【悲報】アジア欧州会議ASEMの各国首脳、韓国の文在寅さんを置き去りに団体記念撮影を終わらせてしまう

1
:IDCnXsLG5o0.net
[bq title=”「ASEM儀典チームのミス」…文大統領、首脳団体写真の撮影に間に合わず | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/274/246274.html”]「ASEM儀典チームのミス」…文大統領、首脳団体写真の撮影に間に合わず

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が19日(現地時間)、ベルギー・ブリュッセルで開催されたアジア欧州会議(ASEM)で首脳の団体記念撮影に参加できなかった。

団体写真の撮影はこの日昼12時15分にブリュッセルのヨーロッパビル0階(1階)で行われる予定だった。しかし午前の会議で各国首脳の発言が長くなり、予定時間が過ぎた。

文大統領はこれに先立ち午前10時30分、同じビル9階でメイ英首相と首脳会談をした。会談中、メイ首相はASEM本会議で発言するとして了解を求め、会談は終わった。その後、メイ首相が文大統領に追加の会談を要請し、両首脳は5階の本会議場の外に用意された別の部屋で昼12時35分まで会談した。

文大統領はメイ首相との追加の会談が終わっても団体写真撮影が始まる雰囲気でなかったため9階に移動し、写真撮影の直後に行われるリトリートセッションで発表する韓半島(朝鮮半島)非核化と平和構築関連発表の資料を検討した。

ASEM側は午後1時30分ごろ、文大統領をはじめとする各国首脳に記念写真を撮影すると公示した。文大統領はまだ発表資料の整理に取り組んでいた。

2国間会談がなかった他国の首脳は5階の本会議場から写真撮影が行われる0階に次々と移動した。文大統領は公示を受けると急いで撮影場所に向かったが、他国の首脳より相対的に遠い距離を移動する状況でエレベーターもすぐに来なかった。その間、ASEM側は団体写真の撮影を進めた。

青瓦台(チ○○ワデ、大統領府)関係者は記者らに「写真撮影の連絡を受けて降りて行く間に生じたこと」とし「ASEM儀典チームのミス」と述べた。
別の関係者は「マクロン仏大統領と一部の首脳も記念撮影に参加しないなど現場は混沌とした雰囲気だった」と説明した。
 [/bq]

ASEM首脳団体記念撮影から文在寅大統領が抜けた理由を青瓦台が写真を公開して説明した。写真はベルギー・ブリュッセル欧州連合理事会本部内のヨーロッパビル9階の控え室で首脳の記念撮影を待ちながら演説文を検討する文大統領の姿。(写真=青瓦台)
2
:IDE+xSLjym0.net
韓国は嫌いだけどこういう陰湿なイジメは良くない
82
:IDYSmZwn4qO.net
>>2
単なる手違いでしょう。
だけど、本当に存在感のある立場の人なら、誰かしらがいない事に気が付いて、撮影を待たせますよ。
つまりは、その程度の立場の人、っていう事だよ。
4
:IDLSijJM0d0.net
何か問題が?
5
:ID5+Ck0ftS0.net
北朝鮮の外交官で
首脳とは思われなかっただけじゃないの?
8
:IDTjF9I6Px0.net
さすがに撮影前に人数数えろよ
10
:IDSyMUSZhj0.net
韓国いないけどまあいいよ。撮ろう撮ろう。
11
:IDrj0oqmeH0.net
わざと


16
:IDTD0k0CP60.net
>>1
その写真、やめたれやw
21
:IDEF/So5WP0.net
意図的だろwwwwwwwwwww
35
:IDU/6nHYsv0.net

ムンちゃんいなーい

54
:IDSeGSynPm0.net
>>35
右上に小窓作って入れてやれよw
62
:IDE4aYt+rA0.net
>>35
任期の長さ順なんだろうが、いつも端だった日本の首相が真ん中とは感慨深いな
さすがに任期が長いだけあって安部の名前もけっこう海外で知られてるしな
やっぱ短命政権はクソってはっきりわかんだね
210
:IDKc3KWF6s0.net
>>35
これだけいたら空気がいなくても気づかないし
しかたない
42
:ID8G7hR3wS0.net
>>35
メルケルの隣に何故安倍ちゃんが
72
:IDberveAFP0.net
>>35
安倍こういう写真のときいつもメルケルの隣にいるな
そんなに好きなのか
121
:IDgdhP+Ei00.net
>>72
たぶん任期の長さ絡みじゃないかな二人が近いの?
160
:IDberveAFP0.net
>>121
任期か、確かに国際会議だと安倍はもう古株か
90
:IDj4ZjxZyQ0.net
>>35
198
:ID+k6UqhgH0.net
>>90
ワロタw
39
:IDGUleJtgA0.net
要は誰も文さんまだいないって待ったを掛けなかったってことだよね
46
:IDyVOUm6OC0.net
まだノムタンは越えられない
59
:IDrDNub0b00.net
これは安倍が悪いな
文がいないんだから待ってあげようと言ってあげるべきだった
66
:IDxVCva2NI0.net
誰も気にしてないから気にするなよ
79
:IDEF/So5WP0.net
これ、観艦式のブーメランだろwww
102
:IDbVxoko8p0.net
前にもなかったか?
絶対わざとだろw
113
:IDbu5/KnNG0.net
いたとしても隅っこの方になるだろうし
え?韓国?端の方にいるアジア人のどれかだったんじゃねーの?ぐらいの存在感だったんだろう
125
:IDQ0nrEaXh0.net
北朝鮮の為に必死に働いてるのにこの仕打ち
128
:IDY1Iak3E60.net
かわいそ過ぎて笑える。

写真が泣ける。

132
:IDYYAT9H/e0.net
たとえわざとじゃなくても、
やられた方はイジメられたと認識してずーーっと何十年も覚えてるんだぜ
141
:IDtK5D7+8p0.net
世界がまた孤立していくな
152
:IDvV/9YNJ/0.net
官邸提供写真
ドローン撮影で、みんなビックリ
154
:IDQRNR/Ik60.net
あえて存在を消してみた外交の天才ムン
173
:IDEp5H+1pN0.net
2国間会談の後
1人だけ勝手に9階にいったから自業自得じゃないか
他の首脳だって忙しいんだからいちいちムン1人の為に待ってられないだろ
184
:ID5jfKbMoA0.net
菅直人が首相の時こんな感じだったけど
やっぱ恥ずかしいな
196
:IDUDI9aEe50.net
マクロンもならいいじゃん
文だけだとわざとの可能性もあったけどさ
214
:IDRwIL/C5l0.net
流石にこれは可哀想すぎるwwwwwwwwwwww
227
:IDeVzisF9+0.net
ここまでコケにされてるならむしろ北がこいつをどう思ってるか気になるわ
231
:IDU3yiJIak0.net
国連の対北制裁に従わない国だしな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする