【悲報】マスゴミさん、頑なに中国政府のウイグル族虐殺を報道しない

1
:ID2GceXUbnd.net
マスゴミ「サウジがさァ、皇太子がさァ」

ええんか…?

4
:IDopaeBqqhr.net
ええんやで
9
:IDIEIELbMMr.net
事実確認が出来ないからしゃーない
16
:IDLBxdHj9RM.net
>>9
モリカケの事実確認はできましたか…?
221
:IDpLUGENUL0.net
>>16
ワイが証拠やの精神


11
:IDg1oOPZbd0.net
お前が今気にしてる物事をマスコミが報道していないことを偏向と呼んでるだけやん
15
:ID2GceXUbnd.net
>>11
報道せんのがぎもんなだけやで
ネットじゃNHKでも報じとるやん
12
:ID79uOfRU4a.net
数年後にはウイグル族とかおらんくなってるしヘーキヘーキ
18
:ID2GceXUbnd.net
>>12
ひどE
25
:IDjv9IeXxtp.net
>>12
酷いけどぶっちゃけやりきっちゃえばええだけの話やしな
40
:IDfwZ/xNFC0.net
>>12
実はウイグル族ってオランダ国民より多いんやで
14
:IDHBTFYg3B0.net
これ報道したら中国国内の日本のマスコミが嫌がらせ受ける
23
:ID2GceXUbnd.net
>>14
ほんまクソやな
19
:IDyMwKV2v90.net
日本人は知らなくて良いことやとメディア様のありがたいご意志やぞ
35
:IDHIXB+KbeM.net
>>19
実際日本人が気にしてもしゃーないやろ
27
:ID2GceXUbnd.net
>>19
知る権利はあるやで
39
:IDyMwKV2v90.net
>>27
ネットがあるだろ?
マスメディアには自分で報道する内容を選ぶ権利があるのさ
21
:IDneHQC3Uz0.net
先生がユダヤ人虐殺と同じことが起こる言うてたわ
24
:IDMwSEaGlL0.net
日中スワップも再開するしこれからも仲良くするつもりやぞ
26
:IDHIXB+KbeM.net
中国の民族問題取り上げたところで中国で取材しにくくなるリスク負うだけで何のメリットもないやん
新聞社だって慈善事業でやってる訳やないし
115
:IDzVy8q6Uaa.net
>>26
そんなやつらに忖度が云々と政府を攻撃する権利があるんか
123
:ID+nr8gOT4a.net
>>26
そんなことしてるくせにお友達ガーやアベガーするのかよ
41
:IDCvVGWJ/V0.net
>>26
圧力に屈するってマスコミは普段エラそうなこと言ってて情けなくないか
54
:IDHIXB+KbeM.net
>>41
中国の場合ほんとに入国させてもらえなくなったり最悪現地で拘束されたりするからしゃーない
日本で日本政府いくら罵倒しても憲法上認められた権利で通るしな
134
:ID63i0NHMe0.net
>>41
何を今更
中国どころか芸能事務所にも逆らえないのが日本の大手マスコミやで
殴り返してこない相手を殴って反権力って言ってるだけ、本当に権力あったら批判なんてしない
47
:IDWYquqwYma.net
>>26
そんなんならマスコミなんぞやめてまえ
109
:IDKjWsR/oL0.net
>>47
ほんこれ
34
:IDgIDrQrZJa.net
もう知ってるからええやん
44
:IDpKfPPf9W0.net
人体実験やら臓器売買やらやってるのほんま怖い
ワイは韓国より中国のが嫌いやわ
55
:IDfwZ/xNFC0.net
>>44
一人っ子政策のせいで戸籍持ってないやつも多いし、多分ワイらの想像がつかんレベルで闇が深いわ
56
:IDaiA1yhOn0.net
>>44
そらそうよ
死刑もめちゃくちゃ多いし大国なのに闇深いぞ
49
:IDbRCvVDqx0.net
ジャーナリズムで腹は膨れないんやなあ
53
:IDiQnniXI8a.net
ワイらが知ってる時点で報道されてるって事やろ
61
:ID33qB962L0.net
空港に臓器専用通路があるという事実
戦慄するわホンマ
63
:IDzWsKVJph0.net
サウジアラビアに夢中やから
64
:ID1ogwmeFna.net
日中記者協定があるからできないんやで

