
:IDqiEWesSKr.net
>>6
示談金払って終わりやろ
22
:IDHOa1JI0n0.net
>>12
暴行の現行犯だから示談じゃどうにもならんで
23
:IDaJxwuODzM.net
>>6
さっきテレビで初犯でも実刑って言ってたよ
7
:IDMn2PNJp40.net
強姦致傷いうけど
強姦しといて怪我しない状態ってのが想像つかん
17
:IDXLry8r1Wd.net

こいつは取材対象相手の住所を聞き出して
深夜に住居侵入+レイプやぞ

極悪

41
:IDTMZmkicna.net
賠償金だって事故死させるより一生残る怪我させた方が高くなる
44
:ID4G/WcSc80.net
3人レイプ=1人殺人ぐらいってことか?
64
:IDRdUzwgn0d.net

>>44
殺人は8年くらい
和田さんが14年

妥当かも

54
:ID1n1FO+9w0.net
昔某バンドでレイプで捕まった奴も10年刑務所で今月出所だったな
61
:IDTHP0rZWGd.net

軽くて3年、レイパーランチのあれで12年?教師が次々と教え子襲ってたので30年

幅が広すぎるんだよな

78
:IDFbJv0ZaC0.net
30歳で懲役21年とか出所したら浦島太郎やな
95
:IDHr+Lu8w60.net
目黒虐待死のクズ親はたった数年で出てくるという事実

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 強姦で有罪は懲役5年以内でいいよw
    その代わり、両手足切断、眼球切除、性器切除を義付けねw
    あと、保険は一切使えなくしろ

  2. さすがの上級国民のNHK職員様も示談金たっぷり積むことはできなかったか。
    安月給のNHKを恨むんだな。

のの へ返信する コメントをキャンセル