【悲報】地面師にだまされた積水ハウスさん、地主に不法侵入を指摘され詐欺に気づく

1
:IDfsaOsNNN0.net
[bq title=”積水ハウスに不法侵入指摘=現地調査で地主側-55億円被害、地面師事件・警視庁:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101900133&g=soc”]積水ハウス(大阪市)が東京都品川区の土地取引をめぐり約55億円をだまし取られた事件で、同社が昨年6月、地主に成り済ました「地面師」グループに購入代金を支払い現地調査を行った際、本物の地主側から不法侵入を指摘されていたことが19日、警視庁などへの取材で分かった。

地主側はこれ以前にも、土地取引は無効と警告する内容証明を積水ハウスに複数回送っていたが、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視していた。不法侵入の指摘を受けた後に、だまされていたことに気付いたとみられ、同庁捜査2課が詳しい経緯を調べている。
 
大崎署や訴訟資料などによると、同社は東京法務局品川出張所に問題の土地の移転登記申請を行い、代金を支払った昨年6月1日、建物の解体に向けた現地調査に入った。 その際、地主側が取り付けたセンサーが発報。駆け付けた同署員や地主の親族に不法侵入を指摘された。
 
同社はその後、地主に成り済ましていた羽毛田正美容疑者(63)が本物かどうか改めて確認しようと接触を試みたが、既に連絡が取れなくなっていた。移転登記申請は、関係書類が偽造と発覚し、6月9日に却下された。

(2018/10/19-04:39)  [/bq]

3
:IDp8wzK3/I0.net
こんなん騙される方がアホやん
5
:IDQOJq9cMTd.net
バカすぎて呆れるわこんなん
10
:ID5rF7Tfb8M.net
もはやカモやなこいつら
16
:IDVXZJC5Cb0.net
部署が多忙すぎてチェック体制が整ってなかったに1票
21
:IDKBCP533P0.net
担当した社員はどんな気持ちだったのか?
26
:ID2M3T+QHy0.net
気づくまではウッキウキやったんかな


33
:IDSBSN2O4Lp.net
なんか知らんけど、本人かどうかしつこく確認すると訴訟されるってテレビで言っとったわ
36
:IDnZVLKDdOF.net
契約したのは今年入社した新入社員かな?
まさかこの業界で複数年やってる人間ましてや支店長や役員クラスが騙されるわけないよね
39
:IDRr9WzWWmp.net
流石に内通者がおるやろ
そうとでもしとかんとアホしかおらん
41
:IDVntOSe0R0.net
なお取引を推し進めた社長派を解任しようとした会長がクーデターを起こされて辞任
60億の損失を出した社長が会長に就任した模様
44
:ID76h8772r0.net
社長がのめり込みすぎて下何も言えんかったんちゃうか
46
:IDsoQo6bZj0.net
結局こいつらただの製造業やねん
不動産のド素人なんや
47
:IDxavkN9rtp.net
なお本人確認で地主の生年月日を間違えたがスルーされた模様
56
:IDRu6RwRzo0.net
地主「ソイツ偽物やで」
積水「嘘付くなやカス」
地主「ほんまやて詐欺や」
積水「黙れやカス」
地主「内容証明送ったから見てや」
積水「はいはい」
地主「何しに来たんや!」
積水「は?もう買い取ったわ」
地主「不法侵入やで」
警察「不法侵入やで」
積水「は?」
73
:ID6iTWtm5DM.net
>>56
これじゃあ積水がただのバカじゃん
76
:IDg3u+PgZi0.net
>>56
コントかな
94
:ID7EqGUFl9a.net
>>56

地主も呆れ果ててたんだろうな
内容証明のお金払えって言いたくなるやろこれ
61
:ID9nyZ782Dd.net
これ新手の節税とか資金洗浄やろ
64
:IDcviXcFT80.net
センサーなくて気づかなかったら勝手に解体してそう
66
:IDLt/8Yzn/0.net
こんなのが大手ハウスメーカー
71
:ID7xB04wNEd.net
分かってるだけでこんなに関わってる

