【サウジ記者殺害】トランプ大統領 「死亡したと認めざるを得ないだろう」「厳しい措置取る」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”東京新聞:不明サウジ人記者は死亡濃厚 トランプ氏「厳しい措置取る」:国際(TOKYO Web)” url=”http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018101901000987.html”]【ワシントン共同】トランプ米大統領は18日、トルコで行方不明になったサウジアラビア人記者が死亡した可能性が高いとの見方を示した上で、サウジ政府の関与が判明すれば「非常に厳しい」措置を取ると記者団に表明した。ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューでも「よほどの奇跡がない限り、記者は死亡したと認めざるを得ないだろう」と述べた。

 サウジとの関係を重視するトランプ氏はこれまで記者の生死について明確な言及を避けており、死亡が濃厚との認識を示したのは初めて。

 トランプ氏は18日、サウジ、トルコ両国を訪れたポンペオ国務長官から説明を受けた

2018年10月19日 09時47分  [/bq]

4
:IDSvpCdoQi0.net
厳しい措置って具体的になんやろ
アメとサウジは持ちつ持たれつっしょ
色んな問題を共同で対処して行こうって局面なのに「厳しい措置」なんて出来んのかね
177
:IDhPmAZX/e0.net
>>4
皇太子追ん出して解決しかないと思うけどな
9
:ID2ugSLA9s0.net
サウジが崩壊しない程度の
厳しい措置
武器輸出の延期とか
11
:ID6ejpka7S0.net
どんな措置を取るのか楽しみ
放置か?
13
:IDuqw9axWg0.net
サウジ人がサウジ人を殺したんでしょ
国際問題になるようなことなのか
15
:IDXt9/6PCf0.net
まあ、たとえばこういう時のための、シェールガス増産だったわけですね。

俺たちは人権を旗印に圧迫外交をするけど、相手が資源を盾に圧力外交をしてきても負けないぞ……と。


18
:ID+BHY1ixH0.net
サウジも輸出制限や停止で対抗できるのかね?
自殺行為に近い
19
:IDBwqrRc890.net
オイルショックくる?
22
:IDUnP+nA+t0.net
トランプ 「サウジに制裁を科す」

サウジ 「原油の輸出を制限します」

ガソリン1リットル200円突破!

24
:IDUU148OHy0.net
>>22
んなわけねーじゃん
プロレスやって終わり
26
:ID5DGp2C9e0.net
言ってることがコロコロ変わるな
また経済的恩恵ガーで誤魔化すだろう
何せサウジはトランプの個人的なビジネスパートナーだもんな
27
:IDA3t9fbOB0.net
殺されたやつもあやしい

スパイだから殺されたんじゃないのか?

39
:ID6vm1Hb990.net
>>27
だからと言って他国で、しかも領事室でぶち殺して、本人はトンズラとか、到底容認出来ないだろ。
トランプが許したくても、アメリカの面子を考えると落とし前は必要だろ。
45
:IDS9YSl+/i0.net
>>27
有名な武器商人の親族だって
本人もムスリム同胞団がどうのこうのでかなり怪しい
サウジに連行して裁判・死刑にすればよかったのに
29
:IDErLMmI+i0.net
日本に原油輸入の中止を求めるとか
35
:IDSehJSHx+O.net
嘘つき
アメリカはいつでもサウジアラビアには甘々対応のくせに
サウジが買ってる兵器の60%がアメリカからなんだってな
商売人のトランプがお得意様に塩対応できるわけねー
51
:IDdHNr6CQ70.net
前のロシア制裁のときは、味方のサウジごと巻き込んで原油価格下げたんだったよな?確か。
それで、だいぶサウジの資産目減りしたって聞いたけど?
だから、石油依存からの脱却だと、ムハンマドがソフバンやらと組んでるワケでな。
みんなもう忘れたんか?
57
:IDak9xP24q0.net
王室解体か
61
:ID+MPgxpgb0.net
>>57
サウジのIS化か。
59
:ID2ugSLA9s0.net
トランプに期待するだけ無駄
北朝鮮でもう懲りた
62
:ID7PC9ZVTX0.net
トランブさんには落とし所がみえてるんだろ。
サウジはしばらくアブドラ国王の親政になるのさ。
例の王子は表舞台から姿を消す。
実行犯の逮捕で幕。
63
:IDWqN4sTDJ0.net
アメリカに何が出来るの?サウジに経済制裁なんて意味ないだろ?軍事制裁なんて到底無理だろうしね。
66
:IDdHNr6CQ70.net
しばらくはサウジ国内での暗闘が続くだろうなあ?
王族同士の派閥争いとか、潰し合いの。
70
:IDWqN4sTDJ0.net
アメリカごときに何が出来るんだろうね。北朝鮮みたいな貧乏国とは違うからね。どうするのか見ものだね。
73
:IDdHNr6CQ70.net
弾圧されてたサウジ国内の反ムハンマド派王族が続々と息を吹き返すだろうね?まず間違いなく。
だから、しばらくは荒れると。
そう踏んだワケだが?どうなるかね?見て見ようw
75
:ID5pRq/vdR0.net
あんまし甘い制裁だと今のアメリカの世界戦略の矛盾突っ込まれるしな
泣きながら殴るんじゃないかな
83
:ID92ykUk5k0.net
サウジ政府の関与はなかった、末端の暴走だったで終わるに100円。
93
:IDXbuZkkAA0.net

1 何故米国の中間選挙前のこの時期に行ったか
2 何故皇太子の最側近の人間が事件に直接関与したのか?
3 何故決定的な証拠となり得る音声が存在するのか?
4 何故総領事館に入る被害者の映像があり、それが素早く公開されたのか?
5 何故暗殺する機会は幾らでもあり交通事故に偽装するなどして発覚されにくい方法があったのに
  ワザワザ総領事で拷問の上殺害したのか?

サッパリわからん、CIAによる作戦ではないかと疑うわ

102
:IDzSw/T0aw0.net
>>93
CIAというかイギリスの工作だろうな

サウジと米国を同時に困らせる戦略

98
:ID+JJ4jspJ0.net
まーたアメリカと中東のコラボの石油つり上げ劇場だろ?

いい加減にしてくれよ石油の値段下がると必ずなんか自演みたいなことして
石油産出国でつり上げの寸劇始まる

103
:ID+JJ4jspJ0.net
石油が枯渇するする詐欺と
中東が不安定詐欺

毎回産出国の寸劇のこれで石油のつり上げやんけ、いい加減にしてくれ

104
:IDpoqCno1/O.net
下手なこと出来ないだろ。締め付ければいろんなやり方あるがペルシャ湾をイランと連携して封鎖するし、
日本向け共々石油を止めるのは確実だろ。平成のになるか第三次オイルショックになる。
ガソリンリッター300円とか灯油18リッター4000円とかになる。
トランプが武器供与を本気に凍結するかも知れない。
114
:IDkxredyo60.net
ここでトランプが適当なやり方したら、ただでさえ負けそうな中間選挙の敗北は決定的になるし
案外ちゃんと経済制裁するんじゃないかね
もちろんオイルショックの可能性も出てくるが
119
:IDQayHFZ2Y0.net
中東の人間っていつになったら成長してくれるの?
123
:ID+JJ4jspJ0.net
>>119
石油あるかぎりはプロレスやるよ
宗教指導者や王族の権力者は紛争とかなっても痛くもかゆくもないし
220
:IDLubwiZwq0.net
オバマなら立派なことを言うけど見て見ぬふりしそうね。

ピックアップニュース








コメントする