協定に入ってないフジテレビですら流せるかどうか怪しいレベル

80
:IDzWsKVJph0.net
>>64
これアカンよな
なのに報道の自由か~とか言ってるの糞やわ
91
:ID1ogwmeFna.net
>>80
報道の自由度71位の日本に何を求めているのか
65
:IDQjOAxj7oa.net
何がヤバイって現在進行形でナチスの悪行越えようとしてる国が核を持って国連の常任理事国なところと時同じくしてUSAが結構ガチでUSAに戻ってきたところ
67
:ID33qB962L0.net
>>65
アメ公は本気でシメる気やね
71
:IDHIXB+KbeM.net
>>65
まあ戦勝国やからな
あと中国に経済制裁なんてしたら自国が逆にダメージ大きいから誰もしたがらん
68
:ID8SfiT1rJ0.net
中国は五つくらいの国に分割して民主化しろよ
あの規模の国で一党独裁とか周辺国はたまったもんじゃないわ
81
:IDHIXB+KbeM.net
>>68
東南アジアとかブータンの扱い見ると隣国としては日本やロシアはかなりマシな対応されてる
77
:ID5VwM78LB0.net
まあ沢田研二より国民が知るべき情報であることは間違いないやろ
84
:IDMIndYX890.net
イエメンなんてとんでもなく悲惨な目にあってるのに誰も何も言わないだろ
結局世の中カネなんだって中国のウイグルの話を見てたら分かる
87
:IDzCcZwdaXr.net
わいは、ラオスでのダムのことをあまり報道しないこと許してないで
なんであれ報道しないか?メチャクチャ大災害やん
88
:ID9SkWOiKqd.net
中国の虐殺に関してちゃんとしたソースがないから批判もできんやん
94
:IDvIq9GUbH0.net
中国史全然知らんけどプーさんはウイグルに何の恨みがあるんや?
108
:IDMIndYX890.net
>>94
なにもないぞ
領土広げたろって思って侵略したら抵抗してきたから弾圧してるだけ
95
:ID/ZG4giqv0.net
なんでかっていうと虐殺してる映像も写真も全然出てこないからな
証拠が外に出ないようにしとる
最近も衛星写真で強制収容所らしきものが映ってるって報道されてたけど
そういう疑い止まりなんだから他の国が動かないとどうしようもない
追求するのは政府の仕事なんやで
104
:IDKjWsR/oL0.net
今中国すり寄って来てるから報道すればええのに
125
:IDpuI0ry+10.net
日本はともかく海外のメディアは興味ないんかこれ
129
:IDMIndYX890.net
>>125
ニューズウィーク見てたら割と特集組んだりしてるで
137
:IDDWPoYK7za.net
>>125
少なくともBBCは「肝臓取り寄せてみた!」やるくらい取り上げまくりですよ
153
:IDbVtjdM9/0.net
>>137
間接的に一人殺してるの草
159
:IDDWPoYK7za.net
>>153
表向きはドナーがいっぱいいるだけなのでセーフ
131
:IDh3aP9oa5d.net
新聞、テレビ
もう完全に在日媒体だわ
149
:IDgArFA/fwd.net
報道しない自由やぞ
161
:IDMIndYX890.net
日中記者交換協定があるから報道するテレビ局ってどこにもないってことか?
要するにカネがほしいから人権なんてどうでもいいってことか?
174
:IDDWPoYK7za.net
>>161
カネで済むうちはええやん
調子のると下手したら現地記者が体で対価払う可能性もあるんやで
182
:IDMIndYX890.net
>>174
習近平体制になってから何人かの日本企業の社員が拘束されてそのままなんやで
173
:IDBNU8rFtpM.net
マスコミ「アベはトランプの犬!」

でもマスコミは中国にも逆らえずスポンサーにも逆らえず芸能事務所にすら逆らえないよね

193
:IDq4vBAs3q0.net
生コンもスルーだしな
197
:IDMIndYX890.net
モリカケよりもウイグルの人権問題は下なんやな
そういえば野党の議員の息子が性犯罪したりしてもスルーだもんな
人権ってなんだっけ?
243
:IDluOKcXkYp.net
報道されてなけりゃなんで知ってる奴がいるんですかね…
253
:IDMIndYX890.net
>>243
テレビのニュースで報道されなきゃ知らない人が大勢いるで
一般の高齢者はウェブニュースは見ない
250
:IDkZd1RWxLx.net
最近やっと国連アメリカも動き出したやん
やっぱオバマとかいう中共の犬はあかんわ
260
:IDrrvijmdWd.net
中国のこの問題なんて毎日特集しても視聴率爆上げやろ
なんでやらないんや
268
:IDBCj71ERUa.net
長年続いてたウイグル虐殺を今になって取り上げたのは米の対中制裁に正当性を持たせるためや
せやから反トランプ連中の人権派は報道できんというね
288
:IDjv9IeXxtp.net
今の体制崩れたら一気に報道されるんちゃう?
389
:IDnX1HdXUu0.net
まあ相撲界とか日大タックルとかボクシング協会とかの糞どうでもいいニュースよりは報道する価値あると思うよ
391
:IDvbEj0ObM0.net
中国人観光客が見たらいけないから忖度してる以外に理由あんの?
日本の収入源>>>ウィグル族
412
:ID/B5sarvZa.net
>>391
それ流したからって減るわけ無いやろ
BBCが報道したけどイギリスへの中国客減るか?
397
:IDGsaPuym10.net
どんだけ中国に遠慮してるか、よくわかるわな
結局、軍事的に自立できてないのがすべての原因や
401
:ID5nL4E6Jk0.net
ウィグルで起きていることは、近い将来日本でも起きる可能性はあるぞ
中国は今まで多くの民族をレイプし語学や文化を破壊し、中国に無理やり組み込んで肥大化した国家だ
あいつらは日本もそのターゲットにしている
411
:IDVjfbRjCC0.net
>>401
もしそんな事が起きたら真っ先に沖縄やられるやろうなぁ
437
:IDDHUfUz+Yp.net
>>401
何のための日米安保やねん
日本に手を出したらそれこそ世界大戦でボロボロやろ
410
:IDvbEj0ObM0.net
>>401
こういうネトウヨ特有のパラノイア嫌い
444
:ID5nL4E6Jk0.net
>>410
ネトウヨではなくて事実
ウィグルチベットでは女性はレイプされ無理やり漢民族と強制結婚されてます
男性はどうかというと働き口も全然ない状態で、中国語を喋ることを強制され排除されていく
純粋なチベット人やウィグル人は、無理やり混血にされ消えていく
これが中国のやり方
419
:IDu58x7rWjd.net
政府にとっては中国に反感抱かせるとか百害あって一利なしやからな
ウイグルがどうなろうが触れない方が安全なんやで
430
:ID5htlwqeG0.net
>>419
まあチャイナマネーにお世話になってる権力者も多いやろしな
見て見ぬ振りが1番との判断やろ
447
:IDKUjL3k17d.net
国連があれだけ文句言いまくってもロシアのクリミア併合止められなかったし国連ってぶっちゃけ無力だよな

ピックアップニュース








10件のコメント

  1. 事実を報道しようとすると産経新聞みたいに
    チャイナから追い出されるんやで

    それでも海外のマスコミは報道してるけど
    日本にいるのはマスゴミだからしゃーない

  2. 特定の国の不都合な事実に言及すると必ず飛んでくるネトウヨ連呼厨って何なの?
    中国と韓国を崇める宗教の狂信者みたいで気持ち悪い
    毎年役人が何千何万って消される国で他民族の人間が何もされてないと思えるお花畑脳がやばすぎる

  3. モリカケ疑惑は報道しても中国虐殺臓器密売疑惑は報道しない「日本のメディア」

  4. なんで、マスゴミがアベ政権の敵みたいに言ってんの、消費税増税マンセーして、
    軽減税ゲットした、お友達じゃん。長野五輪の時から、日本政府は日本人より、
    中国人様優先なんだから、彼らに都合悪いこと言う訳ない。移民様がこれから何しても、確実に隠蔽させるし、中国国内なら、中南海の発言コピペするだけ。

  5. 人体実験やら臓器売買やらやってるのほんま怖い

    んでその臓器代がiphoneより安いってのがまたすごい

  6. シルクロードの死神 ←検索

    “Death on the Silk Road” 『シルクロードの死神』が1998年7・8月、イギリスのテレビ局BBCで放映され、衝撃を与えました。
    東トルキスタンでの中国の核実験をテーマにしたドキュメンタリーです。
    ウイグル人のアニワル医師が中国当局に拘束される危険を省みずBBCの取材に同行するものです。
    この番組は、その後、フランス、ドイツ、オランダなど欧州諸国をはじめ、世界83カ国で放送され、翌年、優れた報道映像作品に送られるローリー・ペック賞を受賞しました。
    この83もの国々の中に、なぜか我が国は含まれていないのです。
    日本のマスコミは黙殺しました。

    東トルキスタンの人口は2005(平成17)年で2千万人である。
    中共政府はその地で、住民を退避させることもなく、核爆発を行った。

    高田教授は楼蘭地域での3発のメガトン級核爆発の影響を計算した。その値は1千キロ離れたカザフスタンの報告値と良く一致した。
    それは胎児が奇形となるレベルのリスクであった。

    その核放射線影響を現地の人口密度に当てはめて推定すると、
    核の砂による急性死亡は19万人となった。2メガトン地表核爆発では、風下およそ245キロメートル、
    すなわち横浜-名古屋間に及ぶ範囲で、急性死亡のリスクがあった。
    この地域では核の砂が降って、住民が全員死亡した村がいくつもあったということになる。

    また、死亡には至らないが、白血病などを誘発する急性放射線障害のリスクのある地域は、
    風下およそ440キロメートルに及ぶ。東京-大阪間に相当する距離である。
    この地域で白血病などを誘発する急性症を起こした人々は129万人と推定された。

    アニワル・トフティー医師が、現地で命がけの調査を行った結果では、漢民族でも30年以上ウイグル地域に住んでいる人は、
    発ガン比率が中国全土と比べて35パーセント高い

  7. 《 中国の琉球回収=臓◯回収になる 》
    .
    【今日のウィグル😈】は【明日の沖縄🙀】!
    【今日のウィグル😈】は【明日の沖縄😱】!
    【今日のウィグル😈】は【明日の沖縄🙀】!
    【今日のウィグル😈】は【明日の沖縄😱】!
    【今日のウィグル😈】は【明日の沖縄🙀】

  8. 報道の自由度ランキング()は70位近く
    しかしネットの自由度ランキングは7位
    いやー不思議ですね(棒)

コメントする