81
:IDcUldv0xfd.net
ドラマでもありえないストーリーと叩かれるレベルの無能やなあ
104
:IDKCb4bI980.net
騙されたより天下の積水ハウスがその程度の教育ができてなかったというほうがビックリするわあ
ありえるんかなあ
120
:ID246zhjA3p.net
これ本物の地主はノーダメージなんか?
142
:IDkYhXRUhE0.net
>>120
ノーダメどころか不法侵入で示談金取れるかも知れん
128
:ID1o0ls2EE0.net
地面師は99割反社会勢力と繋がりあるけど今回は積水も無能過ぎるわ
145
:IDKMQnU9DY0.net
地主のばあさん死んでなかったっけ?
158
:IDVntOSe0R0.net
>>145
死んで土地は分割して相続されたらしいで
146
:IDDU+Mm3Mua.net
他に地面師に話持ちかけられた不動産屋は
ババアのパスポートのコピー持って近所聞き込みしたって
181
:IDNq4Ow74+0.net
>>146
他社「GWは何処かに出掛けるんですか?」

地面師「田舎に帰省します」

他社「そえなんですか~」(こいつの一家先祖代々あの土地やろ……)

163
:IDsedrhti4a.net
>>146
不動産屋の危機察知能力よ
218
:IDMFC1jhZDr.net
>>163
10億単位の金が動くんだし、慎重になって
当然な気もするが
157
:IDjgGVwNNHa.net
積水「地主さんの干支はなんですか?」
地面師「う、兎?」
積水「惜しい!書類では猿になってますね。生年月日を言ってもらえます?」
地面師「ちょっと覚えてなくて……」
積水「忘れることありますよねw 本人で間違いない、と」

基本的な詐欺対策の準備もして来なかった間抜けな詐欺師と、自ら騙されにいく積水ハウス

178
:IDsQZJs4aU0.net
>>157
これもう半分コントやろ
353
:IDfbAPRH/F0.net
>>157
これどっかの芸人に勢いよくやらせたら普通に笑うわ
167
:IDTdIRlFrH0.net
評価額100億やろ?
いくらなんでも安いと思わんのか
179
:IDRu6RwRzo0.net
>>167
せやで55億で買って80億で売れる予定やったアホみたいな美味い話
175
:IDph5h+kwm0.net
>地主側はこれ以前にも、土地取引は無効と警告する内容証明を積水ハウスに複数回送っていたが、同社は「取引妨害の嫌がらせ」として無視していた。

そんな取引妨害されかねない程の美味しい土地なんか?
そらにしてもアホすぎちゃうか

195
:IDNPHpKCEx0.net
>>175
自分らも内容証明使った嫌がらせやってるから無視したんやろなぁ
253
:IDdKAnE64i0.net
>>175
いわゆる確証バイアスと言われる心理状態
見たいものだけを見る状態

マルチ商法にはまってる奴に
そんなのうさんくさいからやめろと忠告しても
きっとこいつは俺が大金持ちになるのが悔しくてこんなことを言ってるんだと
思って聞く耳をもたない
それと同じ

189
:IDBFpCzcrGd.net
よっしゃー80億価値ある物件55億で取引したったwwwwww
給料爆上げ、昇格するやろなーとか考えてたんかなw
216
:IDl1RDeg3u0.net
これもう日本のオーシャンズ11だろ
235
:IDcYx015TEM.net
騙した方も成功すると思ってなかったんちゃうか
もともと有名な土地だったんやろ?
247
:IDVntOSe0R0.net
>>235
有名な土地やから他の業者は慎重に動いてたって言ってたな
264
:IDqEDXoq5/a.net
>>244
顧問弁護士は内容証明届いた時点でおかしいぞって警告してたぞ
260
:ID38HFQw2I0.net
今は真実分かってるから積水さんがアホみたいやけどな
実務上本人確認ってほんま難しいからな
ま、これだけやらかしても潰れない大企業すげえとしか言えんわ
262
:ID9yDP06V1a.net
地主のババアはバブル時代からヤクザや地上屋とバトってきたからここまで適切な対応ができたってレスを見たけどマジ?
378
:IDDpy1ih57a.net
>>262
あの土地なら地上げ屋が掃いて捨てるほどやってくるやろうしなぁ
296
:ID/98DICaup.net
本物の所有者も100億言われても売らへんってすげえよな
死ぬほど金持ちなんかな
310
:ID1qsLDLQW0.net
>>296
そらそんな土地持ってる奴は元から金持ちやろな
思い入れがあるから売りたくなかったんやろうけど
323
:IDu3EN1Njzd.net
割と業界で語り継がれるレベルの典型的詐欺の型に嵌められてて草

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 積水ハウスて朝鮮企業って誰か言ってなかったかなぁ?
    内部の人間とグルじゃないの?
    逮捕者全員名前でないけど朝鮮人かな?
    主犯のKさんて金藤だっけ?
    韓国に帰国したんでしょ?
    こんなのミスてレベル超えてるし、やっぱり怪しいよ。

コメントする