【警官の犯罪】巡査(22)、父の病死届け出の女性から82万円を詐取 スマホ課金で数十万円の借金

1
:ID8G7hR3wS0.net
[bq title=”埼玉県警の22歳刑事を詐欺容疑で逮捕 スマホゲーム課金で借金苦か  – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/181019/afr1810190039-n1.html”] 埼玉県草加市の女性(48)から現金82万円をだまし取ったなどとして、県警捜査2課などは19日、詐欺と詐欺未遂の疑いで草加署刑事課の巡査、石河大典容疑者(22)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。県警によると、石河容疑者はスマートフォンゲームの課金などで数十万円の借金があったという。

 逮捕容疑は9月27日、草加署内で、病死した父の届け出を行った女性に「死体検案書のほかに82万円かかります」などと嘘をついて現金を詐取したとしている。10月18日にも「200万円足りません」などと嘘をついて現金をだまし取ろうとしたが、不審に思った女性が草加署に問い合わせて事件が発覚した。

 県警の古田土(こたと)等首席監察官は「大変遺憾であります。被害者の方には深くおわび申し上げます。捜査および調査を踏まえ、厳正に対処します」とコメントした。  [/bq]

4
:IDS3eMn7qh0.net
何だこのクズ野郎は
6
:IDIHV189Nx0.net
ほんとアホやなあ。
おかわりまで要求して。
7
:IDlAxOlWvq0.net
いきなり200万足りませんとか欲張り過ぎるだろ
15
:IDl7f2EBVZ0.net
親父死んだ娘を騙すとかクズすぎるだろ糞警官
17
:IDwE+skpq90.net
署内で勤務中に堂々と82万の詐欺だろ?

公務員は頭おかしいわやっぱり

19
:ID6pWApZjE0.net
あー、余罪あるわ


21
:IDPptFSlrH0.net
公務員なら数十万くらい返せるやろアホが
24
:IDySe86iIi0.net
欲張り過ぎたな
29
:IDAg5njCcE0.net
数十万ならボーナス一括払いでいいだろ
32
:IDgIlZkqGF0.net
ストレス解消法も教えてやれよ学校で
34
:IDrzYvW9w20.net
82万で終わってたら完全犯罪だった可能性……ヤバすぎ
37
:IDu5r+IYPH0.net
警察も人材不足なんか?
48
:IDmDKBzx6i0.net
マジでスマホゲーのガチャは麻薬だわ。
俺も課金嵌まったけど翌月の支払いで30万の請求来てそこで気づいたもんな。
49
:IDpt167tN90.net
数十万の借金でこんなアホなことするかぁ?
53
:IDynRjiLMC0.net
ガチャ良いぞもっとやれ
クズを炙り出せ
63
:IDGvrEpj7H0.net
82万円をぽんと払う方も払う方だな
そんなのを払う家族だから、もっといけると思ったんやな

前科ないのか?
いきなり、こんなラッキーな被害者出るわけないじゃん

72
:ID5hiNY2HR0.net
ガチャに使われるとかw
最高に死者を冒涜してんなwww
75
:ID9lg4Q6Gx0.net
しかしなあ。
高卒警官だとしても
こんな事をすれば捕まる程度の知能はあると思うんだが、
何故バカな警官が減らないんだ?
78
:IDZRH66QOu0.net
>>75
身内に甘いからだよ 問答無用で懲戒免職&量刑3倍にすればゼロに近づく
81
:IDPIIQixEw0.net
>>75
他に上手いことやってる警官がいるから真似したんだろ。調子に乗って200万とか言わなかったら不審に思われず発覚しなかったし。
氷山の一角。
76
:IDPhf7GWEU0.net
こいつも苦労して警官になったのにこんなスマホゲームごときで人生台無しになるなんて
スマホゲームは恐ろしい
80
:IDT6E8LNom0.net
82万もかかる訳ねえだろ
お馬鹿なの?
82
:IDpe00h+hu0.net
親父さん亡くして辛い時に…
クズ中のクズ
83
:IDZuEndS/x0.net
カキンコップいい加減にせいよ
84
:IDi83Frvut0.net
馬鹿なのか、世間知らずなのか
91
:IDOCkvxrwq0.net
現職の巡査が詐欺を働く…
95
:IDPv89ZIbl0.net
ド屑やなあ
流石に懲戒免職やろ
98
:IDNrGSGFlI0.net
こんなん即クビ&告訴だろ
まあ警察の身内だから口頭注意で終わりそうな気もするけど
101
:IDbVxoko8p0.net
そら広島も8500万円なくなるわ
106
:IDIklvJYRa0.net
ばれるリスク高過ぎだろよーやるな
108
:IDzSgzma0q0.net
これ追加の200万を要求しなければ発覚しなかった可能性があるってことだよな
領収書なんか出せないんだからその時点でおかしいと思わなきゃ
112
:IDmd4V54X30.net
48歳なら耄碌する年じゃないが
警察官に言われたら訳分からず82万払ってしまうのか
まさか警察がと思うもんなぁ
気をつけないとなぁ
115
:IDzk/rNOM00.net
警官だから嘘言わないと思ったんだろうけど
今やどんな職だろうが信用しない方が良いよ
120
:IDkFuCdKHn0.net
最近の20代やばくねーか?
ちゃんとした職についていてもこれだもんな
121
:IDiQcRyN8S0.net
一人目の被害者かどうかが気になるわ
125
:IDzsboIAzcO.net
なんの見返りもないソシャゲに82万とか正気じゃないな
135
:ID2JhsaVWn0.net
課金するほどスマホゲーにハマってるってことは勤務中にもやってたんだろね
140
:IDA3qcotvJ0.net
余罪どんくらいあるだろうね
143
:IDrHEgsS7Y0.net
人事無能すぎる
こんなの採用の段階で弾け
147
:IDirACy9NT0.net
いくらなんでも父親が亡くなった時に酷すぎる
148
:IDNrGSGFlI0.net
82万で味しめて追加課金させようとする辺りがほんと小物
155
:IDatoz0bpN0.net
警察が正義なんて間違った考えはやめるべき

大学行かずに就職する人の単に就職先の1個でしかねー
それを警官だからとか考えるのが間違い
会社員だってお客様に・・・って考えを全員が守ってるか?
それと一緒

こんな奴ですら警官になれるんだって事

まともな判断能力があれば
バレるっておもわね?wwwww

ピックアップニュース








コメントする